• 締切済み

ホストへの接続

DIONさんに「www.h4.dion.ne.jp/~sakamoto/」でホームページを作っていますが、ホスト名(アドレス)とユーザー名が分からなくなってしまいました。 調べて頂く事は出来ないでしょうか。

みんなの回答

  • ICHI-yan
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.3

契約書とか、ネットにつなぐ設定説明書に書いてある筈です。 IDやパスワードの書かれた書類はないですか? 無い場合は、お客様サービスセンターみたいな場所で聞くしかないです。 赤の他人が、こんな場所で調べられるほうが恐いですよ。本人以外で知っているのは、Dionさんだけです。そちらに相談してください。

  • msan1998
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

http://www.auone-net.jp/service/homepage/spec_h.html 上記ページを見ると ホスト名は ftp.h4.dion.ne.jp ユーザー名は、aXXXXXXXXX もしくは wXXXXXXXXX もしsakamoto でアクセスできないのならユーザー名は本人様以外は分かりかねますのでdionの方に問い合わせてみてはどうでしょう?

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

ホスト名:www.h4.dion.ne.jp ユーザID:sakamoto

関連するQ&A

  • ホストに接続できない。

    自分は「FFFTP」というFTPソフトを使っているのですが接続ができません。プロバイダーはDIONなのですが「ホスト名」に記入するのはFTPサーバで「ユーザ名」はFTPアカウントで「パスワード/パスフレーズ」はFTPパスワードでいいのでしょうか?わかりにくい説明ですがDIONでFFFTPを使っている方教えてください。お願いします。

  • アクセス解析でのホスト名での細かい意味は?

    アクセス解析で、自分のアクセスを除外したいのですが、 自分のホスト名がよくわかりません。 自分は、dionを使用しており、 どうも 以下のような2つみたいのような感じなんですが O230039.ppp.dion.ne.jp Zh128704.ppp.dion.ne.jp これ以外でも自分のホスト名は変わる時はあるのでしょうか? できれば、dionユーザー全てを除外するのではなく、 自分だけ除外したいのですが、2つ、以外でも 自分がアクセスしたときのホスト名が代わってないか 不安なのですが

    • 締切済み
    • CGI
  • FFFTPを使った同じホストへのアップロードについて

    今1個のホームページを持っていて、FFFTPを使って DION のサーバーにアップロードしていました。今回もう1個のホームページをつくってサーバーにアップロードしようとしたのですが(ホームページのURLは2つある)、ホスト名がwww.××.dion.ne.jp(××が同じ)で2つとも同じなので、アップロードの処理内容を見ると 今持っているホームページのデータに上書されてるんですが、何か設定が間違っているのでしょうか?他にも補足するべきことがあれば言ってください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • VBからtelnetでホストに接続

    VBからtelnetでホストに接続したいのですが、 ユーザー名、パスワードを入力しないで済む 方法はありますか? >telnet XXX.XXX.XXX.XXX ユーザー名 パスワード というような方法で一文でホストに接続したいの ですが。。。 一文でなくても、手動で入力する必要がなければ それでも構いません。 なにかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • プロバイダのドメイン・ホスト名について

    回線業者:KDDI(光) プロバイダ:nifty で契約したのですが自分のホスト名が KD*************.ppp-***.dion.ne.jp のように dion.ne.jpとなっています。どうしてドメインがdion.ne.jpなのでしょうか? 普通、ホスト名にはプロバイダのドメインが付きませんかね? ヤフーだったら softbank************.bbtec.net OCNだったら***********.ocn.ne.jpのように。 niftyのドメインはdion.ne.jpなのですかね? あと、KD*********.au-net.ne.jpとかもあるのですが au-net.ne.jpてどこのプロバイダですか?

  • FFFTPソフト使用時のホストの設定の仕方を教えてください

    FFFTPソフトを使ってホームページをアップロードしたいのですが、ホストの設定(基本)の部分でつまずいています。DIONのホームページスペースを使います。どなたか、以前にDIONのスペースを使ってページをアップロードしたことのある方がいらっしゃったら、手順を教えてください。よろしくお願いします。

  • アクセス解析でこのホストはどこですか?

    ブログにアクセス解析をつけております。 そこで通常アクセス元のホストは最後にdion.ne.jpなどそのプロバイダー名等がつくと思うのですが、その中にいつも、例えば 123.456.789.12の様に数字だけのホストがあります。いつも閲覧して下さるので、一体どこからのアクセスなのか気になっております。もし分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • エアーエッヂ接続時のホスト名について

    先月からエアーエッヂを使用しています。 契約プロバイダはOCNなのですがホスト名表示の サイトへ行くとOCN名の他にprin名のホストに接続 されることがよくあります。 prinは別料金掛かるプロバイダと聞きますが エアーエッヂ接続ではprinホストに接続されても 料金掛かる事はないか心配です。 エアーエッヂユーザーの方は同じ現象ですか?

  • ユーザ認証(xauth)とホスト認証(xhost)って・・(Solaris8)

    (1)ユーザ認証(xauth)って何ですか?? (2)ホスト認証(xhost)って何ですか?? (3)ユーザ認証(xauth)とホスト認証(xhost)するとどういう事が出来るんですか?? (4)ユーザ認証(xauth)とホスト認証(xhost)のメリットは何ですか?? (5)ユーザ認証(xauth)とホスト認証(xhost)のデメリットは何ですか?? まだまだ質問をしたいんですが、今回はこの5点を教えて下さい!!m(_ _)m また、たくさん質問をしてしまってスミマセン、、(>_<) 私はかなりのど素人なもので、、(^^; あと。Solarisの事が良い(分かりやすい)載っているホームページって何ですか??

  • DreamWeaver8 ホストディレクトリ

    初めて作ったサイトをDreamWeaverで公開しようと思い 自分はDIONを利用しているので、申し込み、FTPアカウントなどが 送られてきました。で、いざリモートサイトを定義しようとした所 ホストディレクトリの項目があったんですが、DIONから送られてきた 情報にはホストディレクトリの事は何もかいてませんでした。 なので定義する時、ホストディレクトリは空欄で接続したら うまくサーバーに接続されたのですが、ファイルを転送したら FTPエラー、ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます と出ます。 どのようにすればきちんとサイトを公開出来る様になるのせしょうか? 宜しくお願い致します。