• 締切済み

友人の結婚式での余興の選曲(ワケ有)

友人の結婚式で歌を頼まれました。 ★短大からの友人3人組の1人がこの度結婚。  2人で歌を歌います。私たち2人とも既婚。 ★新婦は31歳。私たちも同じです。  新郎は40歳、ご両親も年配です。 ★新郎には結婚歴があり、前妻とは死別して5年。  9歳と12歳の子供(男の子)がいるそうです。 ★相手の家柄により、キリスト系の歌は避けたい。 ★諸事情により、ドリカム・キロロは選曲できず。 ★短大時に英語科にいたので、英語が入っていると尚よい。 以上のような状況です。 年や前妻のこと、子供のことを考えると、ただ明るく2人が愛し合って・・・ という選曲ではまずいかと思い、 家族や友人からの思いを歌いたいと思います。 現時点で検討しているのが ・AI STORY ・GLAY 春を愛する人(GLAYファンだったので) ・クリスタルケイ 恋におちたら ・ELT 恋文 ・島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女 ・花*花 あ~よかったな 以上ですが、もし他にお勧めの曲がありましたら教えてください。 いろいろ事情があるので、しみじみとお祝いしてあげたいです。 ちなみに、3月に披露宴があります。

みんなの回答

• yokyou-_-
回答No.1

I WISHの「約束の日」なんていかがでしょう。 ※選曲にあたって「年齢」「前妻(お子さん)」の事などは、あまり気にされなくても良いんじゃないかなぁ…と個人的には思いますが。 そういった意味では、Misiaの「Everything」が良いのでは?と思いましたよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/BGM.html
nakataka07
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 年齢や、前妻(子供)については、本人からのお願いでした。 参列者も比較的年齢が上になるので、あまりはしゃぎすぎたり、 子供が難しい年頃なので、愛とか恋とか、2人だけを祝うというだけの 内容もできれば避けたいなぁと・・・ でもなるべく考えすぎないようにしますね。