• ベストアンサー

SM-Xとステップワゴンのエアバック

H10年式のSM-Xに同年式位のステップワゴンのエアバック付ステアリング・助手席エアバックは装着出来ますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

現在設置されていないグレードに 部品取りして後付けでしょうか? 通常の修理やであれば 同車種同士でも移植はやってくれません。 (グレードによって基本ハーネスが違う) 設置が完了しても ちゃんと可動しているかテストできませんし 誤動作が高速走行中に起こると危険で、 賠償責任を考えると いくら請求しても割にあいません。 まして、異種間では怖くてとてもとても

atom0913
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Clash
回答No.2

安全基準通らないので通常設定無しの車両に後付では付けてくれないはずです。  ご自身で付けたとしても多分ハーネスの問題や衝撃によるセンサーの反応が試せないので危ないと思います。

atom0913
質問者

お礼

ありがとうございました。