• ベストアンサー

メーカー保障について?

今回オークションでキャノン一眼レフカメラの購入を考えておりますが、メーカー保障が残っている物があるので購入を考えておりますが持ち主が変わってもメーカー保障は継続するものでしょうか?どなたか情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

購入した際、販売店で店印を日付入りで押してもらっていると思います。メーカーにもよりますが、購入者の氏名住所などの記載を求められる場合があります。 修理に出したことが無ければ、店印のみの保証書ですから持ち主が変わったなど判明することもないと思います。 (ライセンス商品でもないので、持ち主が変わったからといってメーカー保証が無くなる事は無いはずです) 販売店独自で行われている延長保証などは、持ち主が変わった時点で使えなくなります。

aloha_mana
質問者

お礼

参考になりました、確認して購入する事にします。

その他の回答 (2)

回答No.2

メーカー保障あり ↓ 保証書があるという意味です。 保証書はレシートだったり、 ちゃんとした書類だったり状況は様々ですが、 買った日付と店名を確認する事ができればメーカーは対応します。 なんで、持ち主が変わっても問題ないです。

aloha_mana
質問者

お礼

ありがとうございました、安心いたしました。

• jun39
回答No.1

保証書の内容は購入店、購入日で、製品の保証です。購入者の情報は有りませんので保証は大丈夫です。

aloha_mana
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。