• ベストアンサー

記号の読み方が分かりません。

経済学のテキストなどで、「一定水準の○○」などという意味で、アルファベットの上に 一本の横線が引かれたものを見かけます。  この横線の読み方が分かりません。  学校の先生は「バー」と読んでいたのですが、この読み方で正しいのでしょうか?  過去の質問も拝見させていただきましたが、ピッタリのものを探すことができませんでした。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

参考URLによれば、正式な読みは「オーバーライン」ですね。 個人的には、バー(bar)とか「オーバー・バー(over bar)」とか「アッパー・バー(upper bar)」と読むことが多いです。

参考URL:
http://hiramatu-hifuka.com/onyak/onyak2/kigo-1.html