USJのアトラクションは絶叫系?ハリーポッターエリアやショーアトラクションの詳細は?混雑具合は?

このQ&Aのポイント
  • USJのアトラクションについて質問です。ハリーポッターエリアの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」と「スペース・ファンタジー・ライト」は絶叫系ですか?また、ハリーポッターエリアでの列のリタイアや写真撮影の範囲についても教えてください。
  • さらに、ショーアトラクションについても教えてください。アニメセレブレーション、セサミストリート 4-D ムービーマジック、ウォーターワールドの詳細や、水に濡れる可能性や写真撮影の可否について知りたいです。
  • 最後に、行く日の混雑具合についても教えてください。以前の経験では、金曜日でもあまり混雑していなかったように思いますが、6月19日の混み具合はどうでしょうか?ハリーポッターエリアへの整理券の取得や待ち時間についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJのアトラクション

今度70代の母親と2人で行く予定です。 そこで質問なのですが以下のアトラクションについて教えてください。 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」 「スペース・ファンタジー・ライト」 この2つは「絶叫系」に入りますか? 私も母も絶叫系は苦手で(^-^; 多分スピードがあり、頼りなさげな落ちそうな不安定感が駄目なのだと思います。 因みにハリポタエリアのジェットコースター「ヒッポグリフ」は一度乗りましたがダメでした。(母も私も) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は母は酔う事はなかったものの あまり積極的に乗りたい風ではなかったです。(私は何とか大丈夫) +++++ それと、ハリーポッターの方で一旦列に並んで、 どうしても駄目なようなら(母だけ)直前リタイアは可能ですか? 写真撮影はどの範囲まで可能ですか? ********** 後下記のショーアトラクションはどういったものなのでしょうか? HPで見てもよく分からなくて・・・。 「アニメセレブレーション」 「セサミストリート 4-D ムービーマジック」 「ウォーターワールド」 水に濡れたりしますか?(特にウォーターワールド) 写真撮影は可能ですか? ********** 最後に行くのは6月19日(金)です。 混み具合はどうでしょうか? 以前行った時も平日の金曜日でしたが、 そこそこの人出でしたがそこまで混んではいなかったように思います。 ハリーポッター・エリアへも整理券を貰ってわりとすぐに入れましたし・・・ 「ヒッポグリフ」はさすがにかなりの待ち時間でしたが、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はそう待つ事無く順番が来ました。 ********** 質問が多くてすみません。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkadolce
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

