• 締切済み

漫画のタイトルor作者を教えて下さい!!

昔、本屋(ダイエーとかにある)で読んだのですが、漫画のタイトルと作者名が思い出せないので、もし知っている方がいたら教えて下さい!!(2つあります。) 雑誌コーナー?周辺によく置いてあるホラー系(若干エロ系?)の分厚い漫画だったと思います。5年以上?前かも知れません。。。 1つ目・・・障害?を持った息子と、両親、父親の不倫相手の物語。息子は、クレヨンか色鉛筆かでよく絵を描いていて、喋る言葉が「ま~た~(ママ、大変だよ!)。」とかです。ちなみに、()内の言葉は、息子が喋りたい内容です。あと、息子の思っている言葉に、「パパは僕とママを殺す気なんだ。」みたいなのがありました。最終的には父親とその不倫相手が死んで終わりだった気がします。 2つ目・・・手塚治虫氏のBJの家みたいに海の絶壁に家があって(海に囲まれた絶壁だったかもしれません)、効果音に波の音でザパーンザパーンって書いていました。医者なのか博士なのかそういう系の男の人が出てきてたと思います。壁を崩したら部屋があって、そこには昔誰かが閉じ込められて、死んで怪奇現象が起きている的な話がありました。 どちらともホラーです。もし分かる方いましたら、教えて下さい!!

  • taeio
  • お礼率33% (3/9)
  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.1

残念ながら、どちらもわかりませんが質問のカテゴリーが違うと思います。 趣味カテゴリーの「読書カテゴリー」、「コミック」で質問 されたほうがより早い回答が得られると思います。

関連するQ&A

  • どなたか分かる方いませんか?

    昔、本屋(ダイエーとかにある)で読んだのですが、漫画のタイトルと作者名が思い出せないので、もし知っている方がいたら教えて下さい(2つあります)。 雑誌コーナー?周辺によく置いてあるホラー系(若干エロ系だったと思います)の分厚い漫画だったと思います。5年以上前の作品かも知れません。。。 1つ目・・・障害?を持った息子と、両親、父親の不倫相手の物語。息子は、クレヨンか色鉛筆でよく絵を描いていて、喋る言葉が「ま~た~(ママ、大変だよ!)。」とかです。()内の言葉は、息子が喋りたい内容です。あと、息子の思っている言葉に、「パパは僕とママを殺す気なんだ。」みたいなのがありました。最終的には父親とその不倫相手が死んで終わりだった気がします。 2つ目・・・手塚治虫氏のBJの家みたいに海の絶壁に家があって(海に囲まれた絶壁だったかもしれません)、効果音に波の音でザパーンザパーンって書いていました。医者なのか博士なのかそういう系の男の人が出てきてたと思います。壁を崩したら部屋があって、そこには昔誰かが閉じ込められて、死んで怪奇現象が起きている的な話がありました。 どちらともホラーです。もし分かる方いましたら、教えて下さい!!

  • 恐怖を感じたマンガ教えてください

    子供の頃手塚治虫の「アドルフに告ぐ」を読んだとき、言い知れぬ「恐怖」を感じました。この「恐怖」を説明するのは難しいのですが・・・マンガとはわかっているのですが、ひょっとして事実ではないかと感じたことを憶えています。(それまでいくつもの手塚作品を読んでいたのですがこの作品で決定的に手塚治虫にはまりました) 先日、浦澤直樹の「MONSTER」を読んだときにコレに近い「恐怖」を感じました。 このような「恐怖」を感じるマンガをほかにご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(自分で説明できないことを尋ねるのは心苦しいのですが) また、この僕の感じた「恐怖」をうまく説明はできないでしょうか? 上記2作のうちどちらか(もしくは両方)を読んだことのある方の回答をお待ちしております。 ここで言う「恐怖」を感じるマンガとはいわゆるホラーマンガの類ではありません、念のため。

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せない。

    二十年くらい前に図書館で読んだマンガのタイトルが思い出せません。 以下、覚えている情報です。 結構昔のマンガ(たぶん昭和) 手塚治虫だと思っていたが、ざっと調べた限りでは見当たらない 獣型の怪物が主人公 怪物は誕生の直前に攻撃されるほど強くなる 途中で番の怪物がでてくる よろしくお願いします。

  • 確か手塚治虫の漫画で..

