• 締切済み

レカロシートのたばこのこげ、の目立たなくする方法

お世話になります。 当方インテRのユーザーですが、 自分の不注意で、シートにタバコの火により、 穴が開いてしまいました、ディーラーに、聞いた所、 2万円位また、シート屋さんに、聞いても2万円位との事です、 自分の不注意だとは言え、そんなに、出せません、ディーラーとか シート屋の言うのは、シート張替えの場合だと、思います。 そこで、皆さんのお知恵を、お聞きしたいのですが、 完璧に、治らなくても、良いので、目立たなくする、 方法は、ありませんか、 ちなみに、シートはインテR純正の赤です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• runnext
回答No.2

かなり高度な技です シートの目立たない部分の余計な布を切り取って穴の部分を補修する技です タバコで深くなってしまった穴はスポンジ等で埋めてください シートの焼けた穴の周りのこげた部分がなくなるように四角く織り目に沿って切り取ります 切り取って出来た穴よりも大きめに切り取った目立たない部分の布を織り目の方向を合わせてその穴から押し込みます この時シートのウレタンと布地の間にはさまる様にします 織り目を正しく合わせてから布地用ボンド等で内側から接着します これでかなりパット見は目立たなくなるでしょう 超高度な技としては切り取った穴と布地を同じ大きさにして張り付けるという技がありますがこれはかなりの技術を必要とします

noname#44675
noname#44675
回答No.1

車屋なので私自身はやった事有りませんが、昔DIYで同系色の毛糸を短く切ってバラシタ物と木工ボンド混ぜた物で穴埋めすると言うのを聞いた事が有ります。しかしこれだと少しは誤魔化せますが良く見れば絶対に分かると思います。

9598honda
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 せっかくのアドバイスですが、 自分には、高度ぎて、上手く、とは、思えません、 超不器用なので、(涙) 諦めて、気にしないようにします。 残念ですが。