• ベストアンサー

彼氏に距離を置きたいといわれてしまいました

彼氏と喧嘩後に距離を置きたいといわれてしまいました。今は会う気がしないと。私は距離を置くとそのまま終わってしまう気がして不安でたまりませんが、言う通り距離を置いた方がいいのでしょうか?とっても不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的には彼から距離をおきたいともし言われたらそうするしかないかなって私は思います。 距離をおきたいと言うからには彼の中で質問者様との間に何か違うものを感じているのかもしれないしもっと悪くとらえたら別れたいという気持ちも多少はあるのかも。 今そんなふうに言われている状況で彼にすがったり焦ってしまうのは逆効果だと思います。 私だったらすごく辛いけど我慢して連絡を断つとか彼に自分は待っているからまた気が向いたら連絡してとだけ伝えて自分からはあまり連絡しません。 すごく辛いですよね・・・。 でも一度離れて距離を置かないと見えないこともあるし距離をおくことで彼が質問者様のことをどれだけ大事だったか気づくこともあるかもしれません。 でも距離をおくことは一種の賭けでもあると私は思います。 また気持ちが戻ることがあるかもしれないしないかもしれない。 ない場合は残念だけどあきらめるしかないのかなと思います。 長くなってしまいましたが会う気がしないならそれが彼の気持ちだから仕方ないことだと思います。私ならその間自分磨きをしてなるべく彼のことは考えないように不安にばかりなってると表情も暗くなってしまうと思うし魅力も半減してしまいます。 どうしてもはっきりしたいなら理由を聞くとか彼に詰め寄るのもいいですがそういうのって男は引くのかな~って気がします。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離置いてます・・・

    距離置いてます… 彼氏と喧嘩してしまいました… その日のメールで 「もうやっていけるきがせん」って 言われてしまい 「別れたくない」と送ったら 「ちょっとの間考える」と来ました。 しばらしたら 「よく考えた 別れはせんは ただ最近喧嘩多いけぇ お互い考え直す時間作ろう だから ちょっとの期間距離置こう」 と言われました… 私は 距離置く=別れ って考えてしまうんです… 彼の言うとおり 考え直すいい機会かもしれませんが 毎日不安で食欲もないんです… もうどうしたらいいかわからなくて… アドバイスください… 彼氏とゎ1回別れてて 今1年4ヶ月付き合ってます。

  • 彼氏に「距離を置きたい」と言われて…

    いま、付き合って8カ月ちょっとになる彼氏がいます。(※乙女座O型の彼) その彼氏に先日「距離を置きたい」と言われてしまいました。 その理由が ・一緒にいると泣かせてばかりで、一緒にいない方がいい気がする。 ・甘えてばかりになってる気がする。 というようなことでした。 実際に一緒にいると様々な理由で泣いてしまうことがあります。 例えば、好きなひとが出来たんじゃないかと不安になって泣いたり、相手が求めていることを応えられず悲しくなって泣いたりなど… 泣いてばかりなのは確かです。 また、彼が甘えてばかりになってしまうというのは、大学の授業を代わりに出てあげてたりを何回かしたり、彼が出掛けたいと言ったときは必ずといって良いほど出掛けたりしたからかなと思います。 これらのことから彼氏に「距離を置きたい」と言われてしまったのかと思います。 ですが私が距離を置きたくないと言い張り、 結局彼氏には「こんな気持ちを知った後でも普通に付き合えるなら、距離置かない。」と言われました。 私はその時はそれで良いと思いましたが、今になってこのままで良いのかと思うようになってしまいました。 彼氏は好きだからこそ、これから付き合っていくにも距離を置いて考えていきたいと言われたのに、それを応えてあげられなかったのも申し訳ないし、彼氏のためにも距離を置くべきだったのかと悩んでいます。 また、まだ彼氏には言えてないのですが高校時代精神科に通っていたことがあり、もともとメンタルは弱い方だと思います。なのでそれもあり泣いてしまうことも多いのかと思います。 そんな状況のなかでこれから付き合っても良いのかという不安もあります。 同じような経験やなど、そうでない方でも構いません、 アドバイスいただけると幸いです。

