• 締切済み

ノートパソコンでインターネットに接続できない

私はイギリスに留学している17歳の学生なのですが 学校のインターネットに自分のノートパソコンが接続できません Can not be displayed となってしまいます。 しかし外に行って他の家のインターネットの電波を見つけて 接続するとスムーズにインターネットやSkypeができます。 友達のパソコンは普通に学校のインターネットにアクセスでき ダウンロードやインターネット、Skypeなどができるのですが…。 ちなみに私のパソコンはIBM Thinkpad Z60シリーズでWindows XP Professional Editionを使っています。 友達はソニーのVAIOノート Windows Vista Home premium Edition をつかっています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>cannot be displayed インターネットに接続できないのですか? あるサイトだけ表示されないのですか?(例:参考URL)

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/coldfusion/ts/documents/tn18289.htm
  • 900
回答No.1

どうも。 補足要求として回答します。 学校の先生は何と言っていましたか? 学校のネットの接続方式はどのようなものでしょうか?(無線とか、有線とか) 学校のネットに接続する為の説明書などはありませんか? どのような感じで繋がりませんでしたか?(IPがどのような状態になったかとか、繋ぐ手順のどのあたりで通常と違う状態になったかとか、どこまで出来てどこから出来ないとか)