VB2005でMDBのUPDATEを複数行にする方法

このQ&Aのポイント
  • VB2005でMDBのUPDATEをしていますが、項目数が多いので複数行にしたいのですが、構文エラーが発生してしまいます。
  • dCom = New OleDb.OleDbCommand("UPDATE テーブルA SET ff2= " & a & ", ff1= '" & bbb & "' WHERE ff2=" & aa, cn) というコードを使用しています。
  • このコードを複数行に分割すると構文エラーが発生するため、1行に記述する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VB2005で複数行の分割ができない

初心者恥ずかしいような質問で申し訳ないのですが、 VB2005でMDBのUPDATEをしていますが、項目数が多いので複数行にしたいのですが、2項目だけでも構文エラーとなってしまいます。1行にすると正常に処理されますので分割の記述と思います。 aとaaは整数で、bbbは文字列です。 dCom = New OleDb.OleDbCommand("UPDATE テーブルA" _ & "SET ff2= " & a & "," _ & "ff1= '" & bbb & "' WHERE ff2=" & aa, cn) はまってしまってますお助けを、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo_gu
回答No.1

UPDATE テーブル と SET ff2= の間にスペースが入ってないので UPDATE テーブルSET ff2= と繋がってしまっているのではないでしょうか

akatuka
質問者

お礼

当方単純なミス お答えいただきありがとうございました。