• 締切済み

無線LANに詳しい方お願いします

ニンテンドーDSのWI-FiやPSPをやりたいため無線LANを購入使用と思います。 パソコンはMacintoshなんですが、このパソコンをつかって設定したりアクセスポイントを使ったりはできますか? 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• big-five
回答No.2

はじめまして。 ご質問の件ですがほとんどの無線LAN機器はパソコン から設定を行います。OS別にマニュアルも準備されて いるのでご安心ください。 しかし、パソコンから設定する必要のない機器があります。 今回のご使用目的に合うと思われますので、検討してみては いかがでしょうか? 参考URLにWiFi専用アクセスポイントのリンクを載せました。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/
  • saihokuto
回答No.1

参考に。 我が家では、windowsで無線LANをしていて、子供がPSPを無線LANを繋いで遊んでいます。 ただ、親機(LANを設定したPC)を使っている時は使えないみたいです。 子供のPCもやはり繋がりませんでした。 設定したPCの電源が落ちている時は大丈夫のようです。 結論は、PCで設定した情報(セキュリティーKEYとか・・)をPSPなりに入力すれば使えると思います。 あとは、電気屋さんか、ゲーム機器メーカーに問い合わせて下さい。