• ベストアンサー

このクイズの答え教えて下さい。

子供から頼まれたのですが、何やらインターネットのクイズらしいです。 「肘・ 無 ・百合 ・豆」 これらには、ある共通の言葉がくっつくらしいのですが、その言葉は何でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • half36
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

一目見て、ひらめきました。  鉄砲 だとおもいますが、、、。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございました。 あー、なるほどって感じですね。 これで、親の威厳を保てます。(ちょっとオーバーかな?)

その他の回答 (3)

noname#4443
noname#4443
回答No.4

「鉄砲」ではありませんか?

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと思いつきませんでした。 すみませんが、早い順にポイントを付けさせて頂きたいと思います。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

「鉄砲」 肘鉄砲・無鉄砲・テッポウユリ・豆鉄砲

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

「鉄砲」では? 肘鉄砲。 無鉄砲。 鉄砲百合。 豆鉄砲。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • このクイズの答えをおしえて下さい

    とんでもなく簡単なのかもしれませんが、僕はわからなかったので教えて下さい。 「くず・しま・とり・あい」 これらには、ある共通の言葉がくっつくらしいのですが、その言葉は何なのでしょうか。

  • 「ない」を見ないとわからないあるなしクイズは?

    クイズ番組で「あるなしクイズ」を目にすることがあります。とても楽しくていっしょうけんめい考えてしまいます。問題の多くは「ある」のほうに並んだ言葉の中に共通した何かが隠れていたり、または共通した言葉をつけたりするもののようです。極端に言えば「ある」の方さえ見ていれば分かる問題ともいえます(極端だな)。 思ったのですが、「ある」の方だけではなく「ない」の方も必ず見ないと分からない問題ってどんなものがあるんでしょうか?

  • 3択クイズを考えて戴きたいのですが..。

    涼しいものや冷たいもの、涼しくなる事に関してのクイズを考えて頂きたいのです。 出来れば、3択でお願い致します。 若しくは豆知識的なものでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 答えが書いてあるクイズ懸賞の不思議

    昔から不思議に思っていることがあります。雑誌や新聞等でクイズに答えて懸賞を応募するものを良く見かけます。 食品や映画、車などでもあるかと思うのですが、共通していることがあります。 答えが書いてあるんです。 例えば『gooバター』という商品のクイズ懸賞だと、   『やっぱり美味しいgooバ●ター』の●に当てはまる文字を置き添えの上・・・ といったクイズなのですが、同一紙面内に『やっぱり美味しいgooバター』とのキャッチフレーズ がデカデカと書かれています。 誰でも答えられるクイズを懸賞応募の条件に付け加える意味はなんなんでしょう? 理由を知ってる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 知らなくても『こういう理由じゃないか』という考えもお聞かせ願えればうれしいです。 宜しくお願いします。

  • このクイズの答え教えてください!

    友達からクイズを出されたのですが、わかりません! /********************************************************/ 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男のは汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思う。 /********************************************************/ 答えのわかった方、教えてください。

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • Qさまのアンガールズのクイズの答えは?

    10/1放送の‘Qさま‘で アンガールズの解散ドッキリのクイズの答え、 田中さんが山根さん宛に贈ったことばを見逃してしまいました。 答えはなんだったのでしょうか?

  • 修学旅行のクイズ

    修学旅行のバスレクで使えるクイズでジャンルはなんでもOK! 納得できる豆知識のようなクイズとその答えを教えて下さい!!

  • クイズらしいのですが・・・

    クイズなのか、なぞなぞなのかは分かりませんが 「子供には割れるが大人には割れない、女には綺麗だが男には汚い、 犬には見えるが猫には見えにくい、天気がいい日には現れるのに雨の日 には見えない、車ならできるが家ではムリがある、どちらかというと 理科室よりも職員室の方が住みやすい、みんながふれたことがある。」 これの全部に共通するものなぁに?です。 ヒントが「一週間」らしく、何かの本にのっているモノとおもわれますが、 どなたか知っていたら教えてください。

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?