• ベストアンサー

相手の気持ちが知りたい

今、僕には好きな人がいます! 相手が僕の事を好きなのかはわかりません! ですが、突然僕に話してきたりします! さらに、僕がたまたま前を歩いていたら、その人は友達にtumujo(僕)ってかわいいよねぇって言ってたのです!しかも皆に聞こえるくらいの声の大きさで! もしかしたら相手も僕のことを好きなのでしょうか!? 相手の気持ちを知るにはどうしたらいいと思いますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94733
noname#94733
回答No.4

かわいいんだと言うのは本音でしょうが、公に言うので、弟のようとか、構いたいとか、ファン心理に近いかもしれません。 でも、今後恋愛感情に発展する可能性大いにありですね。 アプローチしてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (3)

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

超能力でもない限り不可能ですので、ご友人や当人にそれとなく確認するしかありません。 確実に判るのは、皆さんが書いているとおり、告白する事ですね。 男であれば、ウダウダ考えず、行動有るのみ。 告白しなきゃ、結局見逃して、振られたのと何ら変わりないですしね。

  • rose_28
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

女性は「かわいい」とは好意的な人に対して使いますが、イコール『好き』とは違う気がします。 相手の気持ちが知りたいなら勇気をだして告白をしてみてはいかがでしょう?

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

本心を知るにはもう告白するしかないです。 失敗を恐れず当たっていきましょう。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません・・・

    私は今好きな人がいます。 相手は20代後半で会社員(男性)です。 その人とは合コンで知り合い、最初は何人か仲の良い友達とグループで遊んでいたのですが、そのうち二人で遊ぶようになりました。 私はその人の事がすごく好きになったので、告白しました。 でも相手の答えは「前の彼女との事や、仕事の転勤が決まりそう」との事で今は付き合えないという返事でした。 私は彼に「気持ちの整理ができて、私との事が考えれるようになるまで待ちたい」と伝えると、彼は「ありがとう」と答えました。 その後も毎日メールしたり二人で遊んだり、小旅行にも行ったりして以前と変わりない関係が続いています。 彼はどういう気持ちで今の関係を続けているのか分からなくて・・・ 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 相手の気持ちがわかりません

    私には5年前から片思い してる相手がいます。 好きになってから今までずっと気持ちは変わらないままで辛い思いをしていました。 その人とはあまり忙しくて会うといっても集まりで年に1回くらいでした。 その人には2年前に一度告白して振られています。その時は友達以上好きだけど付き合えないと言われ友達のままでした。 それから何度か集まりで会っても今までと変わらず接してくれていました。 でも問題なのはつい最近集まりで会った時相手がよくわからない行動をしたのです。 いい加減諦めようと思っていた 私は相手とは話さずずっと友達 と話して冷たい態度をとっていました。 するといきなり私の近くに来て 話しかけてきたりお酒を作って くるように頼んだり自分の食べさしを私に食べさせたりしてきたのです。 元から異性なれしている人なのですが、私意外の女子にはそんな事はしていませんでした。 それからお酒も呑んでいたので お互い酔っていて他の友達に 介抱してもらっていた私に大丈夫?と言いながらいきなりその人が私のスカートや胸元を覗こうとしたりしてきたのです。その後も私の足の上に乗ってきたり肩をさわってきたり自分と他の男をどちらがいいか聞いてきたり酔っていたとはいえ、しまいにはホテル行く?と聞いてきました。もちろん拒否しましたがしつこくずっと聞いてきました。 私にはそんな事をするくせに他の女子に絡まれたらそれを拒否していました。 その後は何もなく解散したのですが、自分から友達と言って私を振ってずっといい友達関係だったのに酔っていたとはいえ、あんな事をして相手は私の事をどう思っているのでしょうか? 私にはその人の気持ちが理解 できないので教えて下さい。

  • 振った相手の気持ちは…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 振った相手の気持ち…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 好きな人が出来たのですが相手の気持ちが分かりません

    中2の女子です。好きな人が出来ました。だけど相手の気持ちがまったくわかりません 私が登校する時間と好きな人が登校する時間が同じなので 朝あった時などはあいさつをしたりします 相手から話しかけてきてもくれます この前、好きな人とその好きな人の友達が居るにもかかわらず 友達にやってもらえばいいことを私に頼んできたりしました とても嬉しいのですが 教室に入ってみんなや私の友達が居る前で好きな人に話しかけても 言いあいをしたり 「え?」や無視で終わってしまいます でも勘違いかもしれませんが 視線を感じる事があります。 視線を感じて相手を見返すと 微笑んでくれる場合と 目をそらされてしまう場合があります また、帰りの時間もその人とかぶるので 駐輪場にいると相手から話しかけてきてくれます どうしてこんなに登校と下校、教室では こんなに態度が違うのでしょうか… 私は嫌われてしまったのでしょうか

  • 相手の気持ちは…?

