エスカーダ香水の違いとおすすめの商品について

このQ&Aのポイント
  • エスカーダの香水は毎年限定で出ているシリーズがありますが、それぞれの香りの違いがわかりにくいと感じて困っています。イビザヒッピー(2003)、アイランドキッス(2004)、ロッキンリオ(2005)、パシフィックパラダイス(2006)、サンセットヒート(2007)の違いについて教えていただきたいです。また、それ以前の商品でもおすすめがあれば教えていただきたいです。
  • エスカーダの香水は美容師さんに薦められて以来、その甘くて魅力的な香りが忘れられません。最近、香水屋さんでエスカーダの香水を試したところ、毎年限定のシリーズの香りがとても良くて気に入りました。ただ、どの香りを選ぶか迷ってしまい、違いがわからないことに困っています。特にイビザヒッピー(2003)、アイランドキッス(2004)、ロッキンリオ(2005)、パシフィックパラダイス(2006)、サンセットヒート(2007)の違いが知りたいです。また、それ以前の商品でもおすすめがあれば教えていただけますか?
  • エスカーダの香水の匂いに感動し、未だにその香りが忘れられないという方も多いと思います。エスカーダは毎年限定のシリーズの香水が人気で、その中でもイビザヒッピー(2003)、アイランドキッス(2004)、ロッキンリオ(2005)、パシフィックパラダイス(2006)、サンセットヒート(2007)は特に人気があります。しかし、どの香りを選べば良いか迷ってしまう方も多いと思います。そこで、これらの香りの違いについて教えていただけませんか?また、それ以前の商品でもおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。初心者の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エスカーダの香水の違いについて

もう4年前のことなんですが、 香水が苦手(みんなおばちゃんの匂いにしか思えなくて^^;)な私が、美容師さんからただよってきた甘いココナツのようないい匂いになんと感動し、未だにその匂いが忘れられません。 この間香水屋さんで香水の匂いをかいでいたら、エスカーダの毎年限定で出ているシリーズの香水がその匂いにそっくりでした。 さっそくその中で一番好きな匂いを購入しようと思ったのですが、正直エスカーダの商品はどれも同じ匂いに感じてしまい、違いが全くわからなくて困ってしまったんです。 色々かぎすぎて鼻がやられていたせいでしょうか…? よろしければ、 イビザヒッピー(2003)、アイランドキッス(2004)、ロッキンリオ(2005)、パシフィックパラダイス(2006)、サンセットヒート(2007)の違いを教えていただけませんか? それ以前の商品でもお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。 初心者丸出しの質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 (20歳、女)

noname#75835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

たびたびです。 ムエットというのは試香紙とでもいいましょうか、画用紙を細長く切ったような紙が多く、たいていはお店に備えてあります(ブランドによってはおしゃれなしおりとして使えそうなものもあります)。お店の人に、香り試して見たいんですけど、といえばムエット用意してあればすぐにもってきてくれますよ。そのときに、おすすめの香りもきいてみるといいとおもいます。 なければ自分で紙切ってもっていけばいいだけです^^;)バラエティショップなどで実際の香りをつかられない場合とかだと、これのかわりに、コットンに香りを含ませて、ボトルにいれてこれのかわりにしてあるお店もありますね。 小さなビニル袋をもっていって、中に紙、コットン、ティッシュに香りを含ませて持ち帰ると香りがとばず、しばらくたっても嗅ぐことができますので、ムエットがたくさんあるような場合だとこちらの方法のほうがよいかもしれません。

質問者

お礼

再びありがとうございます! な、なるほどー!すごくわかりやすく説明していただいてわかりやすいです。 コットンやティッシュを持参してビニール袋にとじこめる、という方法があるんですね。目からウロコです。さっそくやってみようと思います。 親切にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.1

こんにちは 香水はしろうとが一度に嗅げるのはせいぜい3種類ぐらいまでです。 それ以上はたしかに、鼻が慣れてきて同じような香りにおもえてきます。 また、香水といっても普通はアルコール度数の高いオードトワレがほとんどなんで、この場合とくはじめに香りが立つ種類の香りは柑橘系など似ていますから特に似たようなかおりに思えるものと思います。 香りの違いについては以下のサイトで商品名検索してみてください。 http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/ そうすると、トップ、ミドル、ラストと香りが変化していく様子がわかります。これに加え、個人のもつ体臭がまじって微妙に香りが変化します。 これは実際つけて時間を置かないとわかりません。 買うときには、お買い物のついでにはじめにカウンターよって、2時間ぐらいしてから再度カウンター寄るようにするといいです。 似た系統の香りでしたら、右手と左手の手首の2種類は試せると思います。 一番よいのは実際、香りをつけて変化をみることですが、たくさんの香りを試して見たいときは、ムエットと呼ばれる紙にフレグランスをかけて、ちょっとふってアルコールをとばして香りをみます。 いきなり、香りを付けてすぐににおったりしていると、鼻がすぐにダメになるほか香りがきちんと判断つきません。 時間がないときはムエットだけもらってかえる方法もありますが、オーデトワレで香りの種類によってはすぐに香りが飛んでしまいますので、たっぷりめにふりかけてもらうといいです。 新製品とかならサンプルの用意があったりするんでそれをもらうのも手ですね。 それからこのシリーズならミニサイズもあるようです。小さいのためして大きいの買うと失敗しません。 あと余談ですが、サンセットヒートあたりがお好みなら、フェラガモのインカントシャインあたりも気に入るかとおもいます。この手の香りはフルーティフローラルといって流行の香りでもあるので、お店の人にそういって探してもらうといろいろだしてくれるとおもいます。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 一度にかげるのは3種類までなんですね。なるほど、右手と左手につけて試せばいいんですね! ムエットはバラエティショップなどで売っているのでしょうか? 試してみてまだ自分の鼻で区別がつかないようなら、ミニサイズのものを買ってみようと思います。 インカントシャインについて調べてみました。美味しそうな匂いで構成されているんですね! こちらも試してみたいと思います。どうもありがとうございました。