• ベストアンサー

インパネはずしについて

こんにちは。私はイプサムの平成11年式エアロツーリングに乗っています。あらゆるものをDIYで頑張っていますが、インパネの塗装に挑戦したいと思っています。外し方知っている人どなたか教えてください。また助手席のエアバック開いたりなどは問題がないか宜しくお願いします。

• ipugt
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず始めにバッテリーの-を外してから作業開始は基本ですが、 エアバッグのコネクターは抜かない方が良いです。 後でチェックランプが点く可能性があります。 塗装に関しては一般的なラッカー塗装はやめた方が良いですね。 ウレタン系の塗料を使う事をお勧めします。 インパネは太陽光や冬場の温度低下などでかなりの伸縮がありますので ラッカーだと確実にひび割れます。

ipugt
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.1

辞めた方が良いですよ! すぐハゲてみっともなくなりますから~ エアバックはそう簡単に開きませんよっ "開く可能性もある"というだけです

ipugt
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。