• ベストアンサー

起動時の項目

全くの初心者で本当に何もわかりません。教えてください。 起動時の項目にsystem eventとair macが含まれていますが、system eventとは何ですか?これは含まれていないといけないのでしょうか? 起動時の項目に必ず含めなければいけない項目はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 MacBook 2.16 OSX10.4

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coriaka
回答No.2

System eventはユニバーサルアクセスの「補助装置を使用可能にする」にチェックすると追加されます。 System eventは必要なときに自動で起動しますので、起動項目への追加は本来必要ないものです。 Air Macは無線LANを使用する時に必要です。 ちなみに「補助装置を使用可能にする」とAppleScriptを使ってクリックなどのアブリケーションの自動操縦ができるようになります。 アブリケーションを定型操作させるための下準備ですので、普通の人にはあまり関係ないものです。 ログイン項目を表示させ、種類が不明なものは今は使用していないものですので削除しても構いません。 反対に削除しなくても問題ないです。 必要なものを消してしまうのが心配でしたら、自分で追加した物以外は放っておいてもいいでしょう。 数回起動すると起動が最適化されるので、使っていない起動項目があっても起動時間が増えることはないです。

renmiro
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。もっと勉強します!

その他の回答 (1)

• to9311mu
回答No.1

何も起動しなくても大丈夫です。

renmiro
質問者

補足

お答え感謝します!そうなんですか!何にも起動しなくていいんですか! ではsystem eventが含まれているのですが、これもはずしてしまって問題ないですか? これは何なのでしょうか?