• ベストアンサー

12月上旬の休日USJ初めて行きます

私の誕生日が近いので12月8日か9日に彼氏とUSJに行く予定です。6年前に行っただけなので、ほぼ初めて行きます! そこで悩んでいる事があります。 大阪を少し廻ってからトワイライトパスで行こうと思いますが、休日の15時からだと人が多くてゆっくり廻れないでしょうか? なかなか行けないので1日パスでゆっくりしようとも思いますができれば節約したいんです(>_<)でもせっかくなので悩んでます。 絶叫系が苦手なので、 ET、シュレック3D、ウォーターワールド、ジョーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャーが見れればいいなと思っています。 これだけ廻るのは難しいでしょうか? アドバイスくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

近場に住んでいるのでよく行っています。 ご質問の日時ですが、クリスマスシーズンである上に 年間パスポートのキャンペーン中で新規購入や更新の方も多く、 しかもトワイライトパスポートも発売されているということで 通常の土日よりもかなりの混雑が予想されます。 トワイライトパスポートでご入場ということであれば、 まずチケットブースやゲートでかなり待たされるかもしれません。 それと、No.1のご回答者様もおっしゃるとおり、 夕方からの入場でご希望のアトラクションを全て回るのは かなり困難かと思われます。 クリスマスシーズンでもありますので アトラクションはまた後日ゆっくり回るとして クリスマスならではのイベントをお楽しみいただくのも ひとつの手ではないかと思いますがいかがでしょうか。 クリスマスイベント(サンタのトイ・パーティー/ホワイト・クリスマス・キャロル等)以外では やはり上演時間の決まっている「ウォーターワールド」を押さえてから 空いた時間にアトラクションを1つか2つ回れれば良い方かと思います。 ちなみに絶叫系が苦手とのこと、「バック・トゥ・ザ~」は 人によっては気分が悪くなったり、かなり怖かったりするようですので 選択肢から外されても良いかと思います。 クリスマス・キャロルは全てのショーをご覧にならなくても 点灯式の感動を味わってからすぐに近くの「スパイダーマン・ザ・ライド」に行けば比較的スムーズに乗れるかもしれません。 (スパイダーマンは絶叫系と思われがちですが、バック・トゥ・ザ~より怖くないという方も多いです。) パーク全体がクリスマスムード一色に染まって 彼氏さんとパーク内を歩くだけでもとても素敵な気分になると思いますので あまりお疲れの出ない程度に楽しめたら良いのではないでしょうか。 アドバイスになってなくてすみません。 どうぞ、楽しんできてくださいね。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.4

年パス保持者で昨日も行ってきました。 トライライトで安くあげたいなら、ブックレットはご法度ですよね。 この時期、終末は軒並み60-90分まちになります。 アトラクの時間を入れると2時間弱は潰れることになるので、 ショーなども含めるとちょっと無理があります。 できれば朝から廻って、それも開園1時間前から並んで、朝一に スパイダーマンへ(これが一番混むので)、時間があれば、 シュレック3Dを見て、サンタショーを見て、お昼です。 午後のウォーターワールドを見て、(これも1時間前には行きましょう) ジョーズに行けば、そろそろ夕方です。ぐるりと回って、 バックツーザフューチャーに行けば、もうあたりはくらいでしょう。 あとは、ツリー前のイベントをみて、食事をしつつ、 最後の最後でピーターパンを見るか、ETに行くかですが、 この際、30分前に並んでピーターパンに行きましょう。 池中に船が浮かんでいるのがステージです。 特設席が700円ですがこれもパス?買うなら朝からこれも並ばねば買えません。 入場システムが変わったので、とにかく入口が混みます。昨日も10時 に行ったら1時間ほど待たされました。早め早めが合言葉です。 それと、寒いので座った時にお尻にひくものも用意していきましょう。 上着はもちろん、ごついのをもっていきましょう。 頑張って楽しんできてください。

• yuu_07
回答No.2

私も年に何回か行くのですが、休日ははやりいつもとても混んでいますね。 ウォーターワールドなどは開演時間が決まっていて、開演の30分前に並んで座れるかどうかといった感じです。 どのアトラクションも並んでも退屈しないようにはつくられていますが、ひとつひとつのアトラクションに時間がかかります。 夕方は場内で案内されている時間より実際は少し早めに案内されることが多いようには思いますが、おっしゃっているアトラクション全てを回るのは、例えばETなどは夕方の比較的すいている時間帯にシングルライダーを使うとか(あいている席にお1人様で乗ることでとても早く案内してくれますが彼とは一緒には乗れません)上手く時間があえば可能かもしれませんが、せっかくいろんなクリスマスイベントが開催中ですので見る余裕がなく少しもったいないような気がします。 まずはご希望の時間の決まっているアトラクションを回り、また、ゆったりイベントの雰囲気を感じつつ・・夜ににピーターパンのイベントで人が少なくなったところを狙って随時運行のアトラクションに駆け込むのはいかでしょうか? ご検討をお祈りいたします。

• zorro
回答No.1

休日に回るのは困難です。