こんばんわ。はじめまして。 以下のアトラクションですが、2つとも絶叫系に入るのではないかと思います。 >「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」 「スペース・ファンタジー・ライト (1)ハリポッターのジェットコースターがダメだったのであれば、CMをしているアトラクションはダメだと思います。かなり左右にも動きますし・・・。ただ、ジェットコースター等、絶叫系がダメな人でもこのアトラクションは大丈夫という人もいましたので、断言はできませんが・・・。 (2)スペースファンタジーライトは、かなり、グルングルン回りながら動きます。室内で回るジェットコースターと思ってもらえれば・・・。 >それと、ハリーポッターの方で一旦列に並んで、 どうしても駄目なようなら(母だけ)直前リタイアは可能ですか? 写真撮影はどの範囲まで可能ですか? (1)どうしてもダメなら直前でリタイアは可能です。アトラクションに乗り場あたりまでくると、スタッフがいますので、スタッフに言えば、乗らない方は別の所へ案内されるはずです。 (2)写真撮影は基本、自由ですが、お城の中に入るとまず、荷物を全部コインロッカーに預けないといけないんです。もちろん携帯も・・・。かなり激しく動きますので、アトラクション中に落ちたりしないように・・・ということが大前提なんですが、みなさん、携帯だけはコインロッカーに入れず並んでる間、お城の中を撮影されてます。。。もし、撮影するのであれば、ファスナーが付いているポケット付きの服を着られるか、ズボンのポケットにしっかり入れるかのどちらかにされれば大丈夫ではないかと・・・。保障はできませんが。 >「アニメセレブレーション」 「セサミストリート 4-D ムービーマジック」 「ウォーターワールド」 (1)アニメセレブレーションはただ、座って絵がどうやって作られているかというのを見るだけです。スタッフが1人演出として演技されてます。最後にはマジック?のように中にいた人がいなくなります。小さな子供向けですが、ご年配の方もたまに並んで見られている方もいらっしゃいます。 ここも多分、撮影禁止のはずです。 (2)セサミストリート4Dは、3Dの映像を座って見るものですが、その椅子が映像と一緒に動いたりします。全然、激しくないので、楽しめます。特にセサミストリートの方だと、シャボン玉がでたりしたような・・・。3Dの映画に椅子が動くから4Dと書かれていると思ってもらえれば・・・。小さなお子様でも全然大丈夫なアトラクションなので絶叫系がダメな方でも大丈夫なはずです。 ここのアトラクションは撮影禁止です。 (3)ウォーターワールドは、基本、ただ座って水上ショーを見るだけです。水に濡れたくなければ、真ん中より後ろの方に座れば、全く濡れません。前の方に座るととても濡れる場所があります。バケツに水が入ったものをぶっかけられることもあります。見る分には楽しめるはずです。 写真撮影、ビデオ撮影ともに大丈夫です。 >最後に行くのは6月19日(金)です。 混み具合はどうでしょうか? 混み具合は分かりませんが、さほど混んでないような気がします。今は、ハリーポッターエリアが一番混んでいて、その他のアトラクションはさほど混まないような気がします。閉園時間も18時までですので・・・。今の時期だと、バイオハザードに行かれる方もいらっしゃいますし、通常のアトラクションはあまり混まないような気がします。ジョーズとジュラシックパークがどうやら休止のようなので、ご注意くださいね。 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが今年3Dに変わったので、一番混んでいるかと思います。 ちなみにバックトゥフイーチャーがギリギリでしたら、多分スパイダーマンもギリギリダメなような気がします。 バックドラフトは本当に火災を立ち見でみるような感じだけです。 ターミネーターも基本、椅子に座って3D映像を見るだけですが一番最後に椅子がガタンと落ちるので、ビックリはするかもしれません。 モッピーのお店に行くと、顔の写真でランダムにその日の「ラッキーさん」が選ばれます。ラッキーさんになれれば、エクスプレスパスと同等のチケットを人数分もらえます。ハリーポッターのアトラクションは除外されてたような気がしますが、どのアトラクションもどんなに混んでても一番早く乗ることが出来ますので、お時間があれば、立ち寄ってみるのもありかと思います。 朝いちに行かれるのなら、まず、ハリーポッターエリアの整理券をゲットしてに行き、それ以外のアトラクションに回られる方がいいかもしれません。 6月19日のアトラクション開催時間が以下のようになっていますので・・・。 (1)アニメセレブレーション12:30~16:00まで (2)セサミストリート4D 12:20まで (3)ウォーターワールド 13時と15時スタートのみ (4)ターミネーター 10:40~17:00まで (5)バックドラフト 17時まで どこのアトラクションに行きたいのかを決められて、優先順位をつけられて回られるといいと思います。 ハリーポッターがメインならば、他のアトラクションはあまり回れないかもしれないことを考え、計画を立てられる良いかと…。ハリーポッターは日にちと時間帯によりますが、3~5時間は並ぶと思って行かれた方がいいかと思います。もし、効率よく、全部1日で回りたいとならば、エクスプレスパスを買われた方がいいかと思います。 去年、私は知り合いが11:30頃に来て、夕方17時に退園と、かなりハードスケジュールでしたので、エクスプレスパスを買い、ハリーポッターのアトラクション2つ乗り、スパイダーマン、バックトゥーザ・フィーチャー、ターミネーター、シュレック4D、ジュラシックパーク、ジョーズ、スペースファンタジーライド、ハリウッドドリームザライドが乗れました。かなりタイトでしたが・・・。 本当はウォーターワールドにも回る予定だったんですが、スタート時間にタイミング悪く間に合わず・・・。 私の経験をご参考までにして頂ければ幸いです。

