• ベストアンサー

好きな女性をゲットする方法。

好きな女性がいます。 自分はデートなどしたこともなく、かなり奥手です。 どう誘っていいかとか全く分かりません。 以前勤めていた職場で気に入った女性です。 とりあえず、電話だけかけて少しお話だけしました。 デートしてください。なんて言いませんでしたが、今後、発展するためにはどうしたらいいでしょうか? デートは、20歳代半ばの女性は、どういった内容が喜ぶのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

まずは彼氏の有無の情報を入手しましょう。 いないなら、まずは彼女との距離を縮めることです。 たくさん会う機会を作って、話す時間を設けることです。 いきなりデートに誘うのは絶対にNGです。 まずはとにかく話すことです。 男は性的許容範囲内の女となら抵抗なくデートできますが、女は違います。あまり知りもしない男にいきなりデートに誘われたら引く場合が多いです。まずは彼女に「自分のことを知ってもらう」という事を済ませなければ、彼女の記憶に残らない存在で終わりです。 貴方は知りもしない女性にお金を貸せますか?それと一緒です。お金を貸してもらうにはどうすべきかと考えて行動した方が良いです。 アドレス交換してメールしたってダメです。会って話して仲を深めなければ貸そうとは思いませんよね?まずやるべき事はそれです。 冗談を言い合えるある程度の仲になったら話の流れで会う口実を作ります。 CDやDVDで共通のものがあるなら、持っているとでも言って貸し借りをしたり、映画やドライブの話題で自然と誘ってみたり、仕事帰りという口実でご飯に誘ったりですね。 がんばってください。

その他の回答 (6)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

回答します。 デートに誘うのはまだ早い気がします。 まずは電話よりもメールアドレスを知っているのならメールで世間話から趣味の話にいって今日の出来事や面白かった事等を話して彼女との距離を縮めて下さい、これが第一です。 それから次の段階をまたアドバイスしますのでまずはメールを頑張って下さい、また何かあればアドバイスします。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

一番簡単な方法は、惚れさせてしまうことです。 でも、好きになった人に対しては、なかなか簡単に出来ないですよね。 自然に会う時間が無いのなら、彼女はどんな音楽や、どんな映画が好きなのか、趣味とか、好きな事を聞いて、自分も同じ好きなものに触れて、どんな感じがするか、確認してみる事がいいと思います。 知り合いの女性の人が、絵が好きと聞いて、休日独りで、美術館に行った事ありますが、何となく、その人の、普段と違う感性が発見できた事があります。 ご参考まで。

  • never5344
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

その女性の興味あるものを聞いてそれを口実に誘うのはどうですか? 例えば「今度やる映画おもしろそうだよね~」と言って彼女が興味を示せばそのまま「じゃ観に行こうよ」 あるいは休日何してるのか聞いてあなたも参加できることだったら「俺も一緒に」とか デートしてくださいって言われると恥ずかしいし堅苦しいけど、 何かを口実にして会う約束をすれば彼女も話の流れでOKし易いと思いますよ。 あまり難しく考えずにがんばってください。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

携帯のアドレス交換はしてますか? もし交換しているなら、ご飯一緒に行きませんか?とか 今○○って映画流行ってるみたいだね。見た?もし見て無いなら一緒に行かない?とか、そんな感じで誘ってみてはどうですか? 奥手だとおっしゃってるなら、映画等は見ている間は会話しなくて済みますし、見終わったら、食事とかに行っても、映画の話でもすれば、会話になりますよ。

  • jackwill
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

デートに誘うというのは 後の段階でも良いと思います。 まずは、 メールや、会話などで お互いの親睦を深めていく。 そうしたら、相手に気があれば 向こうから誘ってくるかもしれないですし、 メールや会話の流れで デートに行くような話の流れが出来るかもしれませんよ。

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

女性を喜ばせることと、女性が好意を持つことは別区切りなので 注意が必要だと思います。 もし仮に、ssmarugooさんが奥手で経験が少ないとしたら、そこから にじみ出る雰囲気や行動をなくして、自信を持った態度をとることが 重要ですよ。 これはデートの誘い方やデートの内容ではありませんが、 女性はそういう雰囲気や行動で相手を判断しているので 参考にしてくださいね。(メラビアンの法則というものがあります)

