• ベストアンサー

5年付き合った彼女と

samayanの回答

• samayan
回答No.3

二人で遊んだりしたぐらいで、なんでそんなに恨まれなくちゃいけないんでしょうか? もっと他にまずいことでもしたんですか? そして、彼女はそんな大切な友達だったのならどうしてあなたと付き合うことにしたのでしょうか。ましてや、何年間もほっておけるというのは「しょうがないから」じゃなくて、別に重要視してなかったんじゃないですか?今更昔のこと穿り返して悲しんでって…理解できません。 しかも結婚して自分は幸せになったのに、「そんなこともあったね、でも気にしなくて良いんだよ」って何で言えないのか…そのお友達の性格もよくわかりませんね…; 良い人を演じるだけじゃ恋愛ってできないと思います。もっと自分の気持ち伝えなくちゃ。質問者さまだって幸せになる権利あるんですよ?つらい思いをさせちゃった責任なんてとる必要ないですよ、恋愛ってそんなもんですから。 だから、今でも好きなら「俺はずっと待ってるから」と伝えたらどうでしょうか。彼女だって誰かに愛されていると知りながら生きたほうが気持ちが楽だと思いますよ。

noname#48080
質問者

お礼

同じ回答になりますが、その子はグループ交際に 傷を付けたことと、親友との仲を引き裂いておいて ヌケヌケと自分たちだけ付き合っておいて!と いう怒りだったようです。 そして、その後、彼女が私のことを話すことは なくなっていたので、二人は既に別れていると 思って約5年過ごしていたようでした。 そこの問題は私たちが先送りしていたことです。 ご回答、ありがとうございます。 本当はメールでもすぐに連絡したくなるのですが、 月1くらいは手紙を送ったりもいいかな、と 思っています。彼女は手紙が好きでしたから。