    自分を好きになってくれた人を振った場合、その人はどんな気持ちなのでしょうか? 申し訳ない…という気持ちなのでしょうか?それともせいせいした気持ちなのでしょうか?それともなんとも思わないのでしょうか? 振られた方は、悔しさや悲しさや時には腹が立ったりと複雑な心境です。そうやってあきらめようとしているのかもしれませんが…。 自分の気持ちを伝えて、相手は「自分の気持ちがはっきりしないのでしばらく時間をください…」、結果振られたのですが、普段、会ってもあっけらかんとしているような感じです。振られた後すぐに愛想よくされると、自分の気持ちを軽んじられたような気がします。 「今後、友達として…」と言われても、友達としてもつきあっていけそうにありません。あきらめがつかず苦しむことになるだろうし、相手の恋愛話を聞くことになるのは、とてもつらく聞きたくもありません。 同じ職場で相手と顔を合わすと悲しさや悔しさがあって、つらくて避けてしまいます。本当は挨拶も交わしたくないのですが、ぎこちなく挨拶をしています。この状態がこのまま続いていくのか分かりませんが、できたらもうあまり関わりたくない気持ちもあり、気持ちが落ち着くまで避けたい気持ちもあり、迷っています。今はつらいのですが、相手を避けずに、何事もなかったように自然な関係になるようにしていくべきでしょうか。みなさんが相手の立場だったら、好意を持ってくれた人を振って、その後避けられるようになったら、どのように感じますか?

  • 相手の気持ち(長文です)

    好きな人がいます。                                                         今までは強引過ぎて振られてばかりだったので、今は友達から段々仲良くなっていこうと思い、メールを送ったり遊びに誘ったり誕生日プレゼントをあげたりと色々しているのですが、相手からの反応が全くありません。                                                       私としては一言でもいいから返事が欲しいのです。嬉しいなら嬉しい、迷惑なら迷惑とはっきり言って欲しい。じゃないと相手の気持ちが解らないし、何も出来なくなってしまいます。                                                そこで質問です。相手は私の事をどう思っているのでしょうか?嫌いなのか、それとも全く興味が無いのか。皆さんの率直なご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • 相手の気持ち……

    14歳女です 今片思い中なんですが、相手の気持ちが分かりません(×_×) 相手の人は、私が遊ぼうと言ったら来てくれるし、夜2人で会おうと誘ってきてくれたりもします。 友達って思われてるだけだと思いますか?

  • 相手の気持ちになって考える事

    私は、『相手の気持ちになって考える事が出来ない』 と、何人かの親友に言われた事があります。 どうすれば、相手の気持ちになって考える事が出来るのでしょうか? 誰かに何かを言われて、それに対して私が答えても ‘冷たい’と相手は感じるらしいのです。 私なりに相手を思って回答しているのですが、 『他人事』として捉えているように感じるらしいのです。 確かに、今まで誰かに相談されたりしたことは殆どありませんでした。 20代半ばにもなるのに、こんな相談をするのは恥ずかしいのですが、 皆さんどうすればいいのか教えてください。 もっと、人として成長したいのです。

  • 相手の気持ちの聞き方

    私は高3女子です 今年のバレンタインのときに 好きな人にメアドとメッセージをそえてチョコを渡しました その日の夜に 「今日はありがとう いつでもメールして」 と返事が来て それからはたまにメールしたり 最近は学校で話したりするようになりました チョコに添えたメッセージには 「好きです 友達からでもいいのでメールください」的な事を書きました だから、まだ相手の気持ちを聞いていません… 受験生なんで、付き合えるかは分かりませんが、 忙しくなる前にそろそろ相手の気持ちだけでも知りたいなと思ってます(*_*) どのように聞くのがベストでしょうか? 教えて下さいm(__)m