関連するQ&A

  • 年上女性

    皆さん初めまして。 質問、ご相談したい事があり、こちらを利用させて頂きます。 私が20代半ば(男性)で、相手は30歳前の女性で、年上の女性です。 今まで、2回のデートを重ねてきました。 食事や映画、買い物といった感じでデートをしていきました。 デートする限りでは、笑顔も多くみられるし、楽しそうな感じであったかなと私自身思っています。 3回目のデートを、クリスマスに誘ったんですが仕事を理由に断られました。 しかし、彼女から他の日にちを提案してきた為、別の日に県外のイルミネーションを見に行く事になりました。 私と彼女は、以前職場が同じでした。 今秋に、私が退職する事となり、意を決してデートに誘った事がきっかけとなり現在に至ります。 私としては、メールの返信が遅かったり、8割私自身からメールを送ってるという状況が気になります。 また、少しメールをしても「んじゃ、おやすみなさい」といった感じで、区切りを付ける事が多々あります。 彼女は大人だから、私に気を使ってるのかとも思ったり、好意があるからなのかなと思ったり、色々な事を考えてしまいます。 私は、本気で彼女とお付き合いしたいと思っています。 これだけの内容で、判断するのは難しいとは思いますが、皆さんに脈の有無、彼女の心理を推測して頂き、今後に活かしていきたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • 奥手?

    私(20代前半)は現在会社の男性(30代半ば)に片思いをしています。 先日二人で飲みに行き、そのときに恋愛の話しになり彼は自分は奥手だと言っていました。 でも、私が思う奥手と彼が思う奥手は違うかもと思いはじめました。 彼が私をどう思っているかはわかりませんが、帰り際に短い時間ですが手をつなぎました。 以前にのみに言った際に別れ際に彼から握手を求めてきたことがあったので、私も今回同じように握手をしてみました。 そうすると手がすべすべだね的な感じでそのまま逆の手でつなぎました。 私からしてみるとその時点で、ん?と思いました。 やっぱり大人は手を繋ぐくらいどうってことないんでしょうか。 私は彼を好きなので手を繋いだだけでもドキっとしてしまいます・・ 30代の男性が思う奥手ってたとえば何でしょう?? 今後の参考にしたいので是非教えてください!

  • 奥手な彼女へのエッチの誘い方

    はじめまして。私は20代半ばの男性です。 私には今、付き合って5ヶ月ほど(出会ってからは7ヶ月)の恋人がいます。彼女とはすでに手をつないだり 、キスもできる仲になっています。 今度、思いきって彼女にエッチのお誘い(ホテルのお誘い)をしてみようと考えています。 しかし、彼女は少し奥手な女性なので、デート当日にいきなり誘うと困惑する気がしてなりません。出来ることなら、デート前に彼女に考える時間をあげたいと思っています(それでエッチはしたくないと言えば、素直にその意見を受け入れます)。 それで皆さんにお聞きしたいのですが、こうした話は電話で伝えてよいものなのでしょうか? 私自身、女性にこうしたアプローチをしたことがあまりなく、電話で話し合ってもいいのか、それとも直接会ったときではないと話すべきではないか、迷っています。 ちなみに、彼女自身は私と2人っきりになることに抵抗はないみたいです(先日のデートの後「今度は誰もいない所で、2人っきりでゆっくり過ごしたい」と言ってみたところ「私もゆっくりしたい」と答えてくれました)。 皆様のご意見を、どうかよろしくお願いします。

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?

