• 締切済み

Windowsムービーメーカーの保存について

Windowsムービーメーカーでビデオを作ったのですが、保存ができません。保存しようとすると「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認して、もう一度やり直してください。」と、出るかフリーズします。このページの似たようなところも見て、「仮想メモリ」というのも増やしてみたのですが、やっぱり同じものが出てきます。どうすればいいか教えてください。お願いします。

  • 34MB
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

  • sfdgwet4
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

その素材動画の拡張子(形式)はなんでしょうか? AVI形式などは読み込めますが、動画を作ることは出来ません。 ムービーメーカーが対応しているwmv形式に変換しましょう。 ■「SUPER c」 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/super/super.html と言うファイル変換ソフトをダウンロードしてください。 [Select the Output Container]から「wmv」を選んでください。 次に隣の[Select the Output Video Codec]から、 「MS-mpeg4-v1」または「「MS-mpeg4-v2」を選んでください。 そして下の方に素材ファイルをD&Dしてください。 最後にEncode(Active Files)をクリックすれば変換開始します。 これは時間がかかりますが、そう言うものです。 もしエラーが起こったら、コーデックが入っていない可能性があります。 その時はhttp://cowscorpion.com/Software/CodecPack.htmlから 何かDLしてください。 多分これを入れれば変換できると思う。 http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

34MB
質問者

補足

説明不足ですみません。一応最初からwmvです。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカーで保存できない

    Windowsムービーメーカーでムービ-ファイルの保存を押して保存しようとすると 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認してもう一度やり直してください。」 と出ますどうやったら保存できるようになるのでしょうか お願いいたします

  • Windowsムービーメーカーで保存ができません。

    動画を保存しようとすると「ムービーを指定した場所に保存できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、 および空きディスク領域が十分にあることを確認してもう一度やり直してください。」と出ます… 超初心者なので、容量とかもどうやったらわかるのか;; とても困っています。誰か教えてください。 ちなみに自分のパソコンはwindowsXPです。 Wmv動画を保存しています。 仮想メモリはやってみましたが変わりませんでした。 元にした動画も残っています。

  • Windowsムービーメーカーについて

    Windowsムービーメーカーでムービーをコンピュータに保存しようとして、マイビデオフォルダに保存しようと思ったら保存できませんでした。 メッセージは 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。」 なぜでしょうか? HDDのあまりもたくさんあります。 それにスペックも十分あります。

  • Windowsムービーメーカーで保存時にエラーが

    Windowsムービーメーカーで9分25秒程の動画を編集し、外付けHDDに保存しようとしたら「ムービーを発行できません。ムービーを指定した場所に発行できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、発行場所が使用できること、空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直してください。」と出てしまいました。 HDDの残量は150GB以上ありますし、Windowsムービーメーカー上では時々固まりますが編集した動画を再生する事もできます。 調べたところ仮想メモリの初期サイズ・最大サイズを増やすとあったので大きくしてみたのですが、同じようになってしまいました。 できるだけ変更なし&高画質のWMV形式で保存したいので打開策を知ってる方がいたら是非教えていただけるとうれしいです。 上記した仮想メモリの大きさをどの程度大きくすればいいか知ってる方がいらっしゃったら併せて教えていただけるとうれしいです。 OSはWindowsXP 編集中のWindowsムービーメーカープロジェクトのサイズは413KBです。 宜しくお願いします。

  • Windowsムービーメーカーで保存できません

    Windowsムービーメーカーで、ムービーファイルを保存しようとすると 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。 」 と出て保存ができません。 いろいろぐぐったりしたら、似たような症状がたくさん出てきたんですが、 ファイルのサイズは8.40MBと表示されていて、Cドライブの空き容量は 180GBと出ています。 使用した素材の移動や削除もしてないし、ファイル名がかぶってることもありません。 以前も別のファイルですが保存できなくて、その時は何度か試してたら 最初の設定のまま保存できたんですが、できなかった時との違いはわからないまま…。 何かいい知恵を貸していただけないでしょうか。

  • ムービーメーカーで保存ができません

    「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認してもう一度やり直してください。」という表示がされるのみで何をやっても全く状況が変わりません。 仮想メモリも増やしたりしているのですが・・・。 ヘルプ等も見て実行致しましたがやはり変わらず同じ文章が出てきます。 使用したファイルは全て移動や削除をしておりません。 どうにもこうにも数時間一人、ヘルプやぐぐった結果で格闘をしていました。良くならなかったので質問させて頂きました。

  • ムービーメーカーの保存

    Windowsムービーメーカーで動画を作成し、ムービーファイルを保存しようとしたら、どうにもできません。 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所がしようできること、および空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直してください」と出ます。 ファイルサイズは10.7MB、使用画像・音声等はgif jpg mp3の三種類です。 また、必要な推定領域は89.78MB、ドライブC:で使用可能な推定ディスク領域は1.71GBと表示されます。 試しに分割して保存しようとすると可能なので、素材ファイルが使用できないということは無いと思います。 100MBも無いはずなのに、マイコンピュータにも、700MB領域のCD-Rにも保存できません。 どうすればいいでしょうか?

  • Windowsムービーメーカーで作成したデータをCD保存できない

    Windowsムービーメーカー2.1でムービーを作成しました。 データをCD-Rに保存しようとして、ムービーの保存ウィザードを起動すると、 「ムービーを指定した場所に保存できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、 および空きディスク領域が十分あることを確認して、 もう一度やり直してください。」 と、表示されてしまいます。 何が原因なのでしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • Windowsムービーメーカーで動画が保存できません

    Windowsムービーメーカーで動画が保存できません OSはXPです 「ムービーファイルの保存」を選び保存しようとすると、「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認してもう一度やり直してください。」と表示されできません ですが試しに30秒くらいの動画を保存しようとすると、出来ました 容量には問題無かったのですが・・・ 保存しようとしているものは1分半くらいのアニメOPMADです 保存場所はCドライブにあるマイビデオです こういう場合どうすればいいのでしょうか?ずっとここでつまってるのでw どなたかお願いします

  • Windowsムービーメーカーで保存ができません

    「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認して、もう一度やりなおしてください。」 と表示され、ムービーの保存ができなくなってしまいました。 前までは問題なくできていて、ディスクの空き容量も十分にあることも確認し、素材ファイルもwindows Media playerで再生できるので使用でき、保存場所のフォルダも問題ないと思われましたが・・・ ネットでも少し調べて色々な方法を実践してみましたが、やはり保存できません。 なぜなのでしょうか。お手数ですがご教授ください。