• ベストアンサー

アドビファミリーで迷ってます。

しごとでPDFを使うことが多くなってきたんで、アドビファミリーの購入を考えています。 アドビのHPをみてもよく分からないので、こちらに質問させてください。 やりたいのはPDFファイルにフリーハンドやテキストボックスでメモを書いて保存したいんですけど、それが出来るのはどのバージョンなんでしょうか? アドビの製品けっこう値が張るので、失敗したくないなぁと思って。 個人的にはエレメンツが一番お安いのでそれで出来ればいいんですけど、なんだか出来なそうだし・・・。 教えてGoo自体も初心者なんでよく分かってないんですけど、困ってます。m(__)mお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mee42760
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.1

>やりたいのはPDFファイルにフリーハンドやテキストボックスでメモを書いて保存したいんですけど、 Adobeにこだわらないのなら、[やさしくPDFへ文字入力 文書用]等のソフトが安いです。 ご質問者様が、やりたいことは、一通り出来ます。 Adobeで選ぶなら Acrobat 7.0 Standard でしょう。

参考URL:
http://pac.mediadrive.jp/topics/20050127_ypdfbunsyo.html
maru010101
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 さっそく体験版をダウンロードしてみますね(^◇^) Adobeではやっぱりスタンダードになっちゃいますよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat 8 Elements

    Adobe Acrobat 8 Elementsをご使用なさった方にお伺いしたいのですが、pdfファイルを編集して「名前を付けて保存」することは可能ですか?Adobe Readerでは、pdfファイルを編集できても文書を保存できず(だから無償なんですね^^;)かといって、個人で使用するには・・Standard版のような高価なものを直ぐ買うほど必要性もなくて、とりあえず「編集・保存」できればOKなんです。どなたか教えてくださいませんか?「Adobe Acrobat 8 Elements」では、何が出来て何が出来ないのか?すらも解りません。宜しくお願いいたします。(一応、Adobeのサイトは見たんですが、比較表でも理解できなくてココに来ました。)

  • アドビElements 7.0 のアドビリーダーのバージョンアップ

    アドビアクロバットElements 7.0 を最近インストールし、アクロバットとアドビリーダー7.0が入りました。 アドビリーダー7.0だけをアドビHPで最新版にバージョンアップしようとしましたが、ダウンロードしようとしても全くアクセスできず画面が切り替わりません。 アドビアクロバットElements 7.0 は「アクロバットとアドビリーダー7.0」で一体なので、アドビリーダー7.0だけ削除はしないでくださいと 書いてありました。アドビリーダー7.0のバージョンアップ方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • Adobe Reader9とAdobe Acrobat6が同一のパソコ

    Adobe Reader9とAdobe Acrobat6が同一のパソコンに入って困っています インターネットでPDFを見るのにAdobe Reader9は必要です。 エクセルなどで作成した物をPDFに変換するのにAdobe Acrobat6は必要です 現在Internet Explorer 8を使っているのですが HP上でPDFを見る際Adobe Acrobat6が優先され 「Adobe Readerの最新バージョンをお使い下さい」みたいな表記がでて困っています マイドキュメントやデスクトップにあるPDFを開くときはAdobe Reader9で開かれます Internet Explorer 8かAdobe Reader9かAdobe Acrobat6で HP上でPDFを見る際Adobe Reader9で見る設定の仕方はありませんでしょうか? 知人はPrimoPDFを使っているのですが文字化けが酷いらしくてオススメできないと言っています 買い換えしかないのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Adobe Acrobat Standardに書き込んでも印字されない

    ある申請書がPDF形式で作られているので,それをHP上からダウンロードしてAdobe Acrobat Standardのテキストボックスツールを使って申請書の欄に書き込みをしました. 見た目には,もともとのPDFのシートにちゃんと書き込みがされていて,申請書が完成しているように見えるのですが,これを印刷すると書き込んだ部分が何も印字されておらず,最初の申請書のまま印刷されてきます.(!?) いろいろ原因を探ったのですが,結局その原因が分かりません.どなたか教えて下さい!!

  • 本をスキャンして PDFで保存しました

    本をスキャンして PDFで保存しました  スキャンソフトは Photoshop Elementです ワードに 普通の文章のように テキストだけを コピー貼り付けしたいのですが(つまり ワードで 文章の修正などしたいのです) Adobe Acrobat 7.0 Elementを使っていて PDFを開くと Adobe Readerが立ち上がります テキストだけを コピーすることが できません どうしたら 良いでしょう 

  • Adobe ReaderXについて

    バージョンアップしてから、ネットのサイト内のPDFが立ち上がらなくなりました。 Adobeのサイトでトラブルシューティングを見て色々試してみましたが、無理で、ひとつだけ右クリックしてドキュメントに保存したら見ることができるようになりました。でも、毎回こんな面倒なことをしないといけないのでしょうか?

  • Adobe Photoshop Elements3.0(Windows版)は

    AdobeのHPや通販のHPからPhotoshop Elements3.0(Windows版)が消えています。 Photoshop CS2と同じ、プラグインでRAW現像が出来、CS2に比べ格安のため購入を予定していましたが、販売中止になってしまったのでしょうか? 新しくPhotoshop Elements4.0が販売になりましたが、こちらのバージョンでは、RAWは扱えないようです。 矢張り、Photoshop CS2を購入せざるをえないのでしょうか?

  • Windows 版 Photoshop Elements には Adobe Bridge は付属していますか?

    Windows XP の環境で Photoshop 6.0 を使っています。 画像ブラウザとして、いくつかのフリーや市販製品を使い分けているのですが、Photoshop 形式のファイル、PSD ファイルの処理内容によってはサムネイルが正しく表示されません。 (アルファチャンネルを含んだものや、Lab モードでの画像、16ビットで保存したものなど ・・・ ) そこで Adobe 純正の画像ブラウザである Adobe Bridge を使いたいと考えています。 Photoshop の最新バージョンを買えば、Adobe Bridge が付属しているのは知っていますが、とても高価です。手持ちが 6.0 でありバージョンが離れているためアップグレードでの購入もできません。 Adobe Bridge は単体販売がないので、もし安価な Photoshop Elements に付属しているのなら、Adobe Bridge の入手目的に Elements を購入したいと思っています。古いバージョンにも付属しているのなら、ヤフオクなどでより安い旧バージョンを購入したいとも考えています。 知りたい点は以下の3点です。 (1) Windows 版 Photoshop Elements に Adobe Bridge は付属しているのかどうか。付属しているとしたらどのバージョンから付属しているのか? (2) Adobe Bridge で Photoshop の16ビットで保存したもの、また他の全ての処理が反映されたサムネイルの表示が可能なのかどうか。 (3) Adobe Bridge の使い勝手、処理速度(とくにサムネイル作成の速度)などについてもご感想などあれば知りたいです。 この2点です。 Photoshop Elements に詳しい方、よろしくお願いします。

  • Adobe Reader6.0での警告文を表示させないようにするには

    MacのAdobe Acrobat 7.0 Standardで作ったPDFファイル(44ページ)を、WindowsのAdobe Reader6.0で開くと、 「このファイルは、このバージョンのAcrobatではサポートされていない新しい形式を使用している可能性があります。正しく表示できない場合があります…(略)」 という警告文が出ます。実際には間違いなく正しく表示できるので問題はないのですが、この警告文を出ないようにすることはできるんでしょうか? PDF自体は、MacのepsファイルをAcrobat 7.0 Standardで開いて複数ファイル保存して作っています。

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します