• 締切済み

録音機能と文字起こし

固定電話の録音を考えています。録音機器とアダプターで録音自体は可能なのですが、そのデーターをパソコンに取り込んで、文字に変換(例えば一太郎やワードへ)出来るような方法やソフトは有るのでしょうか。  馬鹿な質問でね?

• 11531
  • お礼率53% (85/160)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>文字に変換(例えば一太郎やワードへ)出来るような方法やソフトは有るのでしょうか。 あります。 例えば↓ http://www.dragonspeech.jp/ 一時期のボイスレコーダには付属していましたが、最近は付属していないことから、変換精度が目的とするほど高くないのでしょう。  OCRと同じで、目的によっては99%の変換精度でも足りません。 手で入力した方が早いと思います。