• 締切済み

無線LANに詳しい方お願いします

ニンテンドーDSのWI-FiやPSPをやりたいため無線LANを購入使用と思います。 パソコンはMacintoshなんですが、このパソコンをつかって設定したりアクセスポイントを使ったりはできますか? 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • big-five
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

はじめまして。 ご質問の件ですがほとんどの無線LAN機器はパソコン から設定を行います。OS別にマニュアルも準備されて いるのでご安心ください。 しかし、パソコンから設定する必要のない機器があります。 今回のご使用目的に合うと思われますので、検討してみては いかがでしょうか? 参考URLにWiFi専用アクセスポイントのリンクを載せました。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/
  • saihokuto
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

参考に。 我が家では、windowsで無線LANをしていて、子供がPSPを無線LANを繋いで遊んでいます。 ただ、親機(LANを設定したPC)を使っている時は使えないみたいです。 子供のPCもやはり繋がりませんでした。 設定したPCの電源が落ちている時は大丈夫のようです。 結論は、PCで設定した情報(セキュリティーKEYとか・・)をPSPなりに入力すれば使えると思います。 あとは、電気屋さんか、ゲーム機器メーカーに問い合わせて下さい。

関連するQ&A

  • 無線LANアクセスポイント

    Wiiをネットに繋ごうと思い、無線LANアクセスポイントの購入を考えているのですが、任天堂のWi-Fiコネクタではなくて他社さんのDSでも使えるものでもつながるのでしょうか。 いずれPSPも購入したらPSPでも使用したいと思っているので出来ればどちらも使えるものがあればと思っているのですが。もし、これなら使える、というものがありましたら教えてください。

  • PSPの無線LAN接続

    こんばんは。 家庭内でPSPを無線LANを使ってゲーム内のクエストなどをダウンロードしたいと思っています。 そこでなんですが以前、DSでも同じようなことがあり、そのときはニンテンドーの「Wi-Fi USB」を購入してやってました。これはDS専用であってPSPには使えないのでしょうか?? もし使えないのであれば、PSP公式サイトを見るとバッファローとNECが販売している無線LANのことが書いてありますが、バッファローの「WLR-U2-KG54」なんかはPSPもできDSもできる両用のUSB型無線LANがあります。ということは以前買った「Wi-Fi USB」は無駄買いだったのでしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら御願い致します。

  • ニンテンドーDSをWi-Fiに繋ぎたいのですが、質問があります。

    ニンテンドーDSをWi-Fiに繋ぎたいのですが、質問があります。 私はパソコンを持ってないのですが、 ニンテンドーDS・Wii・PSP・PLAYSTATION3専用無線LANアクセスポイント http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ ある人からこちらを紹介してもらいました。 これがあればパソコンがなくてもWi-Fiに接続できるそうですが、 無線LANが必要らしいのです。その無線LANってどうすれば設定できますか? 電機屋とかで売ってますか?ただ買えば宜しいのでしょうか? ついでに、これを使ってWi-Fiに接続する方法を、詳しく教えていただきたいです。 宜しくお願い致します

  • ニンテンドーDSを無線LAN接続

    無線LANアダプタ(GW-US54GXS)をアクセスポイントとして使用して、ニンテンドーDSをインターネットに接続しようと考えています。使用しているパソコンのOSはwindows XPです。 パソコンを取り説どおりに設定した後、 DSのWi-Fiコネクション設定を行い、STEP2でアクセスポイントを検索すると接続先として目的の“planexuser”がでてきます。“planexuser”を選択し、STEP3でWEPキーの入力後、接続テストを行ったのですが、アクセスポイントが見つかりませんと表示されます。 何が原因でアクセスポイントが見つかりませんとなるのか、よく分かりません。 パソコンは苦手なのでとても困っています…。 どなたか、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 無線LANに繋げられない

    私の家には無線LANがあり、それでWi-FiやPSPやらを繋げているのですが・・・ DSとPSP、パソコン2台を無線LANに繋げて使っているところ、もう一台のPSPを無線LANにつなげようと思っても繋がりません。 接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。と出ます。これはパソコンのほうで、何とか設定の変更は出来ないのでしょうか。 つまり、設定を変更することはできないのか、ということです。 もう一台のパソコンは、姉が使っているものなので設定を間違えて変えてしまうのが怖いです。できるだけ詳しくわかるかた、お願いします。