  • 不安です。彼氏との距離

    今、彼氏と距離を置いていて不安で眠れません。 付き合って半年、これまでにケンカ等一回もしたことなく、かなりうまくいっていました。(ちょっとどちらかが機嫌が悪くなることがあっても、すぐに元通りでした。) 彼氏からの熱烈なアピールで始まりました。彼氏はなかなか人を好きになれず、長い間彼女がいませんでした。こんなに人を好きになれたのは、かなり久しぶりだと言ってくれてました。私自身、彼氏の愛情はたっぷり感じてました。 しかし、少し前に彼氏を怒らせてしまいました。何回も元カレと連絡をとらないと言ってたのに、とっていたことが原因です。私自身、本当に元カレとは何もないし、彼氏も今まで優しく「連絡しないで」と言ってくれてたので、そんなに気にしてないと思って軽く考えてしまってました。 私たちは、たった半年の付き合いだけど、年齢適なものもあり、結婚についてお互いにできたらいいね等、前向きに自然に話せてました。 しかし、この件で私との将来が不安になった、少し考えさせてと言われました。 私は、焦ってすぐに電話で謝り、もうしないから…と言いました。 でも、結果は怒りで先のことは考えられないと言われました。私は反省してるし、これからもずっと付き合っていきたいと思ってるから。話せるようになったら連絡して。とだけ、伝えました。 それから10日ほど経ちますが、まだ連絡はありません。 この間に私は、自身のことを振り返り、今まで彼氏を傷つけるようなことを言ったりもしたけど、彼氏はずっと優しく受け流してくれてたことを思い出しました。何をしても何を言っても、大好きだと言ってくれる彼氏に甘えてました。 私はできることなら、彼氏に許してもらって、彼氏のことをもっと大切にしたいです。 彼氏とは趣味の活動で、それから何回か会いますが、目があっても無愛想で話しかけにくい雰囲気です。 私も、恋愛経験は多い方ですが、彼氏との関係はかなり濃いものだったと信じてます。 彼氏からの連絡がないまま、このまま待つべきか…自分からするべきか…また、彼氏は自然消滅させたいのか…私から別れを言うのを待ってるのか…と考え、本当に何も手につかないです。 辛口でも構いません。この場合彼氏は別れを考えている可能性が高いと思いますか。 もし、可能性があるとすれば、私にできることは何でしょうか。 大変、読みづらい文章になってしまいましたが、たくさんのご意見お願いします。

  • 彼氏と距離をおいています

    彼氏と距離をおいています 5年付き合った彼と1ヶ月ほど距離をおいています。 普段は仲良くいつも一緒でしたか、恋愛感情か友情かわからないと言われました。 毎日連絡をとっていたので、今のままだと自然消滅してしまうのではないかと不安です。 連絡して会って、別れを切り出されたらと思うと、会うのが怖い、 会ってしまったら、離れるのが更に悲しくなるし、いい方向に向かわないのなら、このまま忘れた方が楽だな…なんて弱気になってしまいます。 でも、今の彼の気持ちが知りたいし、どうしているのか気になるし、会いたいって毎日思ってしまいます。 どのように思いますか? 私は彼に今会うべきでしょうか? もう少し時間をかけて、色々考えた方がいいでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか… 毎日彼の事ばかり考えてしまって、どうしてよいかわかりません アドバイスがあればよろしくお願いします

  • 距離を置いている彼氏がいます。

    距離を置いて3週間になります。 私とどうやって過ごせばいいか分からない。 今のままやとよくない。 どう思うか分からないけど 離れてみて俺自身思う事もある と言われ距離を置いています。 はっきり言って別れた方がいいともいわれました。 でもそれは私が待っていたら辛くなるから。 という理由です。 私は彼の事、大好きなので 距離を置くことにしようと言いました。 彼氏に「私とどうやって過ごせばいいか分からない。」 と思わせてしまったことなど 私なりに自分のダメだったところ 彼に伝えました。 連絡はとるかとらないかは 私に任せるそうです。 ですので、私からはメール送っていません。 距離を置く=連絡はとらない方がいい。 と私は思うからです。 いつかは何かのきっかけで送りたいと思っています。 この先そうなるんだろう? とすごく不安です。 このような経験をされた方はいませんか?

