• 締切済み

illustratorのWEB用画像の解像度

はじめまして。 現在、手探りながら携帯サイトを作成しています。 主に画像はillustratorを使用し、WEB用に保存でそのままGIFかJPEGで挿入しているのですが、サイトを見る機種によっては画像の中の文字が欠けて見えたりしてしまいます。 これは解像度の問題なんでしょうか? 画像の中の文字などが書けないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 解決方法をご存知の方はどうかよろしくお願いいたします。

noname#52036

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

携帯の機種によって表示される画面の大きさが違うからです。 一番小さい320x240pixelに合わせて作ってください >画像の中の文字などが書けないようにするにはどうすればいいのでしょうか? ちょっと意味するのが判らないのですが

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません・・・ 文字の入力ミスです。 文字などが欠けないように・・・と入力したつもりでした。 ちなみに画像は240×240で作成していますので、サイズとしては問題ないと思うのですが・・・