  • 無線LAN USBアダプターの接続設定について

    PSPでXLink KaiやニンテンドーDSのWi-Fiコネクションの接続をしたくて、ネットで検索しプラネックス GW-US54Mini2Wの無線USBアダプターを購入しました。ですがどうしてもアクセスポイントに設定出来ず、サポートセンターに電話したところWindowsのみ対応とのことで サポート外で設定を教えてくれませんでしたので困ってます。 パソコン側での設定でアクセスポイントに出来る設定があればお教え頂きたいのですが、、、よろしくお願い致します。 環境:Mac OS 10.3.9    eoネット光ファイバー    有線のブロードバンドルーター(バッファロー社)    そして購入した「GW-US54Mini2W」 「GW-US54Mini2W」は下記の様な商品です。 IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ(ホワイト)「GW-US54Mini2W」は、WindowsとMac OSの両方に対応した薄型タイプのIEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ(子機)です。付属のユーティリティの設定により、GW-US54Mini2Wを装着したPCをアクセスポイント(親機)としても利用することができます。また、本製品をパソコンに接続することで、ニンテンドーDS(R)Wi-FiコネクションやPSP(R)XLink Kaiに接続することができ、ニンテンドーDS(R)やPSP(R)で世界中のプレイヤーとのネットワーク対戦ゲームを楽しむことができます。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPad Wi-Fiモデルを無線LANで

    iPad Wi-Fiを購入したのですが、無線LANでうまく繋がりません。 使用している無線LAN機器は、BUFFALOのWER-AMG54/ENです。 そもそも、この無線LANがWi-Fi対応なのかもよく分かりません。 古いモデルのようなので、買い増ししようかと思っています。 iPadが接続できるようにしたのです。 下記の条件で、最も適している無線LAN機器を教えてください。 ・初心者でも簡単に設定できる。 ・なるべく安価なもので。 ・確実にiPadをWi-Fiで繋げられる。 ・現在使用中のBUFFALOの無線LANを併用しても問題ない。 ちなみに、BUFFALOで使用している機器は、 VAIO(デスクトップPC)、ニンテンドーDS、PSP、PS3、Wiiです。 これらは、すべてAOSSで設定しました。 よろしくお願いします。

  • USB無線LANでDSのオンラインができないんです。

    こんにちわ。初めて質問します。 DSでオンラインがしたくて、USB無線LAN(安いやつ)をアクセスポイントとしたくて買ったんですが、出来ずに困っています。 買ったUSB無線LANは『ゲームリンクXII GW-US54Mini2G』です、付属の説明書で無線LANの設定はしたんですが、 DSのほうで、 『Wi-Fi接続先設定』→『アクセスポイントを検索』でアクセスポイントはみつかるんですが、 『接続テスト』をすると、 「IPアドレスが取得できません」って表示されます。 たぶん、無線LANかパソコンの設定だと思うんですが・・・ どうやったらDSでオンラインができるんですか?? パソコンはあんまり詳しくないのでわかりやすい回答お願いします。 使用してるパソコンのOSはVistaです。

  • 無線LANをしたいのですが…。

    無線LANについて教えてください。 DSでwi-fiを遊びたいのですが、USBアダプタだと遊ぶたびに パソコンを起動しなければいけないのが少し不便だと思うので、 無線LANのルーター?を探したいと思うのですが、おすすめを教えてください。 ・パソコンはウインドウズ2000 Professional ・有線で接続しています ・ADSLです ・接続とかは素人です ・モデムからパソコンまでは壁を挟んで約5~6Mぐらい ・ニンテンドーDSだけ遊ぶ予定です。(PSPとかは持っていないので) ・パソコンはそのまま有線で使いたいです 使用しているモデムはこちらです。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv3/index... できれば安価の物をお願いしたいです。

  • PSPで任天堂のWI-FIは使えるの?

    題名通りですが PSPでWI-FI(DS用)の無線LANは使えるのでしょうか?? PSPで無線LANを使用してネット接続した事がありません。 DSではWI-FIを使って使用した事があります。 WI-FIでの兼用は出来ないのでしょうか? やはり両方兼用のUSB型 無線LANアクセスポイントを購入しないとPSPではネット接続・ネット対戦などできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう