• ベストアンサー

わからないように相手の気持ちを

いま、ミクシィで知り合った人の気持ちがよくわからなくて悩んでいます。 その人は、そこでできた友達みんなには、ほとんど名前を呼び捨てして コメントにも名前を入れて親しい感じを出しているのですが、 私の名前は一向に呼んでくれないです。 この方に、さりげなく「どうして名前読んでくれないのですか」 というような事を聞くにはなんて言ったらいいですか? あと紹介文も書いてくれないのです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jocken
回答No.2

理由を聞くより、「私も名前を呼んで」と書いてみてはどうでしょう。それでも呼んでくれない場合は、その人があなたに苦手意識があるんじゃないでしょうか?サークル内でも好き嫌いはありますから。紹介文を書いてと言って見るのも同種の手段です。 理由を聞きたければ、どうして?と聞くしかないと思います。 もちろん、「その人は私に苦手意識を持っているんだ」と思って、自分の中で解決してしまうという手もあります。 いずれにしても悩んでいる時間だけ損をしますので、早めに解決した方が良いですよ。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら、そうみたいです。 苦手意識を持ってるんだと思い自分の中で解決してみます。 悩んでたら損ですよね、確かに^^

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

呼び捨てにするような傲慢な人間です。 質問者様の情報を見ていますので文句を言いそうな人間と思ったのでしょう。 親しさから呼び捨てにしているのではないでしょう。 「どうして名前・・・」と書けばあほみたいに優越感を以って下に見ながら呼び捨てにしてくれますよ。

noname#81407
質問者

お礼

う~ん、なるほど。 そんな考えもできますね! 自分が下に見られてまで名前を呼んで欲しいとは思いませんね! ご回答ありがとうございました!