• 締切済み

妊娠7週に入ります

初めまして。質問させてください。本日病院に行ったところ心拍は確認され卵黄膿も確認できました。 しかし、胎嚢の大きさがあまりに小さく不安です。先週も病院にいきましたがほとんど大きくなっていないようなんです・・・ 今日の大きさは約12ミリ(胎嚢)赤ちゃんの大きさ約4ミリでした 先生はちょっと小さいね・・・といって言っておられますが、同じような状態だったかたおられますか? どんな情報でもいいのでお願いします

みんなの回答

  • T-Amie
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

私も妊婦7週目です。 赤ちゃんの成長は個人差があります。 心拍が確認されていれば、元気だって証拠ですよ。 心配ないとおもいます。

orie_baby
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですよね・・・私が心配していたら赤ちゃんに申し訳ないですよね・・・ しっかり次の検診まで穏やかにすごしていくよう心がけていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠6週6日なのに・・・

    以前もここでお世話になりました 再度質問があります 本日、妊娠6週6日です 排卵前後に病院で確認済なので排卵日は9月21日です 10月16日(5週4日)胎嚢7ミリ 10月20日(6週1日)胎嚢11ミリ 10月21日(6週2日)胎嚢15ミリ、卵黄嚢確認 本日6週6日、受診したところ胎嚢21ミリ、卵黄嚢のみで胎芽と心拍は確認できませんでした… 医師は「そろそろ見えてきてもいいけど…1週ぐらい成長が遅いね」 と言っていました。 この成長具合だと妊娠継続は難しいのでしょうか? 1度胎嚢確認前に流産しており、ここまで成長してくれたのが初めてで何もわからず不安でいっぱいです

  • 6週6日で心拍確認できず

    先週、5週4日で胎嚢は確認できました。9.1ミリで標準だと言われました。今日6週6日で心拍確認できなくて胎嚢は13ミリ。先生から「ちょっと心配」と言われました。ただ7週に心拍確認できたらいいとのことで、来週また病院行くことにはなっているのですが、その間が不安でたまりません。心拍確認取れなかった方もいるでしょうが7週間近で13ミリは小さいのでしょうか? そこからでも成長したと言う方があれば教えてください。

  • 妊娠6週目の胎芽の大きさについて

    初めて質問させていただきます。 先週検診に行ったところ、心拍確認が出来ました! おそらく6週5日で胎嚢の大きさが9.2ミリ、胎芽の大きさが6.7ミリでした。 先生はいつも安心させるように言ってくださるのですが、この大きさは平均に比べてどうなのでしょうか? また、この状態の流産の確率は何%くらいなのでしょうか? 初めての妊娠で不安です。 教えてください。

  • 妊娠5週くらいの胎嚢の大きさ

    本日病院で胎嚢が確認され心拍確認まで不安ですが、初めて胎嚢が見れて喜んでいました。 が、超音波写真を見ると3.4mmと書いてあり、気になって調べた所、どうやら5週くらいの胎嚢はもっと大きいようでした・・・。 先生は小さいとかそういった事はおっしゃっていなかったのですが、すごく不安になって来ました・・・。 どなたか同じくらいの大きさで無事出産した方いらっしゃいましたら、お励まし頂きたいのです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 妊娠8週 わかりません…

    こんにちは ここで何度もお世話になっております。 回答をくださった方、本当にありがとうございます 本日受診して、またわからなくなりました… 排卵日は病院で指導して頂いてたので9/21or22です 10/16(5週4日)胎嚢7mm 10/20(6週1日)胎嚢11mm 10/21(6週2日)胎嚢15mm 卵黄嚢確認 10/26(6週6日)胎嚢21mm 10/27 通院してる病院と違う病院を受診したところ胎嚢16mm、排卵日から推測して流産と言われました そして本日8週2日、通院している病院を受診したところ胎嚢29mm、胎嚢が成長しているし、卵黄嚢の横に胎芽(測定はしてませんが小さかったです)、エコーを拡大したら心拍もあるので1週間様子をみましょう。と言われました。排卵日から推測すると成長は遅いけど、エコーで見ると順調に成長してますよ、とのことです。 排卵日からみても成長が遅く、先週流産と言われやっと辛い気持ちを受け入れて手術の予約を入れるために受診したところ、このような受診結果で正直とまどっています。 来週まで期待するのも怖いので心拍が確認できても喜ぶことができません。医師に見せていただいたエコー写真のサンプルからも週数どおりじゃなく成長が遅いと思っています。 このような結果だといずれ流産は確定でしょうか?

