• ベストアンサー

運転席のシートにタバコの火でつくった穴のある車

運転席のシートにタバコの火でつくった穴のある車でも下取りに出せますか?シート変えるんでしょうか、買い取ってもらい、別の人に売るときに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前の車を売るときに同じくタバコで穴が開き、燃えた後が2、3箇所残ってしまっていました。 車を持っていけば下取りしてもらえますよ。 値段は車の状況によりますが。。 私は新しい車を買ったお店で下取りして買取してもらいました。

その他の回答 (4)

• oska2
回答No.5

>タバコの火でつくった穴のある車でも下取りに出せますか? もちろん、下取りに出す事が出来ます。 また、中古車販売会社に直接売る事も出来ます。 相手側としては、年式・車種・走行距離の基準価格から算定しますよね。 穴の大きさにもよりますが、若干マイナスとなります。 >シート変えるんでしょうか 穴が小さく・数か所程度だと、「業者は、補修」を行いますよ。 シート生地が「皮・布・ビニール」でも、補修を行います。 個人で業者に依頼すると、「1穴=5000円前後」ですかね。 下取りの場合、下取りを行った業者が社内で補修を行います。 別途人件費は不要ですから、材料費だけで済みます。^^; シートの状態が悪い場合は、別の同年式・同車種の車からシートを移植します。 まぁ、確実な事は「下取り・売却の為だけの目的で、修理をしない事」なんです。 業者への下取り・売却は、「現状」が基本です。

noname#231223
noname#231223
回答No.4

下取りには出せます。値は落ちますが。 昔なら程度によってはそのまま、あるいは簡易な補修のみで転売されていましたが、タバコが蛇蝎のごとく嫌われる時代ですからね。程度がよく高く売れる見込みがある車ならば替えておいたほうが値切られる理由も減りますし。 (タバコ臭いのは薄れるまで我慢するとしても、穴はいつまでも穴ですから)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

下取りには出せますよ。 椅子の表面は補修部品としてもメーカーで用意されています。 ただし、シートの布などは非常に高いものなので、割合に合わせたような感じで買取や下取り価格はマイナスになります。

• maiko0333
回答No.2

あなたがショップに行って「運転席のシートにタバコの火でつくった穴のある車」 を見たらどうしますか? 根切り交渉するでしょう? そしたらシートを買い替えて(またはその値段を引いて)売るのが妥当でしょう。 なので、値引きされるでしょうね。