• ベストアンサー

ダウンロードしたらパソコンの具合が悪くなった

窓の杜から蔵衛門デジブックをDLして試してみようとしたら 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は・・・」がでて開けません。 できたアイコン「kgdegibook」を削除しようとしても 「削除できません、アクセスできません・・・」となります。 それから、マウスの操作をしても矢印の動きがおかしくなりました。 キーボードの操作もすごく遅くなりました。 どうしたらいいのでしょう。お願いいたします。 W98 VAIOJ11です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

フリーソフトではしばしばあることです。 何かDLLファイルが壊れたんじゃないかな? そのソフトをインストールすると上書きされるDLLファイルを元に戻せば良いとおもいますけど、どのDLLファイルが関係するかは、説明書などを読んで自分で理解するか、そのソフトの作者に尋ねるのが良いと思います。

sano-ba
質問者

お礼

今日、削除したらできました。(なぜできたかは、わからないのですが) 回答ありがとうございました。 これからも、パソコン関係で質問する事があると思いますが 機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

sano-ba
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 再起動したら、ポインターとキーボードの不具合は直っていました。 もう、ちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • 蔵衛門デジブック

    NECの蔵衛門デジブックで作ったアルバムを CDやDVDに落としたいのですが操作が分かりません。 教えていただきたいのでお願いいたします。

  • 蔵衛門デジブックが・・・

    NEC VALUESTAR WINDOUS XPを使用しているのですが、元々あった蔵衛門デジブックが最近というか今現在見当たらないのですが、子供の写真とかも入っていてどうしても・・・自分では削除した覚えは全然ないのですが、もし間違って削除してしまってたら、どうしたら戻せますか?ぜひ詳しい説明をお願いしたいのですが、どうか宜しくお願い致します。

  • よい画像管理ソフトを教えてください。

    今まで、画像管理ソフトとして、「蔵衛門」を使っていたのですが、発売終了となってしまいました。蔵衛門の発売元の方では「デジブック」というオンラインで使うソフトを提供していますが、機能がいまいちです。また、「デジカメde!!ベストアルバム4」というソフトも買いましたが、自分のニーズに合っていません。私のほしい機能はそれほど、高機能ではないのですが、全画面表示ができ、しかも、全画面表示のまま、スライドショーのように画像をめくることができる(Windows画像とFaxビューアのように。デジブックはできません。蔵衛門はできたのに。デジカメde!!ベストアルバム4もできません)。アルバムを作成して、本をめくる感じで閲覧することもできる。1冊のアルバムに入る写真の枚数に制限がない(デジブックは50枚までしか入りません。蔵衛門は制限がなかったのに)。画像をためてあるHDなどから、読み込んだ場合、画像のファイル名も同時に読み込み、アルバムや全画面表示のときにもファイル名が表示される。これくらいです。特に画像の編集機能などは要りません。画像編集ソフトは別に持っていますので。何か、上記のようなことができるソフトがあったら、教えてください。お願いします。

  • デジカメ編集

    カテゴリ間違いかもしれないですが。 「HPビルダー8&デジカメの達人(どちらも新品です)」のソフトが手に入りました。 でも、PCにはレギュラーソフトで「蔵衛門デジブック」というものが入ってます。 また、デジカメに付いていたCD-ROMもあります。 (これは取説を見ると画像の回転、反転、拡大、縮小、サイズ変更、補正などが出来ると記載がありました) この3つは同じようなもの? (蔵衛門は単なるアルバムのようなものなのかぁ?と漠然と根拠もなく思ってますが?) 同じようなものならすべてインストールする必要がないので^^; どれが一番使用しやすい、機能が優れてる、などあるのでしょうか? これまでこういったソフトを触ったり(操作?)したことがないので、全く知識がありません。 ど素人にわかるように教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真画像をCD-Rに入れる方法について

    私はパソコン全般についての知識があまりなくいろいろな機能が使えずに不便をしています。今教えていただきたいことは、蔵衛門デジブック10のアルバムをCD-Rに入れて保管する操作方法と一旦CD-Rに入れた画像を後でフォトショップエレメンツを使って画像処理をする方法を教えていただきたいのです。

  • ダウンロード出来ません・・・

    ベクターや窓の社などというサイトでフリーソフトをダウンロードしている者です。 本題で、このようなサイトのライブラリでソフトをダウンロードするためDLボタンをクリックすると正常にダウンロード出来るソフトはそこからDL先を指定する画面になりますが、あるソフトはいきなりダウンロードされ始めてしまいます。 それだけならいいのですが3秒ほど経つとピコッピコッと消えたりついたりしてしまいその間マウスを動かすこと位しかできなくなり、強制終了するまで止まりません。 何が原因なのでしょうか? 対処法を教えてください。 なお同じソフトは別のサイトからでも同じ結果になってしまいます。

  • 動かない・・(+o+)

    最近私のPCがおかしいのです(´;ェ;`)ウゥ・・・ 入力してる途中に急に何もできなくなるんです。 マウスを動かしても矢印が動いてくれず、キーボード触ってもなにも動かず固まってしまってます。 しぶしぶ強制終了してますが強制終了ってあんまりやってはダメなんですよね?? PC詳しい方是非教えてください。

  • キーボードの不具合

    はじめまして おねがいします。 パソコンの容量がなくなってきたため プログラムをいじっていたら 余計なものまで削除してしまったらしく キーボードのホイール機能が 今まで押した分だけ上下にスクロールしてたのが ホイールの下を押すとマウスポインタが現れて マウスの矢印をマウスポインタから離した分だけ 移動するようになってしまいました。 どうすれば今までどうり ホイールを押した分だけ移動するように戻りますか?? 教えてください。 お願いします。

  • 蔵衛門2006プロを購入して以来、何度パソコンをリカバリしても強制終了の嵐が…

    みなさん、どうぞよろしくお願いします。 蔵衛門2006プロを購入して以来、まともにアルバムの作成ができないのです。どういうことかというと、強制終了の嵐ばかりで手のつけようがありません。。 もちろん、サポートは受け続けていましたが全然解決しないのです。 サポート側からは、そんな報告はうけたことないというようなことを言われますが、本当なのでどうしようもありません。 自分のパソコン側が悪いのかとも思ってリカバリもした後、蔵衛門だけを入れても、やはり同じ現象がおきるのです。 2005年に購入以来、パソコンも3度変わっていますが、それぞれで同じ現象が起こります…  いつもパソコンにはウィルスソフトやワードなどは入れますが、それ以外ではメーラーのBecky!を入れる程度です。 デジカメは2度変わっていますが、それぞれのデジカメの時でもやはり同じ現象がおきています。 強制終了の嵐が襲うので、1~3分に1度の割合でコマめにセーブしながら何とかこれまでアルバム作成してきましたが、それでも1分もしないうち強制終了がかかったりして、どうしようもありません。 アルバムの中にはムービーもあるのですが、ムービーの無いアルバムでも同じ現象が起きます。写真のサイズが大きすぎるのでしょうか?

  • パソコンの操作不能!!

    タッチパネルを無効にしてマウスで操作していました、機内モードに 切り替え?の操作ミスかマウスが消失してしまって全く何も操作できなくなりました。パソコンの終了は強制で終了しました。助けてください 全くのお手上げです。!!!

専門家に質問してみよう