• ベストアンサー

射撃を始めようと思っているのですが。。。

クレー射撃かライフル射撃を始めようとおもっているのですが、なにをしたらいいのかまったく分かりません。 15歳の息子も一緒にやりたいといっているのですがそれも可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

まずは、射撃連盟ですね。 射撃競技自体(銃は借りる)の敷居はそれほど高くはありませんが、銃を所持する、保管するに関しては警察の壁があります。 銃の所持については、地元の警察に相談してください。 最初は空気銃からになります。火薬を使った銃を持つには空気銃での経験が必要です。 なお、鍵の掛かるロッカーは必須です。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2