  • 男性の方、結婚について伺いたいです

    三十代前半の、どちらかというと奥手の、消極的な彼がいます。 彼は二十代のとき、三十代後半の女性と三年間程付き合っていた経験があるそうです。以前何故別れたか聞いたことがあったのですが、「(自分に)結婚する気がないのに、彼女の年齢を考えるといつまでも付き合っているのが申し訳なくなった。」と言われました。 私はいずれ結婚し、家庭を持ちたいと思っていたので、彼のこの発言はショックでした。(この話を聞いたのは付き合う前です) 彼とは交際を始めたばかり。何度かのデートの末、彼からの告白でスタートしました。愛情深く、素敵な彼です。私は二十代半ばです。 男性は、相手の女性の年齢により結婚を躊躇することがあるのでしょうか?それとも、年齢に関係なく、彼は結構願望がない男性なのでしょうか? 人によりけり、と言われればそうなのですが…一般的な男性の傾向を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • まだ知り合って間もない女性から「家に行きたい」

    最近知り合って1度デートした女性がいます。お互い20代半ばです。 私は彼女に対してとても好印象でした。彼女も私のことを気に入ってくれたようです。 順調に行けば、お付き合いに発展する可能性があると思います。 それで二回目、また会おうと提案したところ、彼女から「ご自宅にお邪魔してもよろしいでしょうか、よろしければ簡単にお料理します」と言われました。 ※私は一人暮らしです。彼女は実家暮らしです。 そこで質問です。 質問はこれ↓です。 ・私としては彼女と落ち着いて話ができればよいので、全然構わないし、変なことをする気もまだないのですが、彼女は一体どうしたのでしょう?まだ知り合っても間もない男の部屋に行くことは勇気が入りませんか?(私が全然怪しく見えないタイプとはいえ) ・料理が得意とは聞いていないのですが、割と女性は人の家で料理を作ったりするのですか?  (実は得意とか?) 他、何か私にアドバイスをお願いします! タイミングがあれば告白しちゃうのはありなのでしょうか。。

  • 会社員の女性教えてください

    私は40代半ばの会社員です。 職場に40歳の女性社員がいますが、よくしゃべります。 職場は電話や仕事の話以外はあまり無駄話をする人はいません。 彼女はよく席を立って仲良しの男性社員のところで長々と話し込みます。 男性社員は聴き流しながら対応している感じです。 席に戻ると向かいの男性社員と笑い話です。 ふと気が付くと携帯電話で私用電話しています。 こんな事が認められている職場があるのかと唖然とします。 上司にはメンタル的に病気になりそうだと訴えているそうです。 女性社員とのもめごとだけは誰しも避けたいらしく誰一人注意しません。 但しよせばいいのに私は迷惑なので止めてくれ と言ったことが原因で会社から責められています。 いったいこの女性心理はなんなのでしょうか? それともこういう精神病でもあるのでしょうか? 教えてください?

  • 女性の方にお答え頂けると助かります!

    女性の方にお答え頂けると助かります! 身長170程度の少し筋肉質の童顔って女性から見て恋愛対象になりますか? 自分は昔から奥手な方で恋愛にあまり自信が持てず、街中でカップルが歩いているといつも羨ましく思います。 そこで女性の方からアドバイス等頂ければ嬉しいです! 当方20代半ばの男ですが、よく大学生に間違われます。 (太らないようにジムに行ったりして体型には気を付けてます)

  • PTSDの疑いのある女性を好きになりましたが、今後の発展はあり得ると思

    PTSDの疑いのある女性を好きになりましたが、今後の発展はあり得ると思いますか? 最近、知人の精神科医の家に遊びに行ったのです。 私が、男性不信の女性を好きになった旨の話をすると、彼は「その女性はPTSDの可能性が高いね。」と言いました。 その女性と数回のデートをしたものの、向こうから距離を置きたい、と言う話が出て、最近はその女性とのデートもご無沙汰です。 メール内容や発言から、彼女が僕のことが好きで、男性不信を直すきっかけにしたいと言っているわけなのですが、男性が信用できないのだと言っています。 話は合うし、仕草も私好みで良いな、と思ってたのですが・・・。 敢えて詳しくは聞いていませんが、その女性は、前に男性と何かトラブルがあったみたいで、それがトラウマになってしまっているようなのです。 私は20代後半で、もう気軽な恋愛ができる年齢ではないし、自分が犠牲になってまでこの女性を思い続けるのは良くないと思っているので、他の女性にターゲットを移すことも視野に入れていますが、皆さんのご意見、とくにPTSDのパートナーをお持ちの方にご意見をお聞かせ願いたいと思います。 宜しくお願いします。