• ベストアンサー

のどに異物感

一週間前ほどから、のどに異物感があります。 とくに、のどぼとけのところに。 感じとしてはコロコロしているような感じです。 痛みはありません。 声も普通にでます。 この症状は何でしょうか? また何科に行けばいいでしょうか? お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakadori
回答No.2

耳鼻科もしくは耳鼻咽喉科ではないでしょうか。リンパではありませんかね。 少し前に風邪をひいたとかあればそれも関係しているかもしれませんね。 あまり触ると気になるし良くないかもしれないので,早めに行かれたらすっきりしていいとおもいますよ

その他の回答 (1)

• S-CLINIC
回答No.1

まずは耳鼻咽喉科が良いよ思います。 それで何もなければ内科で見ていただくのが良いでしょう。