• ベストアンサー

Windowsムービーメーカーについて

Windowsムービーメーカーでムービーをコンピュータに保存しようとして、マイビデオフォルダに保存しようと思ったら保存できませんでした。 メッセージは 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。」 なぜでしょうか? HDDのあまりもたくさんあります。 それにスペックも十分あります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.1

こんにちは、  作成しようとしたファイルが、 ファイル形式によって最大サイズがありそれを超えてしまったか、  保存先のフォルダーに質問者さんのアカウントにアクセス権限が無い、 また、作成中の一時ファイル保存先がアクセスできない。  または、市販のDVDを編集しているからでは無いでしょうか。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカーの保存について

    Windowsムービーメーカーでビデオを作ったのですが、保存ができません。保存しようとすると「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認して、もう一度やり直してください。」と、出るかフリーズします。このページの似たようなところも見て、「仮想メモリ」というのも増やしてみたのですが、やっぱり同じものが出てきます。どうすればいいか教えてください。お願いします。

  • Windowsムービーメーカーで保存できない

    Windowsムービーメーカーでムービ-ファイルの保存を押して保存しようとすると 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認してもう一度やり直してください。」 と出ますどうやったら保存できるようになるのでしょうか お願いいたします

  • Windowsムービーメーカーで編集した動画をほぞんできません><

    Windowsムービーメーカーで編集した動画を保存しようとしても「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認してもう一度やり直してください。」というエラーメッセージが出て保存できません。 素材ファイルは使えますし、空き容量もたくさんあります。もちろん素材ファイルの名前、場所等も変更していません。自分なりに色々と調べて色々と試してみましたが、解決できませんOTL OSはXPでファイルのサイズは約18MBです。 どうか皆さんの知恵をお貸しください><

  • windowsムービーメーカーでエラー

    windowsムービーメーカーでエラー windows vistaを使って、windowsムービーメーカーで5分ほどの動画を編集しました。 ムービーの発行をしようすると、残り時間19分ぐらいで残り時間表示の画面が変わり、 「ムービーを発行できません。  ムービーを指定した場所に発行できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 発行場所が使用できること、空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直してください。」 と表示されます。 ムービーを指定した場所は何度もそこにムービーをつくっていたので空き領域も大丈夫だと思います。 元の素材ファイルもムービーメーカーの中に全てありました。 何がいけないのでしょうか? 他に確認すべきことがあれば、教えてください。

  • Windowsムービーメーカーで保存できません

    Windowsムービーメーカーで、ムービーファイルを保存しようとすると 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。 」 と出て保存ができません。 いろいろぐぐったりしたら、似たような症状がたくさん出てきたんですが、 ファイルのサイズは8.40MBと表示されていて、Cドライブの空き容量は 180GBと出ています。 使用した素材の移動や削除もしてないし、ファイル名がかぶってることもありません。 以前も別のファイルですが保存できなくて、その時は何度か試してたら 最初の設定のまま保存できたんですが、できなかった時との違いはわからないまま…。 何かいい知恵を貸していただけないでしょうか。

  • windowsムービーメーカーで編集可能な動画形式は?

     Windowsムービーメーカーでmpegファイルを読み込み、ストーリーボードへ移し、編集した後、保存しようとしました。  ところが、コンピュータに保存を選んで、ムービーの保存ウィザードへ進み、ムービーの設定で、「コンピュータの最高の品質で再生」(デフォルト)を選んで実行しても、「ムービーの保存ウィザードを完了できません」と、言うエラーが表示され、保存できません。  エラーの詳細は、  「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください」  エラーの詳細に記載されている内容は、全て確認し、問題はありません。  読み込みはmpegファイルも読み込めるのに、編集はWMVファイルしか対応していないのでしょうか?

  • ムービーメーカーの保存

    Windowsムービーメーカーで動画を作成し、ムービーファイルを保存しようとしたら、どうにもできません。 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所がしようできること、および空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直してください」と出ます。 ファイルサイズは10.7MB、使用画像・音声等はgif jpg mp3の三種類です。 また、必要な推定領域は89.78MB、ドライブC:で使用可能な推定ディスク領域は1.71GBと表示されます。 試しに分割して保存しようとすると可能なので、素材ファイルが使用できないということは無いと思います。 100MBも無いはずなのに、マイコンピュータにも、700MB領域のCD-Rにも保存できません。 どうすればいいでしょうか?

  • ムービーメーカーでムービーの発行ができません

    Vista でWindows ムービーメーカーよりムービーの発行ができなくなりました。 DVDへ発行すると 指定されたモジュールが見つかりません。 このコンピュータへ発行すると ムービーを、指定した場所に発行できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、発行場所が使用できること、空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください となります。 前回作成したムービーも発行できない状況となりました。よろしくアドバイスお願いします。 HDD 空き 130GB メモリ 1GB×4

  • Windowsムービーメーカーで保存ができません

    「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認して、もう一度やりなおしてください。」 と表示され、ムービーの保存ができなくなってしまいました。 前までは問題なくできていて、ディスクの空き容量も十分にあることも確認し、素材ファイルもwindows Media playerで再生できるので使用でき、保存場所のフォルダも問題ないと思われましたが・・・ ネットでも少し調べて色々な方法を実践してみましたが、やはり保存できません。 なぜなのでしょうか。お手数ですがご教授ください。

  • ウィンドウズ ムービーメーカーの保存

    ムービーを、指定した場所に保存できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、発行場所が使用できること、空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。と表示されます。 昨日は同じファイルを保存できました。 また他のファイルは保存できました。 再起動して何度もやりましたが出来ません。 メモリーも十分あります。 元の素材もすべて確認しました。 何が原因とかんがえられますか。