• 締切済み

住宅ローンの審査。

先日、主人が住宅ローンを申し込み事前審査に通りました。 不動産屋さんとも契約もして後は住宅ローンの 本申し込みだけなんですけど、本申し込みにあたって課税証明書が必要だといわれました。 そこで質問なんですが、主人は今年改姓してます。 課税証明書を区役所に取りに行ったのですが、 姓が改姓前になってました。(変更は不可能との事) 事前審査は通ったけど姓が違うって事で改めて審査されるんでしょうか?あとそれを理由に住宅ローンを組めなくなることはありますか?

みんなの回答

• rarara390
回答No.1

ご主人様の戸籍謄本には改姓の記録が書かれているので、旧姓は これで判るはずですが。 私の友人も同じ件で種類を揃えて無事住宅資金を借り入れしました。 別にやましい事が無ければ、借り入れ先で追加資料の要求があれば それを追加で揃えればよい事でしょう。 心配無用!