• 締切済み

睾丸腫手術後の定期健診のための病院

今年7月に睾丸腫瘍の摘出手術を受け、特に転移等も見られないため、現在1ヶ月に1回の採血検査と3ヶ月に1回のCT検査をしております。 11月から東京に転勤となったのですが、東京暮らしが初めての身ですので、どこの病院で定期健診を引き続き行えばいいかわかりません。お勧めの病院(評判、先生の質、医療機器の充実、ノウハウの観点から)をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tnmg4
回答No.1

現在の転居先または勤務先から近い「がん診療連携拠点病院」の泌尿器科で、引き続き定期検査を受けられたら、間違いないと思います。 東京首都圏にはその他にも、大学病院や大きな総合病院がありますので、前の主治医から紹介状(診療情報提供書)を書いて頂き、受診してみてください。「がん診療連携拠点病院一覧」のURLは以下の通りです。

参考URL:
http://ganjoho.ncc.go.jp/pub/hosp_info/hospital01/index.html
ground_one
質問者

お礼

質問者です。 早速のご回答、ありがとうございます。 実は先日都内某大手病院で診察を受けたのですが、結論から言えば、非常に気分の悪い応対でした。 こちらは予後の治療とはいえ、やはり心配ですから色々聞きたいこともあります。また、初めての他の病院での診察ですから非常にナーバスです。 が、早速面倒くさそうに応対され、質問(当院には私のような患者さんはいらっしゃいますか?などなど)には鼻で笑いながら応える始末。 非常に悔しい思いをしました。 片道1時間、待ち時間30分、診察2分でした。 このままその医院に通い定期検診を受けると思うと、それが非常に大きな心のストレスとなります。 早速、こちらのサイトを参考にして、自分にあった病院を探したいと思います。 ありがとうございました。