• 締切済み

Windowsムービーメーカーで保存できません

Windowsムービーメーカーで、ムービーファイルを保存しようとすると 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。 」 と出て保存ができません。 いろいろぐぐったりしたら、似たような症状がたくさん出てきたんですが、 ファイルのサイズは8.40MBと表示されていて、Cドライブの空き容量は 180GBと出ています。 使用した素材の移動や削除もしてないし、ファイル名がかぶってることもありません。 以前も別のファイルですが保存できなくて、その時は何度か試してたら 最初の設定のまま保存できたんですが、できなかった時との違いはわからないまま…。 何かいい知恵を貸していただけないでしょうか。

みんなの回答

• Syleena
回答No.5

ちょっと強引なやり方で旧ムービーメーカー落としてみたのですが、 バージョンが若干古いので、こちらのムービーメーカーも変になっちゃたので・・・ ちょっと調べてみます・・・

• Syleena
回答No.4

色々調べては見たのですが、DirectXが引きずる場合もあるようなのですが、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 一度上書きインストールしてみてはいかがでしょうか ちなみにOSはWindowsXPです?

mimi1984
質問者

補足

やっぱり無理でした; 苦労して編集したので何とかして メディアプレイヤーで再生できる形にしたいのですが…。 OSはXPです。

• Syleena
回答No.3

プロファイルが以前のままの可能性がありますね、 一度新規プロジェクトを選択していただいて作成してみてはいかがでしょう

mimi1984
質問者

お礼

一応新しい動画を作る時は新規でやっています。 でもやっぱり保存できません。

• Syleena
回答No.2

実際の素材のデータ容量はどんなもんなんでしょう? http://support.microsoft.com/kb/814836/ja

mimi1984
質問者

補足

素材自体は静止画をくっつけてるだけなので そんなに大きいサイズではないです。 一枚100KBぐらいで、あとはそれに合わせて音楽をつけてます。 音楽も4分ほどなので50MBぐらいです。 参照サイトも見たんですが、それらを試しても駄目でした…。

• Syleena
回答No.1

ムービーの保存ですと ムービーファイルの保存→ムービーの保存場所のウィザードで色々選択枝がでますよね、 ここで選択されているのはマイコンピュータですよね? その後はファイル名と保存先だと思うのですが、 場所はどこに保存されようとしていますか?

mimi1984
質問者

お礼

はい、マイコンピュータです。 保存場所はマイビデオから、Cドライブ、Dドライブのフォルダ 何を選んでも途中でエラーが表示されてしまいます。 ファイル名はわかりやすく小文字でつけてます。