  • 妊娠7週 成長が遅い

    成長が遅く、不安です。 6月7から14まで生理ありました。周期は33日くらいです。 仲良しは6月23と29にありました。(基礎体温から23日くらいの排卵だと思います。) 7月13日→胎嚢確認できず。 7月17日→胎嚢4.2ミリ 7月23日→胎嚢7.5ミリ 7月27日→胎嚢9.6ミリ 7月30日→胎嚢11.9ミリ 卵黄嚢確認 7月30日時点で7週2日です。本来なら心拍確認の時期ですよね? 胎嚢も小さいですし、成長が遅いですよね? 枯死卵なのかと不安です。 客観的にみて、どうでしょうか? このような方いらっしゃいますか?

  • 7週3日繋留流産 やはり厳しいでしょうか?

    不妊治療を始めて8ヶ月 タイミング指導で先日妊娠がわかりました。 はじめての妊娠です。 旦那の検査の結果が良くなかったので もう一度検査してみましょうと言われた矢先でした。 排卵確認をしていただいてるので 3月6日金曜日→排卵直前 3月9日月曜日→排卵直後 このため、先生は3月8日が排卵だと言っています なので現在7週3日です。 3月21日→フライングですが 予定日1日前に検査薬 陽性 少し薄いくらい 1週間後には濃くなっていました。 5週5日に病院へ→胎嚢4.2ミリ 卵黄嚢らしきもの 胎嚢が小さいと言われる 6週5日→胎嚢8.2ミリ 卵黄嚢 確認 でした。 その時、成長が遅いし、この数週で心拍確認できるけどできてないので流産の可能性がある と言われました。 2人目妊娠中の友達に相談したところ 8週くらいで心拍確認できたから 流産って言われるのは はやくない? 他の病院行ってみたら?と言われ、 6週5日目の夕方、別の病院へ→胎嚢9.9ミリ 卵黄嚢 この時の先生は 胎嚢が1日1ミリずつくらいで育つから ちょっと小さめだけどちゃんと育ってるから いいんじゃない? 来週みたら心拍確認できると思うょ、 できなかったら怪しいけど、さらに5日くらいおいて見てみようと 行ってくれました。 元の病院では 7週3日になる時に来てと 言われていたので 今日、行きました。 胎嚢12.2ミリ 卵黄嚢 確認 角度を変えてみて んーこれかなぁー、、、なんか動いてるよーな 気もするけど、、、わかりました。 と診察が終わり話をきくと この数週ではっきり見えないとダメだけど はっきりは確認できなかったから 繋留流産だと思う。 次、旦那さんと来てください。土曜日あたりで来れますか?と言われ 3日後の土曜日に行く予定です。 そこではっきり見えなければ 繋留流産です。手術のお話をしましょうと 言われました。 動いてるのがなんとなく 見えたのに、、、 なのに流産なんて受け入れられません、、。 やはりこの数週でこれだと 厳しいのでしょうか、、?

  • 流産?妊娠7週2日で赤ちゃんが育っていない

    こんにちは。 二人目不妊治療の末、やっと妊娠しました。 先週6週2日では胎嚢の確認ができ、今日7週2日は心拍が見えるかなと楽しみに病院へ行くと、「先週からあまり育っていないから、来週まで様子を見ましょう」と言われ、とてもショックでした。 先週は胎嚢が16ミリ、一週間後の今日は18,4ミリでした。 赤ちゃんはほとんど見えなくて、点が袋の中にあるだけ… 上の子の時の同じ時期の超音波写真を見ると、明らかに赤ちゃんがはっきり確認できて、出産予定日が決定していました。 7週2日で赤ちゃんが点でしかなくても、一週間後の診察で赤ちゃんがちゃんと確認できることもあるのでしょうか? それとも、もうほぼ流産確定なのでしょうか? ちなみに、排卵日は確実なので、妊娠周期は合っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 7週0日で心拍確認できない。

    今日、病院に行ってきました。 7週0日で胎嚢が10.2mm、卵黄嚢は見えてます。 胎芽が見えてるのか見えてないのか怪しい位で心拍確認できません。 先生が言うには7週だと胎嚢もまだまだ大きくなくてはならないし、心拍確認できないのはおかしいと言われてしまいました(>_<) 来週7週5日位に来院して、心拍確認できなければ掻爬手術をすると 言われてしまいました。 卵黄嚢が見えてから心拍確認できるまでには日数かかりますか? 胎嚢が1日1mm以上成長すると言われてますが、2日で1mm位ずつしか 今までは成長してきませんでした。 やはり7週で掻爬手術(流産手術)をしないといけないのでしょうか? とても不安でここまで頑張って妊娠できたのに、 すごくショックです。 教えて下さい。

  • 妊娠6週で・・・

    妊娠6週目でこの前、病院で胎嚢は確認されたんですけど赤ちゃんの姿がまだ小さくて見えないと言われました。でも胎嚢はちゃんと育ってると言われましたが、普通、6週なら心拍が確認できる程だと聞きました。次は2週間後にきてくださいと言われました。ものすごく不安です。やはり個人差があると思うんですがつわりもまったくっていいほどないです。赤ちゃんはちゃんと育ってくれるんでしょうか?

専門家に質問してみよう