• ベストアンサー

バイクの情報交換サイトを紹介してください。(メンテナンス、修理、改造等)

いつも、教えてgooを利用しています。 バイク関係の簡単な疑問を解決できる、データベースとしても利用できるような、バイクの情報サイトを紹介していただきたいです。 主に、メンテナンス、修理、改造等に関して、調べたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81710
noname#81710
回答No.2

データベース的な利用は、う~ん????だけど、 ちょっと面白いバイク乗りのためのコミュニティーサイトをご紹介します。 ホンダの朝霞研究所のエンジニアさん達(有志)が運営しているサイトです。 開発者とユーザーがダイレクトに交流できるコミュニティーです。掲示板にはエンジニアさん達も書き込むので、かなり専門的な質問も出来ますし、会員の皆さんも、頼りになります。 バイクに興味があるなら誰でも入会OK。 ホンダ車ユーザーである必要もありません。

参考URL:
http://www.hondard.co.jp/
yutaaizw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとのぞいてみました。 さっそく入会してみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下のサイトはどうでしょう。 かなりマニアックな質問にも答えてくれます。 私も利用させてもらってます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vx7h-umt/
yutaaizw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速見てみました。 分類分けされていて、情報量も多そうですね。 でも、質問検索が使えないみたいでした。 残念です。