• ベストアンサー

住宅購入された方へ銀行融資審査の件で

macky_iの回答

• macky_i
回答No.1

銀行に提出した書類のうち,勤務先からもらわなければならない書類は 源泉徴収票でした。これは毎年1部はくれていると思うので, それで間に合います。 我が家はマンションを購入したのですが,マンション自体の申し込み会 の後,契約会というのがありました。契約会で提携銀行のローン申し込み もありました。申し込み会では勤務先名しか記入していなかったのですが, 契約会までには所属部署や業務内容などは調べらていたようです。 係員に”**のお仕事は??なので大変ですね”といったとても具体的な 話をされましたから…。

therock1051
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 融資先の銀行があらかじめ審査時にいろいろ調べるようですね。 しかし、自分の知らない所でやられてるのは、嫌な感じもしますが、 大金を貸す銀行としたら、当然のことなのかもしれませんね。