• 締切済み

中国のおすすめバンド

中国語を勉強中なんですが、音楽で学ぶのもいいかなと思って中国のCDを買おうと思ってます。ですが向こうのアーティストの事を全く知りません。 1度友達がお土産に買って来てくれたのですが音楽のジャンルが合わなくてあんまり聞いていません・・。普段、chara、ミスチル、くるり、radiohead、oasisなんかを聞いてます。 おすすめがあったら是非教えて下さい。

noname#109222

みんなの回答

• eclipce
回答No.2

まずは「月亮代表我的心」( ゆぇ・りぃあん・だい・びゃお・うぉ・でぃ・しん) をマスターしてみては。 テレサテンの歌みたいですけど、中国出張(駐在)の日本人は ほぼ必ず、これのマスターからスタートします。つまり勉強に良い! 私自身は、s.h.eという三人組が可愛いのでおすすめです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!eclipceさんの教えてくれたアーティスト検索して見ました。月亮代表我的心はゆっくりな感じで確かに勉強するのにとっても良いですね、私でも頑張れば歌えそうです。 s.h.eは今どきの感じがして凄い好きです!CD探してみます。ありがとうございます☆

noname#140740
noname#140740
回答No.1

こんばんは。  radio11111さんが勉強なさっている「中国語」ですが、北京語でしょうか? もしそうでしたら、発音等に若干の違いはありますが、台湾で活躍している「飛輪海 (フェイルンハイ / Fahrenheit)」をお薦めします。  歌は上手いと思いますし、ノリの良いポップスからバラードまで曲の幅も広いです。個人的には「我有我的Young」が好きですねぇ。  日本でもCDが買えますので(輸入盤は\2,000ちょいです。)、一度聴いてみられたら如何でしょうか?  ご参考までに。

参考URL:
http://frhj.tv/
質問者

お礼

お礼遅くなりました!私の勉強してるのは北京語なので確かに台湾の言葉は良く分かりませんでした・・・ でも曲はとっても良いですね!勉強とは別に趣味として聴きたいと思います☆ありがとうございました!