• ベストアンサー

ダウンロードしたらパソコンの具合が悪くなった

窓の杜から蔵衛門デジブックをDLして試してみようとしたら 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は・・・」がでて開けません。 できたアイコン「kgdegibook」を削除しようとしても 「削除できません、アクセスできません・・・」となります。 それから、マウスの操作をしても矢印の動きがおかしくなりました。 キーボードの操作もすごく遅くなりました。 どうしたらいいのでしょう。お願いいたします。 W98 VAIOJ11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.1

フリーソフトではしばしばあることです。 何かDLLファイルが壊れたんじゃないかな? そのソフトをインストールすると上書きされるDLLファイルを元に戻せば良いとおもいますけど、どのDLLファイルが関係するかは、説明書などを読んで自分で理解するか、そのソフトの作者に尋ねるのが良いと思います。

sano-ba
質問者

お礼

今日、削除したらできました。(なぜできたかは、わからないのですが) 回答ありがとうございました。 これからも、パソコン関係で質問する事があると思いますが 機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

sano-ba
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 再起動したら、ポインターとキーボードの不具合は直っていました。 もう、ちょっと調べてみます。