    むかし読んだ確か手塚治虫の漫画なんですけど一部しかおぼえてないんですけど題名が思い出せません。 覚えてるのは.. 少年がいて自分の疑問を父親にいつも聞いてるんです。 今日は階段の数が少なかったとかなんとかいう会話をしてたシーンもありました。 最後は風呂屋で少年に尻尾が生えててなぜ生えてるのか親に聞いてるシーンで終わってたと思います..

  • 最近の漫画は元不良が描いているのでしょうか

    昔の漫画は、手塚治虫とか石ノ森章太郎とか、インテリが描いていたようですが、 最近の漫画は、元不良や元暴走族が描いているのでしょうか。

  • 手塚治虫が生み出した技法

    手塚治虫が生み出した技法 今の漫画には当たり前の「効果音」は手塚治虫が作ったと聞きました。 さらに、漫画の技法のほとんどが彼によって作られたとも聞きました。たとえば、どんな技法をうみだしたんですか? 知っている方、よろしく願いします。

  • 近頃の漫画って,漫画らしくないと思いませんか?

    やたら絵ばかりうまくて(漫画にふさわしくない小奇麗な絵といってもいいかも)、 肝心のストーリーがおもしろくないことが多いですし, 昔の漫画家の漫画の方が,見やすいと思います。昔のマンガは絵だけでもおもしろい し、暖かみもあります。なにより、漫画らしいです。 キャラクターが生き生きとしてないし、そもそも漫画らしくない最近のマンガについて, 僕は全く快く思っておりません。手塚治虫や,藤子F不二雄の漫画のような、真に漫画 らしい漫画が絶滅したように思えます。 皆さんは,最近のマンガについてどう思われますか?賛成意見,反対意見どちらでも どしどしご回答ください。

  • 昔(かなり大昔)に読んだ漫画ですが、タイトルが思い出せません。

    昔(かなり大昔)に読んだ漫画ですが、タイトルが思い出せません。 ストーリーは、ある大雨が降った夜に、その雨に濡れた人が 人を喰らう怪物になり、そうならなかった人々が生き残りを 賭けて戦うというものです。 基本的にゾンビ系の話ですが、ゾンビと違って、その怪物は明らかに人間と違う 悪魔っぽい外見で、能力的には人間より遥かに強かったです。 絵柄は手塚治虫風だったと記憶しています。(一時期、氏の作品と 思っていましたが、全集とか見ても無いようなので、どうも違うようです。)

  • 70~90年代の今読んでも面白い漫画!

    最近、たまたま清水玲子さんの「竜の眠る星」を読みまして。 時間が経っても、面白い漫画は面白いなぁとしみじみ思いました。 そこで、昔面白かった漫画を読み返したいと思っているのですが、 いまいち思い出せません。 オススメの漫画がありましたら、教えてください。 ちなみに、昔読んで面白かったのもの(思い出せたのは) ・柴田 昌弘さん 「ブルーソネット」 ・樹なつみさん 「OZ」 ・岩明 均「寄生獣」 ・手塚治虫さん作品全般

  • ★手塚治虫のオススメ漫画★

    江戸東京博物館の「手塚治虫展」に行き、その後NHKの「手塚治虫生誕80周年記念『映像でたどる手塚治虫の軌跡』という番組を見ました。 (http://news.livedoor.com/article/detail/4134878/) 手塚治虫さんは、天才な漫画家だと思いますが、彼の漫画は、親の世代が読んでいたもので、古い印象があり、あまり読んだ事がありません。 独自のドロドロした雰囲気や絵柄が苦手でもあります。 しかし博物館の企画展やテレビ番組で興味を持ったので、オススメ作品を知りたいと思っています。 【知っている作品】 ブラック・ジャック、ジャングル大帝、リボンの騎士、火の鳥、アトム (※ブラック・ジャックを除いて、他の作品は、あまり好きではありません。火の鳥は非常に苦手です。) 【好みの傾向】 三つ目がとおる (※むかしアニメで見ました。) 今のところ萩尾望都さんが漫画家を目指すキッカケとなった『新撰組』を読む予定ですが、この作品も流血場面は多そうで心配です。 『三つ目がとおる』も読みたいですが、文庫で全8巻あるので、暇な時期でないと読めないなと思っています。 私は悲劇性の強い作品よりも、例え最初は陰鬱や悲哀に満ちていても、物語の最後は爽やかな希望に満ちた結末、結果、大団円になる展開が好きです。 (漫画は娯楽作品としか思っていません)