• ベストアンサー

好きな女性をゲットする方法。

好きな女性がいます。 自分はデートなどしたこともなく、かなり奥手です。 どう誘っていいかとか全く分かりません。 以前勤めていた職場で気に入った女性です。 とりあえず、電話だけかけて少しお話だけしました。 デートしてください。なんて言いませんでしたが、今後、発展するためにはどうしたらいいでしょうか? デートは、20歳代半ばの女性は、どういった内容が喜ぶのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kai_Rasen
回答No.5

まずは彼氏の有無の情報を入手しましょう。 いないなら、まずは彼女との距離を縮めることです。 たくさん会う機会を作って、話す時間を設けることです。 いきなりデートに誘うのは絶対にNGです。 まずはとにかく話すことです。 男は性的許容範囲内の女となら抵抗なくデートできますが、女は違います。あまり知りもしない男にいきなりデートに誘われたら引く場合が多いです。まずは彼女に「自分のことを知ってもらう」という事を済ませなければ、彼女の記憶に残らない存在で終わりです。 貴方は知りもしない女性にお金を貸せますか?それと一緒です。お金を貸してもらうにはどうすべきかと考えて行動した方が良いです。 アドレス交換してメールしたってダメです。会って話して仲を深めなければ貸そうとは思いませんよね?まずやるべき事はそれです。 冗談を言い合えるある程度の仲になったら話の流れで会う口実を作ります。 CDやDVDで共通のものがあるなら、持っているとでも言って貸し借りをしたり、映画やドライブの話題で自然と誘ってみたり、仕事帰りという口実でご飯に誘ったりですね。 がんばってください。

その他の回答 (6)

• 20061217
回答No.7

回答します。 デートに誘うのはまだ早い気がします。 まずは電話よりもメールアドレスを知っているのならメールで世間話から趣味の話にいって今日の出来事や面白かった事等を話して彼女との距離を縮めて下さい、これが第一です。 それから次の段階をまたアドバイスしますのでまずはメールを頑張って下さい、また何かあればアドバイスします。

• acuna
回答No.6

一番簡単な方法は、惚れさせてしまうことです。 でも、好きになった人に対しては、なかなか簡単に出来ないですよね。 自然に会う時間が無いのなら、彼女はどんな音楽や、どんな映画が好きなのか、趣味とか、好きな事を聞いて、自分も同じ好きなものに触れて、どんな感じがするか、確認してみる事がいいと思います。 知り合いの女性の人が、絵が好きと聞いて、休日独りで、美術館に行った事ありますが、何となく、その人の、普段と違う感性が発見できた事があります。 ご参考まで。

• never5344
回答No.4

その女性の興味あるものを聞いてそれを口実に誘うのはどうですか? 例えば「今度やる映画おもしろそうだよね~」と言って彼女が興味を示せばそのまま「じゃ観に行こうよ」 あるいは休日何してるのか聞いてあなたも参加できることだったら「俺も一緒に」とか デートしてくださいって言われると恥ずかしいし堅苦しいけど、 何かを口実にして会う約束をすれば彼女も話の流れでOKし易いと思いますよ。 あまり難しく考えずにがんばってください。

• syousa999
回答No.3

携帯のアドレス交換はしてますか? もし交換しているなら、ご飯一緒に行きませんか?とか 今○○って映画流行ってるみたいだね。見た?もし見て無いなら一緒に行かない?とか、そんな感じで誘ってみてはどうですか? 奥手だとおっしゃってるなら、映画等は見ている間は会話しなくて済みますし、見終わったら、食事とかに行っても、映画の話でもすれば、会話になりますよ。

• jackwill
回答No.2

デートに誘うというのは 後の段階でも良いと思います。 まずは、 メールや、会話などで お互いの親睦を深めていく。 そうしたら、相手に気があれば 向こうから誘ってくるかもしれないですし、 メールや会話の流れで デートに行くような話の流れが出来るかもしれませんよ。

• iwakuma
回答No.1

女性を喜ばせることと、女性が好意を持つことは別区切りなので 注意が必要だと思います。 もし仮に、ssmarugooさんが奥手で経験が少ないとしたら、そこから にじみ出る雰囲気や行動をなくして、自信を持った態度をとることが 重要ですよ。 これはデートの誘い方やデートの内容ではありませんが、 女性はそういう雰囲気や行動で相手を判断しているので 参考にしてくださいね。(メラビアンの法則というものがあります)