  • 遠距離 彼氏

    私には付き合って現在7ヶ月の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 最近、喧嘩が増えていく一方で…。 自分さえ良ければいいという考えと、ゲームガチ勢の彼はキレやすくてゲーセンの中でも大声で叫んだり、携帯やゲームを殴って壊したりと… やめてといっても直らず「うるさい」の一言…。 更にはちょっとしたことで凄い病んだり、喧嘩した時にはネットで嫌がらせされたりと… 別れたいのですが、家族ぐるみで付き合ってる為別れにくいです… あと彼氏には友達が居ないので、別れたら1人になっちゃうんだと思うと何だか可哀想だし… 別れを告げたら何されるか分からないし… 来年から同棲予定なのですが…このままやっていけるかどうか不安です… 話が上手くまとまらなくてごめんなさい…(´;ω;`)

  • 彼氏に距離をおかれました。

    彼氏に距離をあけられました 原因は彼と喧嘩するたび 周りの人に相談したり、 暗い顔をし泣いてしまいます そのせいで周りを疲れさせ 自分達の喧嘩に巻き込む、 自分の友人関係を悪くする ことを反省してほしいし 私に変わってほしいから あと私が彼との約束を 破ったことを許せない という理由なのだそうです。 今は別れる気はないけれど 別れたくないから距離をあけ 私に変わってほしいのだと。 変わったとこを見たいと。 私が変わらないかぎり、 自分達は友達を失うし、 首をしめるだけだから 別れるという選択肢もある と友人に言ったそうです。 なので9月いっぱいは 仲直りする気はないと。 来月はずっとお互いに 楽しみにしていた記念日 なのでどうにかそれまでには 仲直りしたいのですが…。 一ヶ月ちょっとで人は 変われるのでしょうか。 もう今回の事で深く反省し これからは表に出さず、 友人に声をかけられても、 明るく大丈夫だと言おうと 決めました。絶対に今までの ようなことはしない、と。 あと彼とは同じ部活なので 気まずいのですが休まず しっかり行こうと思います まだ何か努力できる部分が あったら教えて下さい…。 距離をあけるということに とても不安でいっぱいです。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏と距離をおいています・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏に気になる人ができたといわれて、 気持ちを伝えるだけ、ということで伝えたようなのですが、 振られていて、 そのことがあってから 彼の私への気持ちがわからなくなった 別れるか別れないかで迷っている と、いっています。 分からないということはもう私のことは好きではないのでしょうか? 私は前より気持ちは薄くなってしまったけれど彼のことが好きです。 だから、彼氏に気持ちを整理してほしくて、私のほうから 2週間距離を置こう といいました。 彼の気になっている子に直接聞いたのですが、 実際好きなときはあったけど、今は友達としてみている 連絡がきても無視している。 といっています。 ですが、その子の振り方が曖昧で気を持たせるような振り方なのです。 彼氏に、その子のことをまだ気になっているのか? と聞いたところ その子次第だよ、といわれてしまって 1、もう彼氏とは別れたほうがいいのでしょうか? 2、このまま続けるとなっても私は彼のことを信じられそうにないのです・・・   でも、やっぱり彼のことがすきなんです。    回答よろしくおねがいします。

  • 恋愛がうまくいかなくなったら少しの間距離を置く?

    わたしにはお付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってから、5年目になります。 付き合いが長くなってくると、お互いにわがままな面が出てきたりすることも多くなってしまい、最近では、喧嘩をすることも多くありました。 わたしも何度か別れようか思ったこともあったのですが、やっぱり離れることができずにだらだらとお付き合いを続けてきました。 先日、彼氏の方から、「二人のこれからの関係を考え直したいので、しばらく距離を置きたい」と言われてしまいました。 彼の言うとおりに距離を置くのがよいのでしょうか?もしも、距離を置くことにしたら、そのままフェードアウトされてしまうのではないかという不安もあります。 同じような経験があるかたの意見が聞きたいです。