yumeka007
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 詳しいご説明有難う御座います。 大変分かり易く参考になりました。 特にモッピーのお店情報は知らなかったので ハリポタエリアを出た後行ってみたいと思います♪ ハリポタは混むことを予想し朝一で向います。 乗るか乗らないかはその時の判断で。 取り敢えず私は乗る気持ちが90%(笑) 直前リタイア可能との事なので母はその時の母の判断に任せようと思います。 スペース・ファンタジーは取り敢えず私は興味があるので頑張って乗ってみようかと…室内という事であまり急旋回がない事を祈りつつ(^-^; ショーの方では「アニメセレブレーション」は止めて、 他のショーを時間が余裕があれば見て行きたいです。 時間的余裕もないので、見たいのを優先的に回りたいと思います。 ウォーターワールドは後ろの席確保必須で(笑) ショーの開園時間も参考になります。 本当に有難う御座いましたm(__)m

関連するQ&A

  • USJの行動プランについて、ぜひ教えてください!

    USJに詳しい方、ぜひ教えてください。下記のスケジュールは無謀でしょうか? 5月14日(ネットの情報では「空いている日」)にUSJに行きます。 遠くから行くので、一応エクスプレスパス7バックドロップverを購入しました。 11:00~11:30に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」、13:30にハリー・ポッターエリア入場と決まっています。 そこで下記のような動き方をしたいと思っていますが、時間的に可能でしょうか? <9:30> 開園 ↓ダッシュでハリー・ポッターエリアへ、フリーで入場 <9:50> ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにライド ↓ <10:30> ハリー・ポッターエリアから退出 ↓ <11:00> 【Eパス】「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」にライド ↓ ・【Eパス】「スパイダーマン」 ・【Eパス】「スペースファンタジーザライド」 ・【Eパス】「バックトゥーザフューチャー」 ・【Eパス】「ジュラシックパーク」 を13:30までにライド ↓ <13:30> Eパス確約でハリーポッター・エリア入場 ↓ <13:45> 【Eパス】「フライド・オブ・ザ・ヒッポグリフ」にライド ↓ <14:15> 【Eパス】「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」にライド(2回目) ↓ <15:30> ハリー・ポッターエリア退出 ↓ <16:00> 「ウォーターワールド」を鑑賞(16:00だった場合) ↓ ・「バックドラフト」にスタンバイ鑑賞 ・「ジョーズ」にスタンバイライド ・「ターミネーター2」にスタンバイ鑑賞 ↓ <19:30> マジカルスターライトパレードを鑑賞 押さえておきたいアトラクションは全て入っているのですが、やはり目玉の「ハリーポッター」に2回乗りたいというのが連れの要望です。 ガイドブックを見て、一番無駄のないEパスの使い方かなと思っていますが、どうでしょうか? 正直乗り物に乗れたら食事なんてどうでもいいと思ってるので、もっと盛り込めそうなら総体重で動き方が変わるという「スペースファンタジーザライド」など何度も乗りたいくらいです。 上記の案が可能か不可能か、他の案など様々なご意見ご感想お待ちしております! よろしくお願いいたします。

  • USJ・アトラクション内の映像

    USJのアトラクションに並んでいたり、説明を受ける時などに映画のキャラクターが出てきますが、あれは実際の役者が演じているのですか? 例えば、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に出てくるドクは映画で演じたようにクリストファー・ロイドが、わざわざUSJのために出演して撮影したのでしょうか?(それにしてはビフ役のトーマス・F・ウィルソンが若い気がするし…。)

  • USJのアトラクション

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。 初めて行くので、ガイドブックも購入しましたが、時間的なことなど全くわからず困っています。 1.ハッピーキッズパスは当日窓口でも売り切れなく買うことは可能ですか? 2.パーク引換のチケットなのでなるべく早くチケットブースに行くつもりですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか? 3.体験したいアトラクションの予定なのですが、全てまわることは可能でしょうか? (1)スヌーピーのグレートレース (2)ペパーミントのスタント・スライド(ハッピーキッズパス利用) (3)バック・トゥ・ザ・フューチャー 昼ご飯(ディスカバリー・レストラン) (4)ウォーターワールド (5)バックドラフト (6)シュレック(ハッピーキッズパス利用) (7)スペース・ファンタジー(食べ乗り利用) (8)ジュラシック・パーク・ザ・ライド (9)ジョーズ(ハッピーキッズパス利用) (10)スパイダーマン・ザ・ライド (夕食は待ち時間にカート販売などで軽く済ませるつもりです) 見にくくて申し訳ないのですが、アドバイス等いただけたら嬉しいですo(_ _*)o

