iTunesアンインストール後に使えなくなり困っている

このQ&Aのポイント
  • iPodがつぶれてしまった後、iTunesも使えなくなってしまった。
  • 復元のためにいくつか試したが、iTunesのインストールができないエラーが発生する。
  • Windows XPを使用しており、詳しい方に助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのアンインストール後、使えなくなり困ってます。

iPodがつぶれてしまってからの話なのですが、わからないながらもいろいろやってしまい、結局iPodはおろかiTunesも使えなくなってしまいました。 どなたかわかる方、教えてください。 (質問カテゴリー間違いであればすみません) 経緯を説明します。 まず、 (1)iPodを復元させるためiPodをリセットし、さらにiTunesを最新のバージョンに更新。WindowsUpdateも試みる。  ↓ (2)復元の操作は完了するものの、何度も同じ復元の反応をしてしまうため、やはりiTunesを元のバージョンに戻さないとダメかもと思い、iTunesをアンインストールしました。  ↓ (3)iPod購入時のCDを挿入し、インストールを試みました。  しかし、インストールしようとした時に 「選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを完全に削除しますか?」と出て、 「Yes」と押すと、 「エラー:-1639 コマンドラインの引数が無効です。コマンドラインのヘルプの詳細についてはWindowsインストーラSDkを参照してください」と出ます。 何度インストールしようとしても上記のような表示が出てしまい、何もできず行き詰っています。 PCはあまり詳しいほうではないため、どなたか詳しい方教えてください。どうすれば無事にインストールできますでしょうか? ちなみにPCはwindowsXP、iPod Photoを使用してます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

CDに入っているものではなく、ダウンロードしてからインストールしてみたらどうでしょうか? なお、最新の7.5.0.20は不具合が出ておられる方が結構おられますから、一つ前(7.4.3.1 )のものを試されたらどうでしょう。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

aiueook
質問者

お礼

上記の方法でダウンロードしてからだとインストールできました! これでひとまずiTunesがなおりました。 あとはまたiPodと格闘するのみです… でも本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

次にある「iTunes および QuickTime を完全に削除する」を試してみたらいかがですか。 QuickTimeの方も関係しているかも知れませんよ。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja

aiueook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「iTunes および QuickTime を完全に削除する」やってみました。 これですべて削除できたと思うのですが、やはりまだiTunesのインストールができません。 同じエラーメッセージが出てしまいます。 何かまた思い当たる解決策とかありましたら教えてください。