• ベストアンサー

妊娠の可能性は・・・?

11月1日くらいに生理が終わり、11月2日・5日・6日に中に出しました。 (※ちなみに10月13日~22日までピルを飲んでいました。) 正確には10月13日~19日まで生理があり、ピルを止めてから25日~11月1日まで生理がありました。 ↑これはピルを中止した影響でしょうか。 その間、10月の29日にも中に出しました。 情報は以上ですが…妊娠の可能性は低いでしょうか。。。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 妊娠希望なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.2

妊娠希望なら、自分がどういう月経周期なのかの把握と、排卵日に関する、あるいは精子の寿命に関する知識くらいは身につけましょうよ。インターネットでもいくらでも情報落ちています。やみくもに中だしで頑張ったところで、的をはずしていては何にも成りません。 さて、貴女の大体の月経周期が分からないことには、なんともいえませんが、例えば30日周期であるならば、排卵日は11月16日前後となると思われるので、まあ妊娠の可能性はないと考えて良いでしょう。精子は、所詮数日しか生きられませんので。

その他の回答 (1)

noname#43459
noname#43459
回答No.1

ピルは長く飲み続けていたのでしょうか? ピルを止めた直後の妊娠はあまり良くないように思いますが・・・ 妊娠希望なら、正常な生理を見てから子作りをしたほうがよいと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa3458189.html
sachi0
質問者

補足

回答ありがとうございます! ピルは10月13日~飲み始めたのが初めてです。 それ以前はまったく飲んでいません。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    私はピルを何年も飲んでいました。 妊娠希望のためピルを中止し、その日に性行為をしてその2日後に朝起きたら出血してました。 これは生理ではなくただの中止したための出血でしょうか? 生理予定日が2月9日なのでそこから1週間待って検査薬使ってみた方がいいですか?

  • ピルをのんでいて妊娠することはありますか?

    最終月経が7月1日から4日間ありました。25日から28日周期で生理はきていました。7月28日から31日まで旅行に行くため生理をおくらせるためピルを処方していただきました。 処方していただくときに確か妊娠しようと思ったら服用してはいけないといわれたので気をつけていたのですが、妊娠検査薬で陽性の反応がでてしまいました。ピルをのんだのは19日から30日までです。ピルをのんでいても妊娠する可能性はあるのですか?また妊娠したとして赤ちゃんにどんな影響を及ぼすのか怖くなってしまいました。どのようなことが考えられるか教えてください。

  • 妊娠希望です。タイミングについて。。

    子宮内膜症治療のため、ピルを服用。貧血が改善されてきたため ピルの服用を中止しました。医師からは、すぐにでも妊娠できる状態といわれ、10月からピル中止、基礎体温をつけ始めました。 生理開始日は10月11日です。 生理初日~4日目までは、付け忘れです。 5日目  36.77 6日目  36.45 7日目  36.71 8日目  36.73 ☆ 9日目  36.24 10日目  36.46 ☆ 11日目  36.30 12日目  36.55 13日目  36.62 14日目  36.83 15日目  36.73 ☆ 16日目  36.29 17日目  36.31 18日目  36.46 19日目  36.64 20日目  36.84 21日目  36.78 22日目  36.93 23日目  36.81 24日目  36.93 25日目  36.75 26日目  36.65 ☆は、タイミングを取った日です。 ピル服用前に、何ヶ月か基礎体温をつけていました。 大体の周期は、27日か26日でした。 その際の最低体温日は、12日目か13日目でした。 現在男の子を2人育てていまして、年齢的にも身体的にも これで最後の妊娠・出産となると思われます。 ですので、できれば女の子希望でタイミングを取りたいと思っています。 勿論、あくまで希望なので、妊娠することがまず目標なのですが・・・ ピル服用中止後、そんなにすぐ妊娠できるとは思っていませんでしたが とりあえず、自分なりにどうなんだろう?って思いつつ10月は過ごしました。昨日から体温も下がり始め、下腹部も生理痛に近いものがあるので 明日あたりに生理になるかと思うのですが、次の生理後に向けて何かアドバイスしていただけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望の女性、24歳です。 妊娠の可能性について教えてくださいm(__)m 4/29 生理開始 5/5 生理終了 5/14 仲良し 5/15 排卵予定(アプリ参照) ・生理周期 31日 ・14日の仲良し直前にほんのすこし出血 (排卵出血?) ・仲良し中に14日に10cmくらいのびる透明のオリモノ ・基礎体温は測っていませんが、冷え性とかは特にないです ・2月末までピルを飲んでいました。中止後3月末には自然に生理復活。3月、4月の生理はピル服用時よりおおく、1週間ほど続きました。 ・ピル停止後のホルモン検査には問題ありませんでした。 これで情報が足りるかわかりませんが…妊娠の可能性はありますか><? 可能性ある場合、確定するまでにできること/気をつけた方がいいことなどありますか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    昨日6月1日に彼女とエッチをしました。 その時に中だしをしましたが、彼女の周期は29~31です。 先月の5月12日に生理がきてるのでだいたい排卵日が27日~31日 にくると予想しているのですが、先々月は4月の5~8日あたりに生理がきましたが、妊娠しているでしょうか? あと三月まで低容量ピルを服用していましたが、彼女とはもうすぐ籍を入れる予定で服用をやめました。妊娠は希望しています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こちらで初めて質問します。22歳の既婚者です。 今年の3月に結婚し、避妊目的と生理痛改善の為、3月から10月28日までの7ヶ月間、低用量ピル(マーベロン28)を服用していました。 妊娠希望のため、シートの錠剤全てを飲みきってから服用を中止しましたが、インターネットで読んだ消退出血というものがなかなか来ません。服用を中止してから今日で4日目になります。この消退出血というのは、いつもピルを飲んでいる時にもあった生理のようなものを指すのでしょうか。それとも、飲みきってからも、生理の他にまた更に出血する期間があるのでしょうか。 10/28 服用中止 10/29 仲良し です。この1回だけでは妊娠の可能性は低いと思っているのですが…。楽しみなので、ついつい気にしてしまいます。(笑) つたない文章で申し訳ありません。 もし、何かアドバイスなど下さればとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬のタイミング

