• 締切済み

遺伝的体形のダイエット

同僚のTさんの母親の葬儀に行きました。 Tさんはずんぐりむっくり体形で、 芸能人でいうと、ちょうど「石塚さん」と 同じような感じと思って下さい。 さて、葬儀ですから、Tさんの親戚の方が 大勢いましたが、その(母方の)親戚が皆、 石塚さんのような体形だったのです。 これには会社の同僚皆、驚きました。 一目で「遺伝的体形」と分かるのです。 さて、そのTさんは性格が「ズボラ」なので 健康診断で「E評価」が続いているのにもかかわらず 全く改善しようと努力しない人なのですが、 毎日運動や食事制限をすると仮定して はたして効果は上がるのでしょうか…? 遺伝的にそういう体形の人は明らかに不利のような気が しますので。 なぜなら、男女問わずみな「石塚さん体形」なのに 親戚全員がダイエットに興味がない… とは思えないからです。 直接訊いたわけではありませんが…。

• Fuyuki
  • お礼率45% (185/410)

みんなの回答

• grogfd
回答No.1

>毎日運動や食事制限をすると仮定して はたして効果は上がるのでしょうか…?  効果はあるでしょう、ただし >遺伝的にそういう体形の人は明らかに不利のような気が  しますので  は事実だと思います だからといって、健康診断でE判定が続いているようであれば 適正体重(ダイエットという言葉は嫌いです)に持っていくよう 病院なり言って、メニューをもらい、そのための努力は必要 だと思います 遺伝だからといって、早死にしたくは無いでしょうから 「石塚さん体形」のひとは、間違いなく早死にします 80歳の「石塚さん体形」の人を見かけますか そう、アドバイスしてあげて下さい

Fuyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。