• ベストアンサー

Adobe Acrobat 5.0について

購入はしたものの、使い方がいまひとつ分かりません。HPも見てみたのですが、何処を見ればよいのか良く分からないし難しいです。基本的な使い方は、どういうふうにするのでしょうか。 また、あるHPでファイル(?)を取り込んで保存し、今はチャプターごとにばらばらに保存されているファイルを全てまとめて一つのファイルにしたいのですが、可能ですか? 便利だといわれ購入してみましたが、使い方が分からなくては・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

ファイル→Webページを開く でできるみたいですね。 説明は、ヘルプ→Acrobatのヘルプ でヘルプをご覧になってください。 「WebページのPDFへの変換」(P.73)から10ページくらいにわたって書かれているようです。

alishia
質問者

お礼

ありがとうございました。 何となくやり方は分かってきたのですが、2つのファイルをくっつけて一つにしようとしたら「この文書には同じ名前のサブセットフォントが使用されています。結合できません」とメッセージがでてしまいます。 解決方法はありますか? ここに書かず新しい質問としたほうが良いのでしょうか??

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

#2です。お困りのようですね。 元もとのご質問の件は、#2の回答にしたがってやればできると思います。 >2つのファイルをくっつけて一つにしようとしたら「この文書には同じ名前のサブセットフォントが >使用されています。結合できません」とメッセージがでてしまいます。 >解決方法はありますか? 上記の件は、PDFファイルをまとめる作業ですので、また別内容と思われます。 サブセットフォント...については、全く経験がなく、Web検索もしましたが適当なものは見つかりませんでした。 残念ながら即答はできません。悪しからず。 >ここに書かず新しい質問としたほうが良いのでしょうか?? 別の内容ですのでそうされた方がいいかと思います。 これを繰り返していると際限がなくなりますから。

alishia
質問者

お礼

ご丁寧に再度のアドバイスをありがとうございました。 パソコンには疎いので、パソコン用語などでてきてもチンプンカンプンで困ることがしばしばです。 新たに質問を出してみます。 ありがとうございました。

noname#102878
noname#102878
回答No.1

> あるHPでファイル(?)を取り込んで保存し 説明自体がクエスチョンでは回答しづらいです。 何をどんな風に取り込んでどんなファイルで保存しているんですか? Acrobatは「紙に印刷したのと同じように」PDFファイルを作成します。 言い換えれば「電子紙」てな感じでしょうか。 ですので、元のアプリケーション(IE、もしくは取り込んで保存したファイルを開くアプリケーション)の印刷ダイアログでプリンタを「PDFWriter」に変更して印刷します。 これでいくつかのPDFファイルが作成されると思いますので、これらを一つのファイルにまとめます。 方法は長くなるので参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.takamiya.com/acrobat/size.html
alishia
質問者

お礼

やりたいことは、あるレポート(300ページくらい)をパソコン上で1冊の本みたいにまとめて一つに保存したいのですが、元のレポートがチャプターごとにばらばらになっていて保存しても別々のファイルになってしまうので困っていました。 やり方はそのHPを開くとAcrobatが起動(?)してファイルが開くので、ツールバーの「名前を付けて保存」でそのままPDFファイルで保存している状態です。やり方、変ですか?また、意味わかりますでしょうか?説明が下手ですみません。 教えていただいたHPを見てやってみます。 ありがとうございました。