• ベストアンサー

昔読んだマンガのタイトルが思い出せない。

二十年くらい前に図書館で読んだマンガのタイトルが思い出せません。 以下、覚えている情報です。 結構昔のマンガ(たぶん昭和) 手塚治虫だと思っていたが、ざっと調べた限りでは見当たらない 獣型の怪物が主人公 怪物は誕生の直前に攻撃されるほど強くなる 途中で番の怪物がでてくる よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん「ブルンガ1世」。 https://tezukaosamu.net/jp/manga/439.html

その他の回答 (1)

回答No.1

手塚治虫はたくさん読みましたので、 もっと情報をいただけましたら 分かるかもしれません。 獣型の怪物、手塚治虫らしいですね。 いわゆる「ケモナー」も手塚治虫が元祖です。

flogflogflog
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ちょっとこれ以上は思いつかないですね。