アップルからの[INVOICE RECEIPT]に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • Appleからの[INVOICE RECEIPT]について質問があります。
  • セゾンカードで.Macの正規メンバーシップに登録手続きをしたが拒絶されました。
  • アップルから送られてきた[INVOICE RECEIPT]にはDO NOT PAYと書かれていて、手続きが完了しているのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップルからの[INVOICE RECEIPT]

カテゴリー違いかとも思いましたが.Mac のことなのでこちらでお聞きいたします。 VISAのついたセゾンカードで .Macの正規メンバーシップに登録手続きをしたのですが拒絶され、何度か試みたのですがどうもうまくいきません。これまで他のオンラインショッピングでもこんなことはなかったのですが、提携のカードだからかと思い、パッケージ製品が出るまで待とうかと考えている矢先に「INVOICE RECEIPT」というのがアップルからemailで送られてきました。 Customer Number およびInvoice Numberが記入されています。 TOTAL USD 49.95ともありますが、その下に[DO NOT PAY]と書いてあります。このdo not pay というのも分かりません??? 手続き完了なのでしょうか。登録されたということなのでしょうか? 変な質問で恐縮です。

noname#2328
noname#2328
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

実際には支払いが成功していてなのにもう一度支払いをしようとしたためにそういった物がきているのではないでしょうか? アップルのページの「.Mac」にアクセスに行って「後xx日」というように試用期間の残りの日付が出ていなかったらちゃんと登録されていることになります。 OS Xを使っていればBackupやVirexなどがダウンロードできるはずです。

noname#2328
質問者

お礼

試用期間の残りの日付は書いてありませんし、 OS9用のVirexがダウンロードできましたので登録されたわけですね。安心しました。 ありがとうございました。