• ベストアンサー

NEC Lavie LL550/5D PCIモデム用ドライバー

少し古いNECのノートPC Lavie LL550/5DのOSをWindows Professionalに変えましたが、PCIモデムのドライバがインストールされません。 デバイスマネージャでPCIモデムの項目が ?マークになります。 このモデム用のドライバのダウンロード先をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

• kk-mr
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

C:\WINXPにドライバ一式が入っていたと思うのですがそれはバックアップされてはいなかったのでしょうか? もしバックアップを取っておられないようなら http://support.packardbell.com/uk/item/index.php?i=REFFIUP05020100&pi=platform_J6n とか http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3226 あたりを試してみるぐらいでしょうか…

kk-mr
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。バックアップを取っておりませんでした。 教えていただいたpackarddellのサイトのドライバーをインストールしたら?マークが消えて認識したようです。

その他の回答 (2)

回答No.3
kk-mr
質問者

お礼

回答大変有難うございます。試してみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

確定的な事が言えませんが・・・ BIOSをWindowsXPのためにアップデートした後に単純にモデムのドライバを更新すればWindowsXP標準ドライバで認識するんじゃないのかな。 だってチップセットのRADEON(TM) IGP 320M/ M1535の内蔵モデムの専用ドライバなんて聞いたことなんもん。 BIOSのアップデートモジュールはココです。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3330 それから間違っても単純にモデムドライバのアップデートモジュールを入れちゃダメよん。 最悪フリーズしちゃうよ。 オリジナルがあってはじめてアップデートが有効になるからね。

kk-mr
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。BIOSをアップデートし、モデムのドライバを更新を試しましたが残念ながら認識しませんでした。ただ、BIOSのアップデートの仕方がわかったので良かったです、