    既婚者です。旅行に生理がかぶりそうだったため、中容量ピルで生理移動しました。しかし、中用量ピルを飲み終わって1週間と1日たちますが、生理が来ません。 生理不順になったことがなく、以前に低用量ピルを何年も使ってたときも、休薬期間には生理がきていました。 前回の生理後から中用量ピルをのむ前までの間には、8月16日、8月20日、8月26日、8月27日と4回避妊なしの性行為がありました。 これは、いつごろ妊娠検査薬をおこなえばいいのでしょうか? また、ピルの影響で生理が遅れているand来ないこともありますか? ピンク色の織物がでたり、先週はお腹がすごく張っていたのですが、その他にとくに妊娠ぽい症状はありません。

  • 妊娠の可能性について。

    11/2に避妊せず彼と中出しHをしました。(10/28が生理初日で、11/2は生理が終わった直後です。)生理不順で通常周期でなく、早いと11/5が排卵予定日です。通常周期のつもりで、サンデースタートするつもりが、できず生理開始9日目から(11/5から)低容量ピルを、飲んでいます。でももしも...心配になりました。妊娠の可能性はあるでしょうか?妊娠していなければ、ピルを継続したいのです。妊娠していればお腹の赤ちゃんの影響も考えて服用をすぐ中止しようと思っているので教えてください。

  • ピル中断後,妊娠の可能性ありますか?

    教えて下さい。 トリキュラー28を2ヵ月弱服用していたのですが、頭痛や吐き気がきたので 身体に合わないと思い二列目終わりの黄色に行く前に中断しました! 2月18日;ピル服用時、生理がきて 16錠目で服用中止 3月10日ピル中止 3月12日不正出血?生理?が来ました。 5日間不正出血?生理?が終わったのですが、これは、生理と考えていい物なのでしょうか? 不正出血が16日に終わり 3月17日19日26日と性行為 中で出しています! 今の体調は、とにかく、眠いのと吐き気がたまにあります。 妊娠検査薬も昨日したのですが陰性でした!早くし過ぎたと思います。 体温は図り始めたばかりなので 分かりませんが 4月3日36,6 4月4日36,6 4月5日37,4です。 妊娠している可能性は、あるでしょうか?? また、妊娠検査薬はいつからがベストでしょうか? いちを妊娠希望なのですが… 分かる方教えて下さい(>.<) お願いします(>.<)

  • 生理周期と妊娠の可能性

    こんにちは。 今年の2月でピルの服用を中止しました。 ピルを服用する前の生理周期は大体28日だったと思いますがピルを辞めてからの生理周期が37日(変動4日) です。 前回の生理開始日が6月26日で7月の3日に終わりました。 仲良しした日は 7/4(中出し 7/6~9のどれか1日(中出し 7/11 7/15 7/25(中出し です。 次回生理予定日は8/2 基礎体温は付けていません。 今回の妊娠の可能性は高いでしょうか?

専門家に質問してみよう