• ベストアンサー

教えてくださいっ!!

sahhh22の回答

  • sahhh22
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんにちわ。 以前テレビで海上自衛隊は海にもぐると2,3ヶ月は連絡が取れないとやっていました。ですからその彼は今海にもぐっていて連絡が取れないという可能性もあると思います。 ですが、連絡がぱったりということになるとやはり遊ばれていると思います^^; 私なら大事な友達ですし、自分が思ったように伝えます。これから、今回よりいい恋愛ができるように励ましますね^^

yu_riri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 海上自衛隊のお仕事について全くの無知でしたのでどうアドバイスしていいのか迷っておりましたが・・・ 2,3ヶ月も海でのお仕事とはものすごく多忙なのですね!! 友達に聞いたところ、友達が「好きです」や「会いたいです」等の メールに関して完璧にスルーされていて相手の方からは「疲れた」等の返信しかないそうなのでやはり相手の方は本気ではないのですね・・・ そして励ましを忘れないようにアドバイスしたいと思います!!

関連するQ&A

  • 自衛官の方が音信不通です

    航空自衛隊に勤務する人と知り合いました。 2ヶ月位の間、週一くらいのペースで食事に行ったり飲みに行ったりしていましたが、お付き合いはしていません。 それが1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 最後に会ったときは「次は○○へ行こう」という約束もしたし、その後も何度かメールのやり取りがありました。ただ出張が続いたり休出があったりすごく仕事が忙しいようでした。 急用があったわけでもなかったし、仕事の邪魔をしたらいけないと思って私からも連絡は控えていたのですが、さすがに1ヶ月も音信不通になると心配です。 彼の仕事はデスクワークが大半で、訓練のようなことはほとんどしていないそうです。山に入ったり海上に出たりするわけでもないし、航空自衛隊の人でも突然連絡が取れなくなる状況ってあるのでしょうか?

  • 海上自衛隊下総基地で・・・

    初めまして、海上自衛隊下総基地のシステム通信?(気象を扱う)の仕事をしているある方に一目ぼれをしたんですが連絡先なども交換できず、接点が全くないんです。もし海上自衛隊に詳しい方いらっしゃったらどうしたらもう一度会うことができるかご指南頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊、連絡こない

    最近、友達の紹介で海上自衛隊の方とお友達になりました。 連絡をとっていたのですが出港してしまい 連絡が途絶えてしまいました。 2~3日経ったら連絡が来ます。 けどまた途切れてしまいます。 まだ知り合ったばかりなので また連絡が来るか不安です。 私ばかり送るのもどうかと思い送れません... 海上自衛隊とお付き合いしている方 結婚している方など教えてください><

  • 海上自衛官の彼の浮気?

    最近、海上自衛官の彼と付き合いはじめたのですが・・・。 ある日突然連絡が途絶えてしまいました。 付き合って1ヶ月だったので「ふられたのねぇ」と暗く落ち込んでいると2週間後に突然メールが「燃料補給のため寄港したから・・・・ごめんなぁしばらくは連絡できない」と。 「いつ帰れるのかこれから何処へ行くのかは妻でもない君には国家機密なので 話せない・・・・妻になれば話せるよ」と彼は笑ってましたが・・・。 「海自の人はいろんな港にに彼女が居るからねぇ」と元海自の彼女に言われ・・・。 離れていると余計な事ばかり考えちゃいますよね(泣) それって本当のことなのでしょうか? 生真面目な彼を勿論、信じていますが離れていると彼も寂しいですよね・・・。

  • 恋愛について

    彼とはある場所で出会い、一目惚れをして友達が私のメールアドレスを教えた事がきっかけで知り合いました。連絡くれないと思っていたら次の日連絡くれて、それから毎日メールを沢山しました。1ヶ月後、初めて二人で会いました。その後もう一度会いました。私の事を、大好きと言ってくれました。彼は学生なのですが、冬休みが明けた途端、忙しくてメールがあんまり出来ないと言われたきり、2週間連絡がありません。その間、2,3度メールしたのですが返信がありません。 もう好きではなくなってしまったのでしょうか。人の気持ちというのは簡単に変わってしまうものなのでしょうか?

  • 航海中の海上自衛官(幹部)について…

    はじめまして。 海上自衛隊の幹部の人のことで、教えていただける方がいればと、投稿しました。 まだ、お付き合いをしているわけではありませんが、SNSを通して知り合った海上自衛隊幹部の方がいます。今、メールでのやり取りを始めて1か月になります。まだ、幹部候補生学校を卒業して2年目の海尉の方なのですが、先日より、遠方へ出航しました。 以前出航した時も、1週間の期間で、その間連絡は一切ありませんでした。 今回も1週間ほどだとのことなのですが、前回同様、メッセージを既読した形跡がありません。 こちらでいくつか、海上自衛官に関する質問も読んではみたのですが… 出航中の幹部自衛官は携帯を触ることができないのでしょうか…? 電波等の関係はいろいろと耳にしたことがあるのですが、一切の連絡ができないほど忙しいものなのかと…(+_+) どなたかわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 ちなみに、配置が新しくなったばかりだと言っていました。

  • 海上自衛隊との恋愛...

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて たくさんメールがほしいと言ってくれたんですが 彼女でもない女の子からいっぱいメールが来てたら えっ!?って思わないですか... メールも週に1~2通しか来なくて このまま連絡していていいか わからなくなってきました。

  • 付き合ってすぐに結婚って・・・

    はじめまして。 私(26歳)の一目惚れから始まって、連絡先を交換しあい、遠距離のため1ヶ月間毎日長文メールをやりとりした彼(34歳)とお付き合いする事になりました。 知り合って2ヶ月、まだ2回しか会った事がないのに、彼は私と早く結婚して子供がほしいとまで言います。すでに彼の両親や友達に結婚前提の彼女がいると報告しているそうです。メールのやり取りをしている頃に、お互いの考え方や価値観がかなり似ていると思ったので、私も結婚するならこの人しかいないなぁと考えています。でも付き合ってすぐに結婚や子供の事を言われると、結婚がしたいだけなのか、子供がほしいだけなのかと思えてしまい、今後どうお付き合いをしていけばいいか悩んでいます。 どうかみなさまの意見をお聞かせください!!

  • 人を探しています!

    4月にグアムに旅行に行った時、 日本人の海上自衛隊 潜水艦で海外を周っている方々と出会いました! ご飯をごちそうになったりと、すごく良くしてもらったのに、 わたしたちは帰国が迫っておりお買い物に夢中になり、しっかりとお礼を言うことができませんでした(>_<) 海上自衛隊の方々は、その後日本の横須賀基地に帰国されるとお話をされていましたが、 連絡のしようがありません。 どなたか、海上自衛隊の方々との連絡をとる方法はないか知りませんか? もう一度会いたいと思っています(>_<) お願いします(>_<)

  • 海上自衛隊・・・わからない

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて 付き合ってなくて会ったこともないのですが お互い写真を見て顔は知っています。 連絡を取り始めて半年くらい経つので 電話をしたり、1週間に10通ほどメールをしているんですが 突然来なくなったり、明日電話できると聞いていたのに 返事が来なくなり電話の話しはなしになったりします。 仕事柄そおゆうことが頻繁にあると知人から聞いていたんですが ほんとに仕事なのかな?・・・と疑ってしまいます。 連絡も私からするのも彼女でもないのに 迷惑なんではと思ってしまいます。 海上自衛隊の彼女さん、奥さんなど 回答よろしくお願いします・・・。