sahhh22のプロフィール

@sahhh22 sahhh22
ありがとう数149
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2007/10/10
  • 出産予定日を過ぎた時・・・

    12日が予定日だった初マタです。 一番最初に病院に行った時には、18日と言われていたんですが3回目くらいの検診の時に12日に予定日が変わりました。 今日で予定日を過ぎて2日たつんですが一向に出てきそうな気配がありません><散歩やスクワット等しているのですが・・・。 まぁ予定日ぴったしに産まれてくるなんてめったになさそうなのでその内産まれるかなぁなんて思っているんですが。 でも、前々回の検診の時に(予定日1週間前)予定日までに産まれなかったら陣痛誘発剤を使うか相談しましょうと先生に言われ、結局予定日の日になっても産まれそうになかったので今日誘発剤使うんだろうなぁと不安になりながら予定日の日に検診を受けました。 そしたら、その日同じ予定日の人があと1人いたらしく、もう先にその人に誘発剤使っちゃったんだよね~と言われました。 私的には、わざわざ誘発剤を使って陣痛を起して産むのに抵抗があったので一安心しました・・・。 誘発剤を使うのが赤ちゃんや自分自身に何か危険があるんじゃと心配で使うのは怖いと言う事は先生と助産師さんに伝えました。 今度41週目の日に検診があるんですが、その時までに産まれなかったら確実に誘発剤使うみたいです。病院の方針みたいな感じで。 42週を超えたら使うのは仕方ないかなとは思うんですが・・。 でも、早く赤ちゃんに逢いたい気持ちもあって>< ちなみに40週目の内診の時に、同じ予定日の人(誘発剤使った人)よりあなたの方がまだ下がってきてないね~~と言われました。 そこで陣痛誘発剤を使った経験のある方に聞きたいのでが。。。 (1)誘発剤を使うのに抵抗はなかったですが? (2)誘発剤を使うと自然に来る陣痛より痛いと聞くのですがどうでしたか? (3)誘発剤を使ったら陣痛は絶対に来るんでしょうか?来る時は突然?? あと、病院を変えると言う選択肢はありません>< 理由は産婦人科が3つしかないんですが、1つは先生が変わってから評判がかなり悪いので行きたくないです。もう一つの病院は評判も良かったので結婚してから1回行ってみたら先生と合わなくて行くのをやめました。質問してもすごく面倒くさそうに答えるので・・・。 今の病院の先生は気分屋さん的な所もあるんですが、いろいろ教えてくれるので。

  • 41w1dの妊婦ですが…*

    いつもお世話になっています。 タイトル通り、予定日を8日越えてしまい41w1dになってしまいました。生理も毎回きちんと来てましたので、予定日にさほど狂いは無いと思います。未だに「おしるし」も「破水(無いほうがいいですよね?)」もありません。因みに出産は初めてです。 昨日検診へ行って来ました。NSTを取り異常はなし。エコーでの羊水もたっぷりありました。心拍もOKです。内診で子宮口が薄くなってきていると言う事で、子宮口を軟らかくする薬(タブレットタイプ)を入れてもらいました。 色んな不安があり、質問も山のようにあるのですが・・・その中の1つでもお答え頂いたら嬉しいので、経産婦の皆さんよろしければ回答・アドバイスお願いします。 (1) 検診の前の夜から間隔のある痛みが続き、遠のき…昨夜も来ました。2時間くらい続き、また遠のいて寝ました。そしたらまた朝に痛みが…これはやはり前駆陣痛と言うものなのでしょうか?痛みとしては子宮がキューっとなる痛みが1分くらい続き治まり、感覚は15分周期です。薬による痛みの回数の影響ってありますか?痛みの回数が多くなってきています。多くなると陣痛は近いですか? (2) 来週で正期産が終わるため、今週の日曜日まで出なければ、とうとう入院して促進剤を使って出すことになりました。正直緊張してます。どんな感じなんでしょうか?促進剤を使ってすぐに出るものなんでしょうか?経験がある方いらっしゃいましたら体験談をお願いします。 (3) みなさんどのくらい遅れたことありますか?なかなか出ないので、毎日の散歩、スクワット、お話かけ、雑巾がけしてるのですが…何か良い方法があったら教えて下さい。 最悪、出なくても25日以降にには会えるんですが…*** 不安で仕方ありません。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • cug55
    • 妊娠
    • 回答数6
  • アトピーでの妊娠・出産!

    妊娠するとアトピーが悪化すると聞いたのですが実際に悪化された方いますか? また、悪化したよ!という方の場合、どの程度悪化しましたか? アトピーですが妊娠希望中です! 比較的軽度のアトピーで、見た目には普通の人と変わりませんが、薬を使っています。 現在の使用薬は、以下の通りです。 ○白色ワセリンを腕&足全体 ○ステロイド 強 (5g入りのチューブを年間3分の2程度消費) ○プロトピック(5g入りチューブを3、4ヶ月に1本程度消費) アトピーで妊娠・出産をされた方、なんでもよいので教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 教えてくださいっ!!

    私のお友達の事でどうか皆様のご意見をお伺いしたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。 私と友達は地方の田舎に住んでおります。友達が2ヶ月くらい前に海上自衛隊の祭典に行き、ある一人の方に一目惚れしてしまったそうです・・・ そして自分から声をかけ連絡先を交換し、その日の夜に会ったそうです。そして体の関係になったそうです。その時は「1日でこんなに人を好きになるなんて・・・」みたいないかにもな事を言われ、友達は彼こそ運命の人だ!!と突っ走ってしまいました。その後一ヶ月はメール等していたみたいなのですがそれから連絡がぱったりだそうです・・・遊ばれいてると思うのですがその事実をやんわり友達に伝えるにはどうしたらいいでしょうか・・・ちなみに彼と友達の住んでいる距離はとても遠く車なら高速でも10時間はかかります(笑) 後、海上自衛隊のお仕事とは1ヶ月メールできないくらい多忙なのでしょうか?? 皆様宜しくお願いします!!

  • 妊娠検査薬で陰性 15分後陽性?

    同じような質問があるのですが質問させて頂きます。 10月1日に生理開始 夫と仲良くしたのが10月15日、18日、23日 生理周期は31~35日なのですが 昨日10月30日、フライングはダメって分かっておきながらチェックワンファーストで検査してしまいました。 最初は陰性であきらめていましたが15分後にうっすらと線が。 数時間後にはくっきりと陽性になりました。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 蒸発線だと言う方もいれば妊娠したと言う方もいらっしゃるので 混乱しています。