  • USJのハリーポッターのアトラクションについて質問

    USJのハリーポッターに行ったことがある人に質問です。 私は今度USJのハリーポッターに行きたいと考えてます。 しかし、私は絶叫系が大の苦手です。 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービ ドゥ ン・ジャーニーは絶叫系が苦手ですが大丈夫ですか? スピードや落ちる感じはしますか? USJなら、スパイダーマンは乗れます。しかし、スペースファンタジーには、もう乗りたくないぐらいに怖かったです。 大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • USJのハリーポッターのアトラクションについて質問

    USJのハリーポッターに行ったことがある人に質問です。 私は今度USJのハリーポッターに行きたいと考えてます。 しかし、私は絶叫系が大の苦手です。 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥ ン・ジャーニーは絶叫系が苦手ですが大丈夫ですか? スピード感や落ちる感じは、しますか? USJなら、スパイダーマンは乗れます。しかし、スペースファンタジーには、もう乗りたくないぐらいに怖かったです。 大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 急ぎです! USJについて

    急ぎの質問です。 USJにある「バック・トゥ・ザ・フューチャ・ザ・ライド」は絶叫系(急降下などがある)アトラクションですか? USJのhpを見ても分からなくて・・・ 多少揺れるのは大丈夫ですが、降下するのは少しでもだめなので・・・ どなたかよろしくお願いします。

  • 12月上旬の休日USJ初めて行きます

    私の誕生日が近いので12月8日か9日に彼氏とUSJに行く予定です。6年前に行っただけなので、ほぼ初めて行きます! そこで悩んでいる事があります。 大阪を少し廻ってからトワイライトパスで行こうと思いますが、休日の15時からだと人が多くてゆっくり廻れないでしょうか? なかなか行けないので1日パスでゆっくりしようとも思いますができれば節約したいんです(>_<)でもせっかくなので悩んでます。 絶叫系が苦手なので、 ET、シュレック3D、ウォーターワールド、ジョーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャーが見れればいいなと思っています。 これだけ廻るのは難しいでしょうか? アドバイスくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 今年の夏休みにUSJに行かれた方教えてください!

    来週お盆で帰省するのでUSJに行きたいと思っています。 1)息子がどうしてもハリーポッターに行きたいとのことで、朝早くから並んで当日整理券をもらうつもりですが、何時頃から並べば入手できますか?また中でアトラクションに乗ろうと思ったらどれくらいの時間並びますか? 2)ハリポタ以外のアトラクション(スパイダーマン、バックドラフト、ウォーターワールドなど)は、エクスプレスチケットを買う以外は優先的に乗る方法はないのでしょうか。ひたすら並んで待つようなら、どれくらいの時間並びましたか? 息子は小学4年生、妹が年長です。開園前に行って並び、できればハリーポッター城のライトアップを見て帰りたいと思っています。1日いてどれくらいの数のアトラクションに乗れるでしょうか?ご自身の体験で結構ですので、もしよかったら教えてください。宜しくお願い致します<m(__)m>

  • USJで濡れるアトラクション

    明後日にUSJに行きますが、ジュラシック・パーク・ザ・ライドやジョーズ、ウォーターワールドなど、濡れるとされているアトラクションが心配でなりません。 当方、かなり寒がりで、今から寒さ対策で心配なほどです。 特に「ずぶ濡れ」などとなると今から震え上がってしまいます。 そこで教えてほしいのですが、 1、カッパは必須でしょうか? 2、カッパを被っても足元など濡れますか? 3、皆さん寒くないんですか??? 4、私はどうしたら良いでしょう??? 「濡れるのが嫌なら乗るのは止めましょう。」と言うのははナシでお願いします。

  • アトラクションの分類名

    USJやディズニーなどにある、「映像や音響、座席の動きで臨場感を出し、あたかも落下したりしているような錯覚をさせる」アトラクションの分類名、もしくは技術名が知りたいです。 具体的には、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド、スターツアーズ、スパイダーマンといったアトラクションです。 これらのアトラクションをひとくくりにして示せるような言葉をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。