• ベストアンサー

あなたの、知識のネタ本・・・

dj_abebe_zの回答

回答No.3

Yahoo Internet Guide 週間アスキー windows100% R25 禁煙セラピー マインド・マップ 完全パンクマニュアル まじめなものから不真面目なものまであります。 ほとんどが雑誌ですが・・・

be-quiet
質問者

お礼

週刊アスキーは、私も愛読しています。あまり使えるネタは少ないんですけど・・・ R25は、初めて聞きました。ネット雑誌という感じでしょうか。 他のものも、殆ど知りませんでした。「完全パンクマニュアル」などはパンク修理の実用書かと思いましたし・・・(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小論文のネタ本教えてください

    人文系(主に英米語、国際文化)のネタ本探してます。おススメの本があれば教えてください。

  • 知識のつく本

    一時期、本を読む気力があまり無く読書から遠ざかっていたのですが、最近は時間もあるのでまた本を読み始めるようになりました。 ただ時間がある、とは言っても無限に時間があるというわけでもないので、「知識がつく」あるいは「為になる」というような本を選んで読みたいと思うのですが、何かオススメの本はないでしょうか? 出来れば小説やエッセイなどの本で教えていただけるとうれしいです。自己啓発本や宗教系の本、感動系の本はちょっと苦手なので、それ以外でお願いします。 注文が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 自転車の知識が載っている本

    こんにちは。 自転車の知識を増やしたいと思ったのですが、パーツ各種の名前があり、技術的知識、整備知識が載った本はありますか?

  • 感動できる本・知識が増える本

    質問タイトルと同じで、感動できる本や色々な知識が増える本を探しています。なにかお勧めはありますか?教えてください。

  • オライリーの本 私の知識が乏しいからでしょうか?

    オライリーの本は、 読みにくい 、わかりづらいと感じてしまうのですが、 それは私の知識が乏しいからでしょうか? 賢い人ならオライリーの本でも理解できますか?

  • 洋酒を楽しむための知識が得られる本を教えてください。

    学生なので味わう程度にお酒を楽しんでいます。 日本酒や焼酎もいいのですが、自分はどうもワインやブランデーそしてウイスキーを好むようです。ワインは良心的なお店でアドバイスをもらいながら美味しいワインを飲めていたのですが、そのお店はつぶれてしまいました。洋酒を楽しむために知識を得たいと思って本屋で洋酒の本をながめてみるのですが、バーでの豆知識的な本が多く適当なのがみつかりませんでした。 そこで、洋酒をより楽しむために、基本的な入門書とそこからもう少し深い内容が書かれてある本を買いたいと思っているので、おすすめの本がありましたら教えてください。趣味の範囲になりますが、将来的にワインエキスパートなど資格をとってみたいとも思います。 また、家庭で紅茶やエスプレッソを美味しく楽しむための知識を得たいと思っていて、そういった本も探しているのでコーヒー・紅茶で質問します。こちらも良い本がありましたらよろしくおねがいします。

  • 勉強、知識、ためになる本を教えて!

    僕は小説を読むのが好きです。特に伊坂幸太郎さんが好きです。 ただ、勉強が大事であまり読書している暇がありません。 ですが、読書の時間はたくさん欲しいです。 なので、勉強に適している本や知識の広がる本、ためになる本を教えて下さい。そのような本はどれを選ぼうか迷っているので、是非ご存知の方は教えて下さい!

  • 知識が身につく本

    初めて自分から本を読もうと思います。いままでは、小、中、高のいやいや読んだ夏休みの感想文だけです。知識か雑学が身につく本が読みたいのですが、読みやすい本があったらぜひ教えてください。

  • 専門知識をつける本の読み方

    ある専門分野の取得図ろうとしてとりあえず、専門書、それも入門書を何冊か買いそろえて、一通り読んでみたのですが、さて、これからどうしようかと考えています。 他にも似たような本を借りるなり買うなりしてどんどん数をこなして読んでいくのか、それとも定評のある本を穴が空くまでとことん読むのか・・・。 どちらが、専門知識を得るにはためになるでしょうか?

  • 一般常識、知識がつく本

    一般的な常識、知識がつく本などを探してます。 日本や外国の歴史や経済状況等等、基本的な知識がありません。 今から本などを読んで勉強したいのですが、本屋に行っても何を読んだらいいのかがわかりません。 皆さんのお勧めの本を教えてください