• ベストアンサー

JRの子供料金

いつもお世話になっております。 実は近いうちに子供二人だけでJRの鈍行に乗せようと思っているのですが、乗車料金について分からない点があったのでお教え下さい。 子供は8才と4才。 8才の子は子供料金がかかるのは知っていますが、4才の子の方にも乗車料金が必要でしょうか? 私の調べた範囲ですと、幼児でも単独乗車の場合は必要との事です。 今回子供料金のかかる子供と幼児の乗車はどのような見解になるのでしょうか? どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#109365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

こちらに書かれているとおり、 「おとな」または「こども」1人につき、2人までの「幼児」は無料です。 http://www.jreast.co.jp/kippu/06.html

質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございました。 子供でも幼児を同伴することが出来るのですね。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• mukaiyama
回答No.3

>私の調べた範囲ですと、幼児でも単独乗車の場合は必要との事です… たしかにそうですね。 しかし、ご質問は幼児単独ではありませんね。 お兄ちゃんかお姉ちゃんと一緒ですね。 「小児」の切符でも、幼児を 2人まで同伴できるんですよ。

質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。

回答No.2

下記のURLにあるようにこどもが幼児1人を同伴する場合は、こども料金のみです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/kippu/06.html
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。