• ベストアンサー

Yahooオークションについて

YahooオークションでCDを入札した場合、制限時間が五日間になってるんですが その間待っていなければならないのですか?初めてのオークションなので意味が分かりません。教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.2

はい、基本は待っていなければなりません。 「希望落札価格」が設定されていれば、それ以上の額を入札することでその時点で落札が可能です。 設定されていない場合は質問から出品者に交渉することになりますが・・・・この場合オークションの正規利用から外れますので、何があっても自己責任です、責任を持って対応できるなら交渉を。 なお、このあたりヘルプに載ってますが・・・意味が理解できな手もいないのに利用を開始するのはオークションに限らずトラブルの基です。 十分理解された上で利用されるようにした方が良いです。

kajilyuaru
質問者

お礼

早急に御返事ありがとうございます^^ やり方を見て勉強します。

その他の回答 (3)

• saltmax
回答No.4

>YahooオークションでCDを入札した場合、 制限時間が五日間になってるんですが その間待っていなければならないのですか? 残り時間ですよね。 終了時間までの間に一番”高い”金額を入札した人が落札します。 同じ物が複数出品されているかも知れないので アルバムの名前でCDのカテゴリで検索をかければ もう少し終了近いのがあるかも知れません。 Yahoo!オークションは基本的に振込み手数料と送料は落札者負担なので 特殊なCD以外はこれらの経費を加えると最終的には ネットの中古ショップと大差無い金額になってしまうと思います。 オークションでは基本的に落札後のキャンセルはルール違反なので 注意して入札してください。

kajilyuaru
質問者

お礼

返答いただきありがとうございました^^ オークションと言うものが初めてだったのでとても分かりやすく 理解できました。これからもオークションをやっていく上でとても参考になりましたので、大変助かりました。^^ 本当にありがとうございました。

• sakurasaq
回答No.3

強引ですが、質問欄で「早期終了希望」とだしてみるのも作戦かもしれません。出品者も早く対応をすませたい状況もあります。早期の場合も、予定価格は余裕がないと乗りません。

kajilyuaru
質問者

お礼

返答いただきありがとうございます^^ どうにかオークションというものが少しずつ理解できました。 これからまたオークションをやっていく上で参考にさせていただきます。

回答No.1

>制限時間が五日間になってるんですが その間待っていなければならないのですか? 基本的にはそうです しかし出品者が早期終了した場合は 早期落札になりますかなり稀ですが

kajilyuaru
質問者

お礼

早急に御返事ありがとうございます。 やり方を見て勉強してみます。