• ベストアンサー

ノートパソコンでのインターネット接続

質問よろしくお願いします。 今、スカイプ目的でノートパソコンを購入しようと考えているのですが、 ノートパソコンをできれば無線でインターネットに接続できませんか? できるとしたらどのような方法がありますか? 初心者なので、調べてみたのですがさっぱり分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.1

無線LAN機能内蔵のノートパソコンを買えばOKです。 Centrinoというラベルが張ってあるノートパソコンはインテルが推奨するモバイル機能を持っているという意味でそのなかに無線LANもありますので,これが張ってあれば確実にOKです。 なお,中古などで安く済ませたい場合には,PCカードやUSBタイプの無線LANアダプタが売っていますので,これを接続しても良いです。 あと,インターネットに接続するためには適当なプロバイダーと契約する必要がありますが,そのときに無線LANを使いたいといえば,無線LANのアクセスポイントつきのルータを推薦してくれると思います。 もちろん自分でアクセスポイントをあとから購入しても良いですが・・ 費用しだいですね。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線LAN機能内蔵のノートパソコンを買えばOKなんですね! お店に行って買う前に相談してみたいと思います。 分かりやすい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのインターネット接続について

    こんにちわ。 6年くらい前から使っているデスクトップがそろそろ限界なので、ノートパソコンに買い換えようかと考えています。 今までノートパソコンは使った事がないのでデスクトップとどう違うのかも分からない 全くの初心者です。。 インターネットに接続するのに、無線らんっていうのを聞いた事があるのですが、これはどういうモノなのでしょうか?? ノートパソコンによってネット接続の仕方が違うとかありますか? 例えば、飛行機の中とか、カフェなどでPCを使っている人を見かけるのですが、何の手続きもしなくてインターネットが使えるのですか?日本(アメリカ在住です)へバケーションで持っていく時など、どこでも普通にインターネットの利用は可能なのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ないのですが、詳しい方教えて下さぃ。 アメリカに住んでいるっていうのはあまり気にしないで、日本の場合の事でも良いので、宜しくお願いします。 * ちなみに日本のノートパソコンを購入予定です。

  • ノートパソコン購入インターネット接続

    全くわからないど素人です↓ ノートパソコンを購入するにあたってどこがいいでしょうか? 使用目的はインターネットでHPを見たりオンラインカジノやオークションに参加ぐらいです。ネット以外は使用しないです。 またインターネットに接続もわかりません。 どこのノートパソコンでどこでインターネットに接続するのがいいのか 使用目的からなるべく安い所のオススメを教えてください 中古でも考えてます動作は普通でいいのですがあまり遅いのはイヤです↓ 他の具体的な条件(容量、ギガ??ナド)事態全くわかりません 電話は携帯しか持ってません↓初心者すぎてとても大雑把になってすいません よろしくお願いします

  • ノートパソコンでインターネットに接続できない

    私はイギリスに留学している17歳の学生なのですが 学校のインターネットに自分のノートパソコンが接続できません Can not be displayed となってしまいます。 しかし外に行って他の家のインターネットの電波を見つけて 接続するとスムーズにインターネットやSkypeができます。 友達のパソコンは普通に学校のインターネットにアクセスでき ダウンロードやインターネット、Skypeなどができるのですが…。 ちなみに私のパソコンはIBM Thinkpad Z60シリーズでWindows XP Professional Editionを使っています。 友達はソニーのVAIOノート Windows Vista Home premium Edition をつかっています。

  • インターネット接続について

    現在、ノートパソコンの購入を考えています。今あるデスクトップのパソコンはインターネットに接続しています。そこで質問なんですが、ノートパソコンを買ったら無線LANでインターネットをしたいと思っているのですが、新しくプロバイダの契約をしなくてもルーターをつけるだけでインターネットができますか?

  • インターネット接続

    いつもお世話になっています。 インターネットの接続について教えてください。 今日 ノートパソコンを購入しました。(2台目のパソコンです。) 1台目のパソコンは、有線でインターネットをしています。 Wiiをインターネットに繋ぐのに、無線ルーターを購入し 無線にて遊んでいます。 2台目のパソコンも無線LANで、簡単に接続できる(お店にて確認)とのことだったので、購入しました。 が、いまいち接続方法が良くわかりません。 どの様な手順で、接続すればいいか教えていただけないでしょうか? 今までやった事は、ワイヤレスネットワークの選択です。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンがインターネットに接続できない。

    ご質問します。仕事の事務所で使用しているノートパソコンですが、事務所ではインターネットに接続できますが、家のルーターに接続してインターネットを使用するとこの様なエラーメッセージが出て接続できません。「接続状態:限定または接続なし」と表示されてインターネットに接続できません。家で使用しているディスクトップパソコンとノートパソコンはインターネットに接続できます。仕事で使用しているノートパソコンを家でネットワークに接続する方法はありませんか。ご回答をお願い致します。

  • ノートパソコン 外出先でのインターネット接続について

    基本的な質問です。 先日ノートパソコンを購入しました(機種名hpmini1000:http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000/product03.html) インターネットに接続するためには、どういう方法があるかを教えていただけると嬉しいです。 (1)LANケーブルでつなぐ (2)willcomやEMOBILEなどのデータ通信の契約を結ぶ 上記の二つ以外でインターネットってできますか? よくカフェなどで無線が使えるというのは、(2)の事のみをさしているのですか? 例えば、インターネットを契約していなくても、ノートパソコンに内蔵の何かで、接続できるとか。 なんか便利な方法があるかなと思って質問しました。 そういったカフェでどんなところがあるのかおススメなどありましたら知りたいです。

  • ノートパソコンのインターネット接続

    このたび、WindowsXP HomeEditionのノートパソコンにインターネットを接続したいのですけれども、うまくいかないで困っています。 コンピューターにあまり詳しくないのですが、状況はいつも家で使っているパソコンからワイヤレスLANで電波を送って?ノートパソコンでもインターネットを使えるようにと思っています。 無線LAN PC Cardスロット用カードと言うものを使って無線LANから送った電波をそのカードでキャッチしてインターネットに接続できるかな~と思いやってみるのですができません。 先ほども言いましたがパソコンに詳しくないので、手順などを教えてくださるとうれしいです。 また、補足要求には積極的に対応していきたいと思ってるので、回答できる方、お答えくださると大変うれしいです。

  • パソコンの接続とインターネット

    最近パソコンを作りました。私はノートパソコンを1台持っていて、それは無線LAN内蔵なのでインターネットにつなげるのですが作ったほうは何もしていないのでつながりません。そこでノートパソコンと作ったパソコンをつなげたらできるかも、とおもったのですが、この方法で両方がインターネットに接続することは出来ませんか?

  • NECノートパソコン インターネット接続

    昨日ヤフオクでNECのノートパソコンを購入しました パソコンは家にFujitsuのデスクが一台あるのですが、 最初のインターネット接続とか、パソコンに関する知識もまったくありません そこでいくつか質問させてください ヤフオクで送られてきたのは、 本体と電源のコードのみです インターネットを使う際買わなければならないものはありますか? また、無線ランのことなどもさっぱりです まずはどうしたらいいかちんぷんかんぷんになってます よかったらアドバイスください。。