• 締切済み

友人の結婚式での余興の選曲(ワケ有)

友人の結婚式で歌を頼まれました。 ★短大からの友人3人組の1人がこの度結婚。  2人で歌を歌います。私たち2人とも既婚。 ★新婦は31歳。私たちも同じです。  新郎は40歳、ご両親も年配です。 ★新郎には結婚歴があり、前妻とは死別して5年。  9歳と12歳の子供(男の子)がいるそうです。 ★相手の家柄により、キリスト系の歌は避けたい。 ★諸事情により、ドリカム・キロロは選曲できず。 ★短大時に英語科にいたので、英語が入っていると尚よい。 以上のような状況です。 年や前妻のこと、子供のことを考えると、ただ明るく2人が愛し合って・・・ という選曲ではまずいかと思い、 家族や友人からの思いを歌いたいと思います。 現時点で検討しているのが ・AI STORY ・GLAY 春を愛する人(GLAYファンだったので) ・クリスタルケイ 恋におちたら ・ELT 恋文 ・島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女 ・花*花 あ~よかったな 以上ですが、もし他にお勧めの曲がありましたら教えてください。 いろいろ事情があるので、しみじみとお祝いしてあげたいです。 ちなみに、3月に披露宴があります。

みんなの回答

  • yokyou-_-
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.1

I WISHの「約束の日」なんていかがでしょう。 ※選曲にあたって「年齢」「前妻(お子さん)」の事などは、あまり気にされなくても良いんじゃないかなぁ…と個人的には思いますが。 そういった意味では、Misiaの「Everything」が良いのでは?と思いましたよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/BGM.html
nakataka07
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 年齢や、前妻(子供)については、本人からのお願いでした。 参列者も比較的年齢が上になるので、あまりはしゃぎすぎたり、 子供が難しい年頃なので、愛とか恋とか、2人だけを祝うというだけの 内容もできれば避けたいなぁと・・・ でもなるべく考えすぎないようにしますね。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    急遽結婚式の余興を頼まれました。 新郎の友人の会社同僚として出席するのですが、新郎・新婦共に40代で(私は20代前半)出席者もそれ相応に年齢層が高いことが想定されます。 余興は二人でやるのですが、何か歌を歌おうということで『世界に一つだけの花』を歌うことに漠然とですが決まりましたが、この年代層に受けるのでしょうか?また、単に歌うだけでは寂しいような気がしますがみなさんどう思いますか? まだ、式場には何をやるかは回答していないので変更は可能です。何かいいアイデアがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興

    12月はじめに、高校時代の友達の結婚式があります。新郎側友人6人と、新婦側友人2人と8人で余興をやることになりました。 なかなか時間が取れなく、8人集まるのが当日になると思います。 案は歌…と出ていますが、正式に決定していない状態です。 時間は、15分位だそうです。 何か、いい案無いでしょうか?

  • 笑えて、泣けて、記念になるような余興はありませんか。

    5月末に、短大時代の親友の結婚式があります。場所は仙台です。 せっかくの披露宴ですので、いい記念になるような余興はないでしょうか。 新郎新婦はもちろん、列席者のみなさんも楽しめるもので、 笑えて、泣けて、いっしょに感動できるものがいいなぁと考えています。 余興は、私(女性)と友人の女の子2人で行います。 大人数だといろいろ名案も浮かぶのですが、女の子2人だと、どうしても歌くらいしか思い浮かばなくて…。 どうか、みなさんのお知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式ソング

    このたび 妹(嫁の)が 遅まきながら 結婚することなり 私たち夫婦2人で歌を一曲歌うことになったのですが、選曲で困っています。 何かよきアドバイスをお願いします。  新郎37歳、新婦33歳です。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 結婚式の余興で何を歌おうか迷っています。

    友人から結婚式の余興を頼まれました。 2人で何を歌おうか迷っています。私も友人も女性なのですが、声が低いので男性アーティストの歌にしようと思っているのですが、女性が歌ってもおかしくない男性アーティストの歌ってありますか?よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う歌の選曲に困っています。

    私は30才の主婦です。6月3日に大学時代の友人(女性)が結婚することになり、大学の同級生4人(全部女性)で歌を歌ってと頼まれました。4人とも住んでいるところが離れていて、なかなか会うこともできないためそろって練習もできません。そこですぐにみんなで歌える歌は無いものでしょうか。新婦には楽しいのをと頼まれています。新婦は私と同じ30才、新郎は三つ年下です。 ちなみに去年同級生の一人が結婚した時に同じメンバーで「赤いスイトピー」を歌いました(これも一発本番でした・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の余興を頼まれました

     友人に結婚式の余興を頼まれてしまいました。  共通の友人と2人で何かしなければならないのですが2人とも、歌も上手くありませんし、楽器の演奏が出来るわけでもありません。  でも、せっかく帰国して(結婚式を挙げる彼女はアメリカで暮らしています)お披露目してくれる彼女に喜んでもらえるようなことがしたいと思っています。  何か、簡単で華やかで受けの良い、余興ってないものでしょうか・・・。事前の準備は多少できると思いますが、練習などは難しいかもしれません。わがままな質問ですが、是非アドバイスをお願いします。  ちなみに、結婚式は12月25日です。

  • 友人の結婚式の披露宴に歌う選曲は・・・

    もうすぐ友人の結婚式で、披露宴に他の友人3名で計4名で、きぐるみの「たらこ」の歌を歌おうかどうしようか迷ってます。 ちなみに「たらこ」の歌ってる子供がつけてる頭の着ぐるみもつけようと思っているのですが、新郎は面識がなく、話に聞くと公務員で、家族も公務員な人がいるらしく、クラッシックを演奏する親戚が多いとのこと。 うっかりすると30代前半女4人着ぐるみをつけ「たらこ」を歌い踊ったりしたら、ドン引きされる可能性もあるのでは・・・と。 新婦の友人は大丈夫だよと言ってはくれてますが、当人の知らないところで、良くないイメージをつけてしまってはと心配です。 歌っても大丈夫なのか、ぜひ意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 石垣島結婚式での余興(悩んでます)

    4月に友人が石垣島で結婚式を挙げます。新郎新婦ともにダイビングをやる人で、数年前に旅行したときの美しさが忘れられないからだそうです。親族とごく親しい友人のみの披露パーティを行うとの事で、私も会社の友人として招待されました。そこで、余興(というほど大げさなものではないと言っていますが)として歌を頼まれたのですが、何を歌ったらいいかいい案が浮かばないので、皆様にアドバイスをいただければと思いまして。。。私は大学時代から合唱をやっており、アカペラで歌を歌うことなどには抵抗はないのですが、楽器が全くできません。友人はカラオケでも1曲(カラオケはうまいと思ってくれているらしいので)と言ってますが、選曲も難しいし、ただカラオケを一人で歌ってもあまり心に残らないのではないかと思います。3年前にも別の友人の披露宴で余興を頼まれ、そのときはかなり砕けた披露宴だったので、テツ&トモの曲を替え歌で歌い、その後ピアノ伴奏つきで「オーソレミオ」をまじめに歌い、結構うけたのですが。。。今回はシチュエーションがちょっと上品そうなので、そういうのもどうかなと。。。一緒に出席する妻を借り出して、なにかデュオでハモろうかとも考えたのですが、曲が思いつかないんですよね。ちなみに、新婦側の余興は、三線(さんしん)の演奏だそうで(地元の方ではないらしいのですが)、石垣島という場所を考えても、素晴らしいものになるだろうと思われます。どうか皆様、悩める子羊によきアドバイスを!

専門家に質問してみよう